2017-07

 - --.--.-- --


Men at Work♪ - 2015.07.09 Thu

しおんさん、お薬がなかなか効かなくて心配しましたが、

レボフロキサシン服用4日が過ぎてようやく効き始めたようです。

先生のお話では、粘膜は層になっていて、

層の表面近くの炎症の場合には即効性がありますが、

層の奥の方が炎症している場合には効き目が出るのに時間がかかるそうです。

しおんさん、前回も4日目まで血尿出ていたので、

奥の方が炎症していたのかもしれません。

ひとまず、症状が落ち着いたので一安心です。



我が家では、家の改修工事が昨日から始まりました。

梅ちゃんの手術があったので、直前で、抜糸後に着工するよう調整したのに、

想定外のしおんさんの血尿で心配しました。

初日の昨日は浴室解体だったので大きな音や振動が出ることが予想され、

アウェイのストレスと音や振動のストレスを天秤にかけて考えてみて、

音に敏感な女子組は実家にあずけることにしました。


あずけられたでち。
Men at Work1
お写真は使いまわしでち。スミマセン(^^;


本調子じゃない中でのお泊りが心配でしたが、

ギリギリでお薬が効いて血尿も落ち着き、

お泊り用の小さいケージが意外にも気に入った様子で、

自宅にいる時よりも警戒せずにくつろいでいます。

低い屋根とせまい空間がしおんさん的には落ち着くのかもしれません。

Men at Work2

居残り組でひとりっ子を満喫しているお坊ちゃまも、

塗装が入る日にはルルちんのおうちにお泊りするので、

おうちでお泊りケージの練習をしていたのですが…


ムスッ…
Men at Work3

ハルちんは小さいおうちはNGだそうで(^^;

まぁ、仕方ないよね。

横になったら床面積の1/3近くがいっぱいになっちゃうんだから。


ボクはでっかいの。
Men at Work4

ハイ。わかってますよ。


しおんはコンパクトでち。
Men at Work5

…太ってるけどね(^^;





ばぁばのおうちはおやつもいっぱいで快適れしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お忘れなく♪ - 2014.07.29 Tue

すっかりお元気になったしおんちゃん。


ぷにっ♪
お忘れなく1

おびょーき中はお薬飲んだり、スポイト給水したり、

お忘れなく2

飼い主、いつもよりしおんちゃんとスキンシップの機会が増えました。


あの…
お忘れなく3

そうなると


ボクも…
お忘れなく4

もれなく


ボクのことも…
お忘れなく5

飼い主の足に取りすがる


お忘れなく!
お忘れなく6

ストーカーハルちんがついて来ます(笑





いい年して甘えんぼでまったくあきれるれし。
…ところで、梅の‘懐石料理’はどこれし?
 ←まだ言ってる人(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

奇跡のロミオ♪ - 2014.07.08 Tue

いつもはカジカジ対策でIKEA House在住のハルちん。

先週、ちょっとお試ししたいことがあって、久しぶりにケージのお屋根で数日暮らしました。

ケージ越しにデートが可能な環境になって数日後。

あんなにハルちんが苦手だったしおんさんが、なんと、

奇跡のロミオ1

ハルちんのおひざもとでお寝んね♪


寝んねでち。
奇跡のロミオ2

いつも激しくフラれっぱなしでいたたまれなかったハルちんに

早速お知らせしてみました。

ねぇ、ねぇ、ハルちん、しおんさん、ハルちんのおそばで寝んねしてるよ!


えっ! ホント!?
奇跡のロミオ4


どこどこ??
奇跡のロミオ5

…と嬉しそうにお外を覗くハルちん。

またしおんさんに大騒ぎされちゃうかな?と思ったのですが…


あなたしゃんは…ロミオでち?
奇跡のロミオ6
ボク、ハ、ハ、ハルちんでしっ!


意外にも、ロミオとジュリエットごっこをしばし楽しんだおふたりでした(^m^)

やったね、ハルちん♪

不審なオジサンじゃないって、やっとわかってもらえたね!

めでたし、めでたし♪♪(^▽^)ww





しおんちゃん、ボクたち、これからはずっと仲良しでしよ♪ ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

・・・・・・。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ホームセキュリティ♪ - 2014.06.20 Fri

根っからの天然系。

抱っこもお手入れも、基本、されるがままのしおんさん。

ホームセキュリティ1

一緒に暮らして1年1ヶ月が過ぎましたが、

飼い主、噛まれたり、前歯アタックをされたことが一度もありません。

文句を言ったり、イヤイヤしたり…という場面の極めて少ないモルさんですが、

そんなしおんさんにも、とっても苦手なものがありまして…















ガオー♪
ホームセキュリティ2

ソファーの角でマッタリくつろぐ、我が家のミニらいおん

ほよん系ですが、何気に肉食系。

趣味は、部屋んぽ中の女子部屋覗き…となれば、

若い女子に嫌われても仕方がないか(^^;


ボクはしおんちゃんらぶでし
ホームセキュリティ3

仔モルの頃は、ハルちんの訪問を歓迎していたしおんさんだったのに、

ホームセキュリティ4

お年頃になってからはだんだん苦手になって、

とうとう部屋んぽ中のハルちんが伸びあがってちょこっとケージを覗いただけで、

火がついたように雄叫びをあげるまでになってしまい…


オジサンはイヤでち!
ホームセキュリティ5

しおんさんが聞いたこともないような雄叫びをあげたので、瞬間、梅ちゃんもパニック!

平常心を失ったふたりがお互いを攻撃しようとするのを間一髪、

飼い主がしおんさんを抱っこして避難させる、という事態になっちゃいまして(汗

飼い主、急いで100均に走り、材料をゲットして、

ホームセキュリティ6

女子ハウスのホームセキュリティを作りました。

ハサミでチョキチョキ出来るPPボードを結束バンドでつなげた簡単なモノですが、

女子sのプライバシーはバッチリ守れます♪

ただ、ハルちん的には、部屋んぽ中のメインのお楽しみがひとつ、なくなっちゃいました。


ボクはみんなで仲良くしたいだけなのになー…
ホームセキュリティ7

哀れ、ハルちん(T_T)

でも、ダイ別ソーの女子の香はまだ健在だから、そっちでガマンしておくれ!(^^;


あんしんのホームセキュリティでち♪
ホームセキュリティ8

…というわけで、

¥600のホームセキュリティで平和を回復した我が家であります。





ハルちん、残念れしね。。。
のぞきはゲンキンでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

しおんちゃんとデート♪ - 2013.07.25 Thu

対飼い主はベッタリ甘えん坊なのですが

対モルは意外とストレートじゃないハルちん。

最近レディーになった(ホントになったのか?笑)しおんちゃんが気になって仕方ありません。

しおんちゃんとデート1

今まで梅ちゃん一筋だったハルちんですが

今日はちょっと浮気して、しおんちゃんとデートすることに決めました♪

しおんちゃんとデート2

‘どこがデート?’

って思うでしょ??

しおんちゃんとデート3

こんな顔してても、コレ、れっきとしたデートなんです! キッパリ。

しおんちゃんとデート4

なぜかと言うと…















しおんちゃんとデート5

「ボクのもの」認定の証拠がありますから~~^∇^ww





オトコってやーねー。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

