2017-05

 - --.--.-- --


今春のブーム♪ - 2016.05.06 Fri

もぐもぐもぐ…
今春のブーム2

この春、梅ハルしおんのマイブームは

今春のブーム1

クローバー。


お花もぱっくんちょでち。
今春のブーム3

近所で安全なところに生えているのはほんの一角なのですが、

摘んでも摘んでもどんどん再生する生命力の強さにはビックリです(*。*)


ぶるる! ←クローバーを前に嬉しすぎて武者ぶるいする梅嬢。
今春のブーム4

生命力の塊の草だから、食べたらみんな、元気になるね!


ぱくぱくぱく… 
今春のブーム5

春の七草じゃないけど


むぐむぐ…
今春のブーム6

無病息災に一役買っていただきましょう(^^)v


タダだけどね。
今春のブーム7










美味しいおごちそうを堪能した後は


ぐーすか。
ブ今春のーム8

白目で寝んねの梅嬢





梅、はなちょーちんはでないれし。
はなちょーちんってなんでち?
ボク、はなちょーちんでるよ~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





リニューアルしました~♪ - 2016.01.18 Mon

…って一気にパーンと変えられたらカッコ良かったのですが、

なにぶんパソコン音痴過ぎて、「プラグインって何だ?」みたいな状態で

ググりながらちょこっとずつモタモタやってたもんで、

お知らせと画面の変更が前後しちゃいました(^^;


あらら。
リニューアル1
病気でも食欲モリモリ甘えん坊だったハルちん 生後2ヶ月


お陰様で、昨日でブログを開設して4周年を迎えることが出来ました。

梅ハル+ルルちんは、色々ありましたが、そろって元気に5歳です。

しおんちゃんも加わって、幸せなモルモルライフと共に歩んできたブログ。

いつもあたたかく見守ってくださり、応援してくださり、

情報をくださり、励ましてくださっているみなさまに心より感謝ですm(_ _)m

リニューアルと言っても基本的には今までと変わりませんが、

ルルちんの登場がもうちょっと増えるかな?ということと、

大好きなモルモットに大好きな音楽をちょこっとプラスしてみたいな、という思いがあって

タイトルを変えてみました。

だから正しくは「もるもっとのうた♪」じゃなくて「もるもっととうた♪」なんですけど(笑)

これからも梅ハルしおん+ルルちんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


よろしくれし。
リニューアル5
お辞儀をしている(ように見える)梅ちゃん 生後8ヶ月 (ホントは毛づくろい中)


音楽をプラス、と言っても、昨年みなさまに親しんでいただいた

本家本元の方の『もるもっとのうた』のような曲をバンバン作ってアップしますよ~!

というわけにはなかなかいかないと思いますが、

可愛い画像に大好きな音楽をちょこっとプラスできたら…くらいに考えています。


ちょこっとぺろぺろ♪
リニューアル4
巨モルが仔モルだった頃 生後6週間


昨年のお正月にアップした音楽第1弾の「もるもっとのうた」

想定外にたくさんの方々に見ていただけて本当に嬉しいです(*^^*)

ありがとうございます!!



内輪で楽しめれば…くらいな気持ちでアップしてみた曲ですが、

たくさんの可愛いモルちゃんお写真の力は絶大で、モル飼いじゃない方々からも

「モルモットって可愛いのね~」

「一般家庭で飼えるんだ~」

「しっぽは無いのね」

「モルモットのことがよくわかった」

などなど、色んなコメントをいただきました。

画像に登場してくれたモルちゃんたちの‘可愛いパワー’のおかげです!(^^)v


おかげでち!ぶひっ
リニューアル3
手の平サイズでぶーちゃん系が顕著だったしおんちゃん 生後5週間

出し尽くしちゃった感もあり、第2弾は正直無理だな~と思っていましたが、

飼い主あるあるムフフ系のお歌のアイデアが最近チラッと浮かびました。

私のやることなのでまた「のらくら工程」が長くなると思いますが、

ちゃんと形になって完成出来る日が来ればいいなと思っています♫


バフッ!
リニューアル2
エクステが伸びはじめで噴火していた梅ちゃん 生後5ヶ月



~追記~ 
諸事情ありまして、リニューアル、1ヶ月でポシャっております(^^;
引き続き「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」でよろしくお願いします♪
2016. 3. 2





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一草効果♪ - 2016.01.14 Thu

※一草=セリ。正式名称はございませんm(_ _)m



春の一草効果で(?)

一草効果10

ずっとちょびちょび続いていた梅ちゃんの出血はこの1週間止まっていますが、

一草効果1

一草を気に入りすぎて主食の生ライグラスをあんまり食べなくなっちゃったしおんさん。


しぶしぶ…
一草効果2

待っても待っても一草デリバリーがないと仕方なく生ライグラスを食すしおんさん。

一草は主食になれないし、いつも売っているわけではないのだよ。

セレブ食だったはずの生ライグラスの立場は?

(そして我が家のエンゲル係数は… ひー!)

しかも梅ちゃんまで残してるし(--)

一草効果3

と思ってよく見ると、

一草効果4

見事な贅沢食べ。 ←やわらかいとこだけ食べてる。


せれぶれし。
一草効果5

どこまで贅沢になるんだもるもっと?



元々お元気だったこの方は、


ふひっ
一草効果6

一草効果でさらにかわいいけど、 ←親バカ御免。


かぴっ。
一草効果7

一草食べても食べなくても、この冬は毎日ハナ○チョモルモット。

以前からよくお鼻の出る子でしたが、今年は特に目立ちます。

毛づくろいやプシュン!をすると鼻水しぶきが飛びます。

一草効果9

ってことで、ハルちんのハナ○チョ取りが私の日課に加わりました。

ハナ○チョ取ってもらったお礼は、


ぺろぺろ。
一草効果8

毛づくろい返しだそうで。

律儀なぼっちゃんであります(^^)



一草効果。

無病息災。

なのか?





やっぱり6草足りないからダメなんじゃなーい?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

春の草♪ - 2016.01.08 Fri

なんで ‘七草’ じゃないかと言うと、

春の草1

一草だからです(- .-)

飼い主、夕方買い物に行ったら、どこのスーパーも七草は売り切れ。

ま、一草でも、七草の筆頭だし、無病息災、大丈夫大丈夫!(^^)v



…ってことで、どうぞ、召し上がれ。


パックンチョ。
春の草2

実はセリを食べたことがない私。 どんなもんで?


ウマウマれし!
春の草3

太い茎もブンブン振り回しながら勢いよくいただく梅嬢。 良かったれしね♪


ブンブン…
春の草4

食べ方が勇ましいので、食べ物も本モルもブレブレの梅ねーさんであります。


2番手、保守派のハルちん。


緑、おっけーでし!
春の草5

初めてのモノでも緑の草なら大丈夫♪


ウマウマ♪
春の草6

けっこうな食べっぷりでありました。

ごちそうさましたら、すかさず後ろのひつじくんにごあいさつ。


チミは春の一草食べないの?
春の草7

…だって、あなた、もうたいらげてますやん。



そして、最後は末っ子しおんさん。


ぱくーっ!
春の草8

実は先週末からおなかが不調で、この日は朝からあんまり食べられず、

過去最低体重をマーク。

数時間前に頓服でもらっていたおなかのお薬を飲んだしおんさん。


ぱくぱくぱく…
春の草9

…とは思えない食べっぷり。

お薬が効いたのもあると思うけど、セリは大好評でした(*^^*)


もうないでち?
春の草10

この後、あれほど気に入って食べてた生ライグラスを持っていくと、

なんだ、コレかぁ…みたいな顔をされました(^^;



みんなの「ごちそうさま」の後を見てみると…

春の草11

みんな完食だけど、好きの度合いが出てますね。

春の草12

ゴミ箱にポイする前にしおんさんにフィニッシュしていただきました(笑

ほっとくと根っこまで食べちゃいそう…(^^;





コレで今年は無病息災れし♪
あとの6草はどうするでし?
今日からセリめいんでよろしくでち
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ありがとう2015♪ - 2015.12.31 Thu

大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


とろ~ん。
ありがとう2015 6

我が家の長男、タレております。

大掃除でお忙しく働いていらっしゃるみなさまには申し訳ございません。

なにぶん、なりかけおぢいちゃんゆえ、ご容赦をw

(一緒にタレてる飼い主、大掃除はしないのか? 笑)


くかー
ありがとう2015 7

今年も1年間、梅ハルしおんを可愛がってくださってありがとうございました!


ムフッ
ありがとう2015 4

梅ちゃんは手術も頑張って乗り越えました。

うっ滞や血尿も心配しましたが、元気に年を越せそうです。


もふっ♪
ありがとう2015 5

親身にご心配いただき、回復を祈って下さったみなさまに感謝ですm(_ _)m



飼い主は、冷凍庫で梅ちゃんのレタスを発見。

ありがとう2015 1

おやつをあげた後、なぜか冷凍庫にしまったらしい。記憶にないけど。

-40℃の世界では、バナナで釘が打てます。 レタスが粉々に割れます。 ←古っ!

(ウチの冷凍庫、-40℃にはならないと思うけど)

ありがとう2015 2

来年は、もっとしっかりしよう、飼い主。


しっかりするでち!
ありがとう2015 3

そしてこのお嬢ちゃん。

2015年の半分を闘病で過ごしましたが、元気に新しい年を迎えられそうです。

来年のお誕生日は迎えられるのかな?

その前に、今年のクリスマスを一緒に過ごせるんだろうか?

何度もそんな考えが頭をよぎったことがありました。

ちょくちょく応援に来てくれたヒロさんや、

いつもブログを読んでくださって、メールやコメントで情報を寄せてくださり、

励ましてくださったみなさまに心から感謝申し上げますm(_ _)m

闘病中、イラストを送って下さったくら様の作品

くら様イラスト

みなさまの応援がとても嬉しく、心の支えになりました。

ありがとうございました!

来年は、梅ハルしおんも、お友だちモルちゃんたちも、

みんなみんなお元気で過ごせますように!


にへ~。
ありがとう2015 8

来年もどうぞよろしくお願いします♪

みなさま、良い新年をお迎えください(^▽^)w





え!?サンタさん?ふひっ
今日はおーみそかれしよ!うひっ
あしたはおしょーがつでち!ぶひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

