2017-09

 - --.--.-- --


とばっチリ風呂♪ - 2016.07.14 Thu

イヤな予感れしよ。

とばっチリ風呂1

飼い主、しおんちゃんのきろくを書いてて‘につまった’らしいれし。

それで、「梅ちゃん、チリ風呂しようか~♪」って。

いったい、どーゆー流れれし?

とばっチリ風呂2

とんだとばっちりれし

とばっチリ風呂3

良い子でお風呂に入る梅れし。

エライれし?

とばっチリ風呂4

さいごは‘ぶぉ~’ですてきになびく梅のえくすてれし!

とばっチリ風呂5

※音量注意!ドライヤー音が大きいです。 動画を載せるようなもんでもござんせんが…(^^;




あー、つかれた。

とばっチリ風呂6





虹の橋もるちゃんはみーんなキレイなモチリでち!ぷい♪   
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





ハルちん風呂&体重測定♪ - 2014.09.16 Tue

3モルお風呂、最後はハルちん。


ハルちんでし。
ハルちん風呂&体重測定1

梅しおんに続く3番目で、飼い主少々お疲れ。

で、入浴中のお写真撮影をすっかり忘れました。

タオルドライ中に写真を忘れたことに気づき、

お湯を抜いちゃった後のシンクに戻して、辛うじて入浴ポーズだけ(^^;



苦手なぶぉ~、逃げられないように、今までは洗面台の中でしていましたが、

この日は飼い主も疲れたので、バスマットの上で座り込み。

ぶぉ~でとさかが立っているハルちん

ハルちん風呂&体重測定2

床でしたら逃げてどっか行っちゃうかと思いましたが、

座り込みナデナデが至福のハルちん、

このスタイルならドライヤーの音も風も気にならないらしく、

ハルちん風呂&体重測定3

ウトウトしながらおとなしくぶぉ~させてくれました。

ハルちん風呂&体重測定4

SUSUマットとシャムワウがおなかの水気をよく吸ってくれるので乾きも速いです。

いいコト発見しました♪

次回は梅しおんもコレで試してみようっと!



毎週日曜日の週刊体重測定。

すっかり忘れて、本日火曜日、夕方の体重。



ハルちん。

ハルちん風呂&体重測定5

1260g(先週1245g)



梅ちゃん。

ハルちん風呂&体重測定6

1079g(先週1075g)



しおんさん。

ハルちん風呂&体重測定7

1080g(先週1047g)

しおんさん、初の梅超え。

身長は梅ちゃんより全然短いのに…(^^;

おぱんつがデカぱんになってます。

ペレット、食べ過ぎかな…?



3モルとも、食欲、ウンチ、お元気モリモリ♪♪





しおんちゃん、おデブになったれし?
しおん、マッチョになったでち。
デカおぱんつは筋肉でしかー?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

The☆白目♪ - 2014.09.11 Thu

3モルお風呂、2番手はこのお方。


梅れしよ。
The☆白目1

いつもは尻風呂のみの我が家ですが、

梅ちゃん、中年汚れと言いますか、身体全体がベタベタしてきたので、

今回はめずらしく首までお風呂。

梅ちゃんはとにかく何をやっても、

The☆白目2

白目。

The☆白目3

白目。

The☆白目5

そして、白目。

いったいどんだけビビってるんだ…と思うのですが、

実はそうでもないのです。

The☆白目6

このお方、なんと言っても大げさイヤイヤ演技では定評のある女優さん。

こう見えて、ウチの3モルの中で一番心の折れない強者です。

以前は絶対NGだった仰向けだっこも、


ひぇ~・・・
The☆白目9

へっちゃらとは言いませんが、

今にも殺されそうなお顔をしているわりには、

開き直っておとなしくぶぉ~させてくれました♪



始終白目マックスではありながらも、

暴れることもなく、終わったらケロッとしてました。

梅ちゃん、お疲れ様でした~♪(^∇^)w


あいよ~。
The☆白目4
水もしたたるイイ女~(^_^)v






キレイになった梅、ナデしたいれし?うふっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

おぱんつの洗濯♪ - 2014.09.09 Tue

健診レポートで前後しましたが、

健診に行く2日前、3モルそろってお風呂しました



トップバッター、‘おぱんつの洗濯’と言えばこのお嬢ちゃん。


しおんでち。
おぱんつの洗濯1

7月に体調を崩して以来、

オチリ周りがカピカピしているのが気になっていましたが、

病み上がりでお風呂のストレスは心配だったので先送りにしていました。


何するでち?
おぱんつの洗濯2

しおんさんは短毛で汚れにくいので、今までほとんどお風呂に入ったことがなく、

おぱんつの洗濯3

始終


何するでち?
おぱんつの洗濯4

警戒モードでしたが、


何するでち?
おぱんつの洗濯5

と言いながらも、最後は仰向けでおとなしくぶぉ~させてくれました(^^)



しおんさんは警戒するとお鼻がヒクヒクします。

白目にはならないので、静止画だと警戒してる感が伝わりにくいのですが、

おぱんつの洗濯中はヒクヒクマックスでした(^^;



しおんさん、お疲れ様~♪♪





しおんのおぱんつはいつでもキレイでちからお洗濯は不要でち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

もわわわ~ん♪ - 2014.03.13 Thu

最近の梅嬢、気が付くと、オチリ周りがちっこでガビガビになってます(-。-;

以前は年次行事だった‘尻風呂’が、最近は月例行事に繰り上げ。

浅く張ったお風呂のお湯が

もわわわ~ん1

オチリをしゃこしゃこすると

もわわわ~ん2

みるみるうちに、もわわわ~んと黄色くなります(^^;

もわわわ~ん3


しつれいれしね!
もわわわ~ん4


梅のオチリはいつでもキレイなのれしー!
もわわわ~ん5

3回お湯を換えて、お湯がキレイになったところでお風呂終了。

オチリをタオルドライされる鏡越しの梅嬢。


やめれし!
もわわわ~ん6

寝袋に頭を突っ込んだおくつろぎスタイルでぶぉ~すればストレスにならないかも…

と試みるも、


イヤれし!
もわわわ~ん7

断固拒否されたので、仕方あるまい。

ソファーの隅に追い込まれて強制ぶぉ~される梅嬢。


きゃー!
もわわわ~ん8

ぶぉ~が終わって放心状態でくつろぐ梅嬢。


ほ~っ…
もわわわ~ん9

また来月、がんばろうね(^^;





お風呂はけっこうれし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

