2017-09

 - --.--.-- --


最近の梅ちゃん♪ - 2017.01.05 Thu

梅ちゃんは基本ぷよぷよ系。 

おなかにガスが溜まってもおなかが硬くはなりません。

その日の調子は抱っこさせてくれるかどうかでわかります。


今日はお元気れしよ。
最近の梅ちゃん3

年末に復調してからも完全に安定はしていないけど、

最近の梅ちゃん4

抱っこさせてくれる時は比較的調子が良い証拠。

最近の梅ちゃん5

調子が良い日はデレ梅ちゃん。

最近の梅ちゃん6

可愛くて可愛くて、しつこくチューしちゃいます。 ←暑苦しい


むふっ。
最近の梅ちゃん7

さっきウ◯コ踏んだ手で毛づくろいしてたんだけどね(笑





梅の黒豆はキレイだから安心するれし!うひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





梅ちゃん、6歳おめでとう♪ - 2016.12.10 Sat

今日、梅ちゃん、6歳のお誕生日を迎えました♪

梅ちゃん、6歳おめでとう1

約束のフリフリレタスとお気に入りのミニトマト+ビタC補給のピーマン。

梅ちゃん、6歳おめでとう2

ハルちんの旅立ち直前から調子があまり良くなく、昨日2度目の通院。

血尿は改善していますが、やっぱり少しうっ滞がありました。

食欲はまずまず、ウンチも出ていましたが、ゆるめが続いていたので

お野菜はずっと控えてました。

梅ちゃん、6歳おめでとう3

可愛い写真かどうか?はちょっと置いといて(^^;

梅ちゃんの喜びは伝わるお写真でしょ?

梅ちゃん、6歳おめでとう4

嬉しすぎてお写真はほとんどブレブレ。

そんな中で撮れた唯一の可愛いお顔でモグモグ中の梅ちゃん。

梅ちゃん、6歳おめでとう5

おなかが心配だから、お誕生日プレートも(小)だったけど、

美味しくお祝い出来て良かった(^^)v

梅ちゃんは苦しい時でもとっても頑張る子です。

私も精一杯サポートするから一緒に頑張って早く元気になろうね!



梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(*^^*)







いつも梅ハルしおんをあたたかく見守って応援してくださり、ありがとうございます。

諸事情あり、しばらくブログはお休みすることにしました。

しおんちゃんとハルちんの闘病中、旅立ちの時には

たくさんのあたたかい励ましをありがとうございました。

また落ち着いたら、元気な様子をお伝え出来るのを楽しみにしています。

ちょっと気が早いですけど、みなさま、良いクリスマスと年末年始をお過ごしください(^∇^)ノ



梅ハルしおんのママ





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




梅ちゃんと稲♪ - 2016.12.06 Tue

梅ちゃん、秋の出来事。


いらんれし。
梅ちゃんと稲

ハルちんにつられてか(?)北海道チモシーを残すようになった梅ちゃん。

新しい田んぼさんからもらって来た稲はハルちんと一緒に美味しくいただきました♪



カメラ目線でオイシイ口元を見せてくれるあたり(30秒前後)さすが女優さん(^^)v



闘病とお見送りが続いたわが家。

梅ちゃんも昨秋から始まった慢性膀胱炎がそのまま続いていて万全ではないけど、

この秋はうっ滞はせずに頑張っています。

今週はお誕生日だね♪





ふりふりれたすてんこ盛りくれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




癒し係さん♪ - 2016.10.05 Wed

ハルちんの食べ残しを食べる係よりもっと大事な梅ちゃんの係さん。


ほよ~ん。
癒し係1

基本ツンデレなんだけど、とっても空気を読むお嬢ちゃん。


ほへー。
癒し係2

抱っこするとよじ登って来て、


ぺとん。
癒し係3

腕にお手手をぺとんされるのがたまらなく可愛いのです(*^^*)


梅れしよ?
癒し係4

3ヶ月前、小康状態からガクッと来たらそのまま一気に悪化して

あっという間に旅立ってしまったしおんちゃん。

先週、小康状態が続いていたハルちんが急にガクッと来たとき、

理屈にならないトラウマチックな大波が押し寄せて来て、

飼い主、気持ち的にプチパニックになりまして。

癒し係5

癒し係さんにいっぱい助けてもらいました。

癒し係6

梅ちゃん、いつもありがとうね。

飼い主、大丈夫だからね。





ねーちゃん、ギャラのわりましよーきゅーするでち!   え?係さんってギャラ取るの?汗
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




梅ちゃんの係♪ - 2016.10.03 Mon

北海道チモシーが届いたのですが、やっぱりたくさんは食べられないハルちん。

梅ちゃんの係1

食べ残しは必然的にこうなります。


モグモグ…
梅ちゃんの係2

ウーリーも2種類買ってみましたが、

梅ちゃんの係3

ミックスの方は、ハルちん、まったく口をつけず、撃沈。


大丈夫!梅が食べるれし!
梅ちゃんの係4

食べたいものもその時々で変わるので、

ハルちんのおうちは牧草バイキングになってます。

梅ちゃんの係5

その時の気分で食べられる草を自分のペースで頑張って食べてるハルちん。


あまったら梅が食べるれしよ!
梅ちゃんの係6

それなりに好き嫌いもあるのだけれど、

空気を読む梅ねーさん。

撃沈牧草を食べるのは自分の係って思って

食べてくれてるのかもしれないな。。。



ねーちゃん、ざんぱんせーりでちか?   ざんぱん…(*。*)   
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村



自分の分+ハルちんの食べ残しも食べちゃう梅様。

少々お太り気味。



昨夜の体重

梅ちゃん1058g。

ハルちん871g。

お給餌も、食べられるときは少しだけ、頑張って食べてます。



ハルちん、ガンバレ!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

