2017-04

 - --.--.-- --


交渉中♪ - 2015.01.13 Tue

初登場が‘肝だめし’という形になっちゃった部屋んぽ用テントハウス。

数日後。

梅しおん、一緒に放牧してみたら、

交渉中1

ねーちゃんに続いて躊躇なくinしたまでは良かったしおんさんですが、

間もなく、

交渉中2

梅ねーさんのジャイアン攻撃に遭い、あえなく退散。

その後、

交渉中3

外から一生懸命ねーさんに交渉を試みるも

交渉中4

撃沈

最近、慣れたホームではねーさんの‘どけどけ’に負けなくなったしおんさんですが、

さすがに慣れないアウェイでは梅ちゃんに軍配が上がったようです(^^;


ココはもう満員れし!
交渉中5

そんなことないのにね。

牧草だってちゃんとふたり分…

対人はいたって平和モルの梅ちゃんですが、

なぜか妹にはキビシイのであります。



梅ちゃんがダイ別ソーに移動された後、

ひとり、テントハウスに戻ったしおんさん。

交渉中6

いじけながらも、黒豆さんをしこたまバラまいて、

次の対戦にそなえて、

自分の場所アピールは手抜かりなくおこなっていらっしゃいましたw





ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりしてやったでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

肝だめし♪ - 2015.01.08 Thu

世のモルちゃんたちは季節の行事‘春の七草’を召し上がっていらっしゃるというのに、

我が家では、何とも季節ハズレな‘肝だめし’が行われておりましたw



モルとの暮らしも4年になると、さすがに撃沈アイテムも少なくなりますが、

肝だめし?1

こちら、昨年撃沈した、2モル用キャリー。

(ホントはワンコさんのキャリーですけど)

梅しおんが一緒に暮らせなくなっちゃったので、

一度も登場しないままにお蔵入りしていたのを、年末大掃除で発見。

部屋んぽ中のおトイレ&お食事処として使えないかしらん?

と思い、試してみました。

肝だめし?2

1番手、貫禄図図モル梅ねーさんは、何の躊躇もなくお立ち寄りに。


おにゅー別荘、なかなかれしね♪
肝だめし?3

相変わらず、心臓に毛の生えた(?)肝っ玉っぷりを見せてくれました。



お次、2番手、我が家の男子は…


う、梅ちゃん…?
肝だめし?4

本能の赴くままに梅の香に誘われて一瞬入ってはみるものの、


ボク、やっぱ帰るー!!
肝だめし?5

見慣れない不審物と判断し、そそくさと退散。

身体はデッカイが、肝っ玉は何気に小さいオトコでありました。



最後、3番手しおんさんに至っては、見てみぬふりで近寄りもしないという…


なんだかアヤシイモノがあったでち!
肝だめし?6

新春肝だめし大会、 ←ナンダソレ…

圧勝で梅ちゃんの勝ち~♪(^∇^)w





…ところで、七草はどこれし?
肝だめし?7






だ、大根あるよ!食べる?

ハコベはあと3ヶ月したら食べ放題だから待っててねっ!!





☆モル飼いさんは‘あるある’ニヤニヤ(^。^) モルを飼ってない方は思わずモルモットを飼いたくなっちゃう「もるもっとのうた」はこちらをポチ♪⇒ 『もるもっとのうた』





七草、ハナから買いに行く気がないらしいれし。。。
けしからんでち!
ボクは肝だめしより大根がいいかなぁ…?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ボクもまぜて♪ - 2014.01.22 Wed

昨年9月。 梅しおんが新しいケージで同居を始めた頃。

ボクもまぜて1

部屋んぽに出るたびに、ものほしそうに女子部屋をのぞくハルちん。

のぞくだけじゃ物足りなくて、必ず周りにちっちこマークするので、

目の毒はナイナイすることにしました。

ボクもまぜて2

以来、梅しおん同居中の部屋んぽはいつもこのスタイルなのですが、

壁の向こうでは女子sが楽しそうに一緒に暮らしているのを知っているので、

気になって仕方ありません。


ボクもあっちに行きたいでし!
ボクもまぜて3

折々、飼い主に談判にやって来る姿がいじらしいハルちんであります(^^;





飼い主でもいいけど、ホントはモルちゃんがいいなぁ~♪ 女の子の
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

新しいベッド♪ - 2013.10.01 Tue

片付けようと思っていたダイ別ソーに洗濯待ちのフリースをクシャっと入れておいたら

部屋んぽ中のしおんちゃんが見つけて中に入ってくるまっていました。

気持ちよさそうにくつろいでいたので、そのアイデアを拝借して部屋んぽベッドを新調。

新しいベッド2

しおんさん、新しいベッドを早速お試し中。

新しいベッド3

なかなかでち♪
新しいベッド4

ダイ別ソー、アーチからお顔を出している姿もカワイイけど

うふっ
新しいベッド5

逆さまアーチでお風呂みたいにくつろぐ姿もなかなかイケます。

かいてきでち♬
新しいベッド6

¥105でも何気に万能アイテムです♪^∇^w





しおんのはつめいでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

一石二鳥の攻防♪ - 2013.09.13 Fri

『らいおん邸』が無くなってしまった我が家ですが

最近ではサークル部屋んぽが多くなったのもあって、なかなか新別荘建築が進んでおりません。

仮で設置した飼い主デスク下のダイ別ソーがすっかり定着しちゃってます。

一石二鳥の攻防戦1

ダイ別ソー、もともとは子供用のお風呂椅子ですが

飼い主が足を載せるくらいの重量には耐えられるはず。

ココにダイ別ソーを置けば、ワタシの足置きとしても活躍出来て一石二鳥

一石二鳥の攻防戦2

とひらめいて、ダイ別ソー ~ 一石二鳥の使い方攻防戦を決行してみました♪

その結果は?と言うと…

一石二鳥の攻防戦3

梅嬢、足元別荘はお気に入り♪

ひとりでもマッタリくつろぎます。

マッタリ中に飼い主がデスクに座ってもOK。

ただし、ダイ別ソーに足載せはNG!

一石二鳥の攻防戦4

ワタシが足を載せるとすぐに、トコトコ去って行きます(T_T)

もともとワタシの場所なんですが、なぜか罪悪感…

そして、敗北感。



しおんさんは…というと

梅ちゃんと一緒ならダイ別ソーでマッタリ大好き♪

でも、ワタシがデスクに座っている時は、おひとり様ではくつろぎません。

梅ちゃんとシェア ◎

飼い主とシェア ×

がびーん(-。-;)

よってお写真すらナシという惨敗ぶりでした



最後、こちらのお方。

一石二鳥の攻防戦5

定番モルワッサン中@ダイ別ソー。

一石二鳥の攻防戦6

飼い主、お屋根に足を載せてみますと…


飼い主と一緒♪
一石二鳥の攻防戦7

よかった~(≧▽≦)

全敗しなくて。

一石二鳥の攻防戦8

…というわけで、飼い主とシェアするダイ別ソー ~ 一石二鳥の使い方

成就したのはハルちんだけ、というなかなか悲しい結果になりました(*。*)



まぁ、予想通りっちゃ予想通りでしたが

ワタシとしては…

できれば女子の仲間に入りたかったなぁー…

ぐすっ(T_T)




ひとんちに足のせるなんて信じられないれしー!
そぉ?ボクは飼い主の足のニオイけっこ好きだなぁ~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

