2017-03

売ってるモル♪ - 2015.12.17 Thu

ペットショップがモルちゃんを売ってるんじゃなくて、


じーっ・・・
売ってるモル1
・・・・。


売ってるのはしおんちゃん。


ぬ~っ。
売ってるモル2
!!


ねーちゃんにケンカを売ってます(--;)


もぐもぐ…
売ってるモル3
もぐもぐ…


この日は久しぶりに良い雰囲気で一緒にごはんを食べてたのに、


今、ツンしたれし?
売ってるモル4
しらんでちーん。


この後、ちびくろサンボの‘トラのバター’状態になりまして(汗


おひょー!
売ってるモル5
うひょー!


仲裁に入った飼い主、梅ちゃんの流れ前歯に当たって若干負傷(泣


ねーちゃんはどこでち!
売ってるモル6

可愛らしい声で鳴いて呼ぶのですが、実は「出てこいオラー!」なしおんちゃん!?



しおんちゃんが大人になってからは少しずつ関係が変わってきていた梅しおん。

6月の梅ちゃんの乳腺手術以来、どんどんビミョーになって、

しおんちゃん闘病の末に、いよいよホントに難しくなっちゃいました。

それぞれ手術や闘病を経て、色んなバランスが変わっちゃったんでしょうね。





クリスマス、今年は一緒にお写真撮れるかな…?(^^;





ボク、両手に花がイイ~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お給餌お嬢ちゃんたち♪ - 2015.10.23 Fri

先週、うっ滞で、初めてのお給餌をした梅嬢。


チューれし。
一進一退3

最初の2回はモーレツイヤイヤでしたが、お味がなかなかにお好みなのがわかると、

3回目からはチューッと自分でシリンジに食いついて食べてくれました(^∇^)v

ただ、6~7本食べると、「ハイ!ごちそうさま!!」と勝手に終了して、

その後は首をブンブン振って嫌がるのでシリンジがお口に入りません(^^;

食べるか食べないかも、食べる量も、ご自分でお決めになるお嬢ちゃんです。



しばらく続くのかと思ったWお給餌ですが、梅ちゃんのスピード回復のおかげで、

1日半の間に5回のお給餌で終了しました(^^)v


よかったでち。
一進一退1

そして、地味にお給餌生活が続いているしおんちゃん。

虹の橋からもるーさんが来てくれた日から1週間はすこぶる快調でしたが、

火曜日から急に下降気味

根本原因である尿路疾患が完治しないので一進一退を繰り返しています。

お給餌生活も2ヶ月、すっかり慣れたもんで、

お給餌初級者のおっちゃんでもちゃんと協力して良い子に食べてくれます。


ぱくぱくするでち。
一進一退2

水曜日の尿検査で細菌感染はしていませんでしたが、尿比重が下がっているので、

腎臓に負担がかかっている可能性もあるそうです。

原因はストレスだろうとのことですが、

体調自体がスッキリしないので、ストレスは常にかかっていると思います。

長引くと色々と悪循環になってしまうんですね。

そんな中でも健気に毎日お給餌&お薬頑張って闘病してます!







ねーちゃん、おきゅーじしょしんしゃなのに、じょーずでち♪
どーもれし
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

新ジャイアン誕生(^^; - 2015.06.05 Fri

新ジャイアンに追い出され、

新ジャイアン誕生1

ダイ別ソーのお外でくつろぐ梅嬢。


追い出されちゃったれしよ。
新ジャイアン誕生2

ひとりで2つのダイ別ソーを占領する、ふてぶてしいモチリ。

新ジャイアン誕生3

ジャイアンモードのスイッチが入ったしおんさんは、こんなワルそうなお顔になります(^^;


じゃいあんでちけど、なにか?
新ジャイアン誕生4

お外でくつろぐ梅ねーちゃんに、さらにちょっかい出そうとするしおんさん。


あっち行けちゅんちゅんでち!
新ジャイアン誕生5

うるさいな、と思うと、おもむろに場所を移動する梅ねーちゃん。

威張ってはみるものの、基本、ねーちゃんにかまってほしくて仕方のないしおんさんは、

ねーちゃんが行っちゃうと、やっぱりくっついて歩くのです。

新ジャイアン誕生6

こだわりもなく、しおんさんと一緒じゃなくても全然平気な梅ねーちゃん。

最近はとっても甘えんぼさんになって、飼い主にアピールしに来ます。


梅と遊ぶれし?
新ジャイアン誕生10

しばらく飼い主と遊んだら、鬼の居なくなったダイ別ソーへご帰還。


ただいまれし。
新ジャイアン誕生7

新ジャイアンが誕生しても、まったく動じず、メゲもしない、

マイペースな梅ちゃんであります。


うひっ
新ジャイアン誕生8

しばらくすると、またねーちゃんのおそばに戻ってくる新ジャイアンと、

しばらくの間は新ジャイアンに花を持たせてあげる、オトナ対応の旧ジャイアン(笑

新ジャイアン誕生9

この後、また1枚目の写真に戻って繰り返し…

というループが永遠に繰り広げられている、最近の我が家です。




ジャイアンになるのが梅ちゃんであろうとしおんさんであろうと、

結局のところ、しおんさんの片想いに変わりはないみたいです(^^;





そんなことないでち!ねーちゃんはしおんが大好きでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

仔猫のように…? - 2015.05.07 Thu

飼い主の、カーディガンのおなかの中で、


ぴらっ
仔猫のように…?1

仔猫のように丸まって寝んねするしおんさん。


すーぴー
仔猫のように…?2


え?仔ブタれしか?
仔猫のように…?3

そ、それを言っちゃぁ…(^^;





えっ?ボクんち、仔ブタもいるのぉ~?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

鼻血ぶー。 - 2015.03.02 Mon

…ってほどでもないんですが。

鼻血ぶー1

お野菜をおねだりするしおんさんのお顔を見てビックリ!

鼻血ぶー2

お鼻の周りから血が出ていたのです(汗

お野菜タイムの前に、件のベッドを取りっこしてスッタモンダしていたので、

その時傷になっちゃったのかしらん?



ブログ上では、梅ちゃんのジャイアンっぷりが取り挙げられることが多く、

しおんさんはやられキャラのイメージが強いかもしれませんが、

実際はそうでもないんです。

ちょっかい出して仕掛けていくのはいつもしおんさんで、

食べてる梅ちゃんにわざと背後から飛び込んで行ったり、

寝んねしてる梅ちゃんのオチリをツンツンして邪魔したり。

いつも唐突でスピード技なのでお写真が撮れない、という都合上、

ブログネタになる事は少ないのですが、

ニンゲンから見ると、どっちもどっちという感じ(^^;



そんな梅しおん、今までケンカになる事はなかったのですが、

最近、梅ちゃんがイヤイヤすることが増えました。

鼻血の一件があってから数日後、

何が原因だったのかは見そこねたのですが、梅ちゃんが嫌がって、

歯をシュリシュリ言わせてしおんさんを威嚇しているのを初めて目撃し、

あわてておうちに入れました。

しおんさんからイタズラ仕掛けられるのが、ホントにイヤになっちゃったのかな?


鼻血ぶー5

ツンデレだった梅ちゃんが、最近はニンゲンに甘えてくることが増えました。

鼻血ぶー6

体力もマックスで、態度もデカくなったしおんさんとは、

ちょっとからみづらくなったのかなぁ…?


どてっ。
鼻血ぶー7

懸念していた形の‘下剋上’はなかった梅しおんですが、

どっちがボスかビミョーというのも、

それはそれで難しいのかもしれません…





じゃあ、ボクが‘ぼす’になるねぇ~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム