2017-09

 - --.--.-- --


お知らせ♪ - 2017.03.07 Tue

長く続いた梅ちゃんの不調がようやく落ち着きました。


お元気になったれしよ
お知らせ1



そして、‘ハチャハチャ’が少し落ち着いて‘ひょうきん’にキャラ替えした方。


ボクもお元気ですー。
お知らせ2



梅ちゃんが元気になったので、梅&もんに会いに来れないルルちんママのために

わが家のお子たち便りをゆる~く始めました。



「ウチのモルちゃん♪」 ⇐こちらをクリックすると飛びます。



ばぁばへのお便りなので更新も気まぐれになるかと思いますが、

公開していますので、もしよかったら遊びに来て下さい(^^)



ゆー(@梅ハルしおんのママ)


 


ありがとうございました♪ - 2017.02.07 Tue

梅れしよ。
ありがとうございました1

お久しぶりの梅ちゃん。


てれ~ん。
ありがとうございました2

ツンデレ返上でデレデレ梅ちゃん。


もふっ。
ありがとうございました3

うっ滞したり、調子は一進一退だけど、梅ちゃんなりのペースで頑張り中。


ほよ~ん。
ありがとうございました4

もんちゃんは、


ぬくぅ。
ありがとうございました5

脇にハマってマッタリタイム♪


ムフッ。
ありがとうございました6

3週間以上にわたって毎日アップして来たもんちゃんのさかのぼり成長日記。

もんちゃんに会いに来れないルルちんママのために別ページで書いていたものを

ダイジェスト版にして毎日転載してました。

毎日おつき合いくださったみなさま、ありがとうございました(^^)

さかのぼり成長日記はおしまいです。

そして、いろいろ考えたのですが、

「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」はここで一度、一区切りしようと思います。

闘病じゃないけど万全じゃない梅ちゃん、

なるべくたくさんゆったりゆっくり一緒に時間を過ごそうと思います。

もんちゃんは。。。

なるべくたくさん一緒にハチャハチャにつき合おうと思います(笑

梅ハル1歳でこのブログを始めて5年間、

梅ハルしおんを可愛がってくださったみなさまに感謝は尽きません。

仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



梅ハルしおんのママ





ありがとうれし
ありがとですー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




長め♪ - 2017.02.02 Thu

※黒豆画像ばっかりです。苦手な方はスルーをm(_ _)m





…とお断りは入れたものの、お写真が黒豆画像だけってのも(^^;)なので、

まずは、脇にハマってぬくぬくするもんちゃん。


むにゃ。。。
長め1



すぴ~ zzz...
長め0




















さて、本題。

以下、もんちゃんの作品。

長め2

体重若干600gにしては長い。

巨モルハルちんの作品に匹敵する長さ。

最近肉付きが良くなって来たけど、バナナ型になり始めた頃はビーフンでした。

食べ物に例えてしまって申し訳ありませんがm(_ _)m





自分の作品が注目を浴びていることが気になって登場するもん氏。


ぬ~っ。
長め3


くんすか。
長め4


イイ匂いですー。
長め5

以上、もんちゃんの作品が長めであるという件。





作品は個性が命ですー。

にほんブログ村




かじり木♪ - 2017.02.01 Wed

もんちゃんのかじり木。


ガリガリ…
かじり木2

ハイ。ご覧の通り、お椅子ですが、今となってはおとがめもナシ。


ゴリゴリ…
かじり木1

このお椅子がまだ新しくてこの方がかじり始めた時には


カリカリ…
かじり木4

なんとか阻止しようと大騒ぎしたもんですが、結局阻止できず。

抗議5

いいんです。お椅子は見た目じゃないんです。座れればいいんです。 ←やむを得ず達観。


ウマウマですー。
かじり木3

もんちゃん、今日も楽しそうで何より。





飼い主、年とって丸くなったですー。

にほんブログ村




あ。 - 2017.01.31 Tue

おヒゲが切れてる(*。*)

あ。1

ココです

あ。2

数日前に撮った同じアングルのお写真をチェックしてみたら、

あ。3

長いおヒゲが折れてたところから切れ毛になっちゃったみたい。



キューティクル不足かな?





ボク、枝毛はないですー。

にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

