FC2ブログ
2014/10/16

モフモフ天国♪

約2年半ぶりに行って来ました♪


わらわらわら…
モフモフ天国1

‘しかばね’から復活したヒロさんと一緒にモフモフ天国(^m^) (井の頭公園)

懐かしい面々と再会!

かつてはハルちん似だったハル子ちゃん


ハル子でし。
モフモフ天国2

2年前の4月に会った時、まだ仔モルなのかと思いましたが、

2年半経った今も小柄で、

すっかり巨モルとなったハルちんとは、もはやあんまり似てなかった(^^;


ハル子は細身でし!
モフモフ天国3

でも、可愛さ爆裂は相変わらずでした(*^^*)

そして、もうひとり懐かしいお方が…


ぽよ~ん。
モフモフ天国4

この方も、最初に行ったときに出会った、

ちょっとだけ梅ちゃん似のおっとりちゃん

実は初回訪問の時、ワタシの一番のお気に入りでした♪

モフモフ天国5

このおっとりちゃん、もう6歳くらいになるそうです。

癒し度満点のおっとりムードは相変わらずで、

思わず連れて帰りたくなっちゃいましたw

ご帰還いただくときに立ち上がったら…

モフモフ天国6

黒豆さんがポロポロと…

さすがは長年のキャリアの貫禄!

お仕事中でも物怖じせず(笑



懐かしいお顔とのご対面も嬉しかったですが、

新しい出会いにもテンション上がりました

見るからにデビューしたてホヤホヤの仔モルちゃん。

モフモフ天国7

抱っこするなり、シャツに隠れて出てきません。

背中の方に回られそうになったので半ば強引に引きずり出したら、

モフモフ天国8

全身で抵抗してました(^^;

今はまだキンチョーしてコチコチですが、

数か月後には立派な抱っこモルになってるんですよね、きっと。

お仕事モルはすごいなぁ。。。

モフモフ天国9

がんばるのだよ!



他にも、最近密かにマイブームの赤目の白モルちゃんたちや、


ま…
モフモフ天国10


まぶしいがな…
モフモフ天国11

身近ではあんまり見かけないアグーチの美モルちゃん、


‘びもる’ですー。
モフモフ天国12

後からお写真で確認したら、この日、ワタクシ、

合計18モルさんたちとモフモフさせていただきました(^m^)

心のどこかでなんとなーくウチのモルズに遠慮しつつも、

もるもる三昧をしっかり堪能した1日となりました♪





飼い主、およそで浮気してたれしよ。
おやつ、おそかったでち!ぶーでち!!
オンナノコのにほひいっぱいでしー!ホヒホヒホヒホヒホヒホヒ…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012/06/12

余韻に浸る飼い主とウチのタレモル♪

前回記事でもご紹介した井の頭のモルちゃんたち。
未だ興奮冷めやらず。写真を見ては余韻に浸っています
写真を整理してみたら、今回はトータル10モルちゃんを抱っこさせてもらってました
今日はまず、クイックレビューで『梅ハルのママの抱っこモル特集』からお届けします

エントリナンバー1番。
ベージュアグーチ系イングちゃん。お顔がまん丸でふっくらしてとっても美モルちゃんでした
余韻1
2番目のこの子は、前回記事で爆睡していた寝モルちゃん。
爆睡直前のワンショット。すでにお目目がねむそー…
余韻2
3番目は先日梅ちゃんと訪問した大阪の友人宅のゆきちゃんと表情がそっくりなこの子。
「ひょっとして、大阪に親戚いてはる??」
余韻3
4番目は4月に行ったときにも抱っこしたハル似の‘ハル子ちゃん’。
抱っこの写真は前回記事にアップしたので、今日は「ハル子、行き倒れ~介抱バージョン」。
※具合が悪いわけではありません。
余韻4
5番目は再び寝モルちゃん。午前の爆睡寝モルちゃんと似てますが、違う子です。
茶&白の子はよく寝るなぁ…
余韻5
6番目は前回記事で魅惑の鼻口を見せてくれたおこじょちゃん。
まっちろなのに真っ黒お目目でかわいかった~
余韻6
7番目は4月に行った時にヒロさんが抱っこしてたこの子
白&こげ茶のシャムネコみたいなキレイなアルビノちゃん。
お鼻に薄こげ茶が入っていてるので‘鼻黒ちゃん’と呼んでました。
4月の時はずーっとキュウキュウ文句言ってましたが、接待モルのプロとして成長してました。
余韻7
8番目は本日3匹目の寝モルちゃん。
ひとしきりクンクン匂いを嗅いで安全確認をしたら、いきなりドテッと寝モードに突入してました。
この寝顔、モルじゃないみたい!?
余韻8
9番目の抱っこは、4月に来た時に最初に見初めたこの子です
余韻9
(…と思ったら、ちょっと違う子みたいでしたーくりそつだけど。追記)
最後10番目は終了間際に駆け込みで抱っこしたこの子。
色は違うけど、表情や雰囲気がみなさんおなじみのぶぶたんによく似てるかも…って思いました
余韻10
はぁ~。何度見てもため息が出ちゃうほど可愛い子たちです~
今度はいつ行けるかなぁ…?
(また行くの???)



さて、こちらはウチのタレモル。
スキンシップ好きでは井の頭のプロフェッショナル接待モルに負けてません!?
余韻11
ナデするとすかさずあくび~♪ 正面から撮りたかったですー
余韻12
最近は、自分の座り込んだ場所に飼い主を呼びつけてナデを要求し…
余韻13
カピバラになります
余韻14
ハル:「えっ!ボクのでばん、コレだけでしか!?」





‘タレモル’って「いい子」ってことだよね~?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2012/06/09

モル聖地♪

先日、再びモルの聖地に行ってきました。予定通り、ランチ持参で午前中から参戦!
今回はこばさんヒロさんmin*chanと私の4人で行きました~
モル聖地1
おなじみ、井の頭公園のモルづくしの光景。
モル聖地2
午前のグループは、前回ふれ合った午後のグループの子たちよりも月齢が高い子が多いような…
ベテランの貫禄か!?こんな中でもマイペースでドテッと横になって寝んねしてる子もいました。
モル聖地3
モル好き4人、思い思いにお気に入りの子を見つけてお膝に抱っこ
ヒロさんのお膝でほよーん顔のクリームイングちゃん。
モル聖地4
min*chanのお膝にはベージュ系アビちゃん。女の子のはずですが、イケメン系
モル聖地5
こばさんのお膝には、黒いパッチリお目目のホワイトイングちゃん。
アルビノじゃないホワイトちゃんは珍しい!
モル聖地6
私が抱っこしたシルキーな毛並みの美モルちゃんはどっしりおっとり系。
モル聖地7
お膝に乗せるなり…
モル聖地8
…と意思表明。そして早速爆睡開始
モル聖地9
そして、白目~
モル聖地10
この子が貫禄の爆睡で長々お膝にいたので、ふれ合い午前の部はあっという間に終了。

ランチに行きながらモルの赤ちゃんのお部屋を覗くと、4組の親子がいました。
こちらは生後1週間の赤ちゃんたち。ちっちゃ~
モル聖地11

ランチの後、午後の部が始まるのでモルコーナーに戻りつつ、ちょっとだけ他の動物たちも見学。
みんなで「かわいー」って言い合ってるわりには、写真はほとんど撮らず…
私も辛うじてこの方だけ撮りました。
モル聖地12
…ハイ。あなたに申し上げるのもなんですけど…



ふれ合い午後の部。
前回来た時に抱っこした、ハル似のハル子ちゃんを発見。
仔モル風情ですが、成長している感じでもないので、小柄な子なのかも。
モル聖地13
この群れの中では珍しく、テッセル系の子を発見。抱っこしたかったんですが、逃げられた~!
モル聖地14
…と思ったら、こばさんは首尾よく抱っこしてました
激しく逃げるわりには、お膝に来たらでーんとくつろいで貫禄見せてました。
モル聖地15
もっふりオチリがステキ
モル聖地16
オチリといえば、私のお膝に来た寝モルちゃん(午前の子とは違う子です)も魅惑のオチリでした~
モル聖地17
寝モルといえば、超可愛かったのがこの子!
min*chanのお膝で、手枕して寝んねしてました~
モル聖地18
こばさんのお膝で寝んねしてたこの子は『貞子寝』大賞!
さすが、『貞子寝』というネーミングをしたこばさんに見込まれた子ですね!!
モル聖地19
おこじょ?
モル聖地20
鼻口撮影に没頭するヒロさんと私。
モル聖地21
こんなお写真が撮れました。
モル聖地22
そして、もるーさんがうっとりするマッサージ術をヒロさんからご教授いただきました
モル聖地23
フムフム…なるほど…
モル聖地24
そんなこんなで、楽しかったふれ合い午後の部終了。
お仕事の終わったモルちゃんたち、ごはんの用意されている飼育部屋に一気になだれ込みます。
モル聖地25
モルちゃんたち、お疲れ様でした~
みんな、スゴイ勢いでむしゃむしゃ牧草を食べてます。
ひとしきり牧草を食べた後は、木の枝やお野菜をもらってました。
モル聖地26
おなかがいっぱいになると、次々にお昼寝開始。
真っ先に寝んね開始した子たちの中に、食い倒れのハル子ちゃんがいました~
モル聖地27



帰りがけに売店で、みんなでお土産買っちゃいましたもちろん、モルづくし
モルのファイルとぬいぐるみ。生きてないけど、リアルでしょ~??
モル聖地28



キミたちへのおみやげは、ヒロ先生直伝の口角マッサージだよ~
モル聖地29

モル聖地30



きょうの記事は一緒に行ったみなさんにお写真協力いただきました
ありがとうございましたm(_ _)m





かいぬしばっかりたのしんで ずるいれしけど…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まっさーじ じょうたつしたからゆるすでし。ポチ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2012/04/23

モル遠足♪

先週、「もるぶろ。」のヒロさんと一緒にモル遠足に出かけました
モルブロガーさんたちから「モルの聖地」と呼ばれている(呼ばれているの?)井の頭公園です。
モルコーナーに到着するなり、目に飛び込んで来たのは、モルモルそしてモル
モル遠足1
80匹以上いるんだそうです。一気にテンション
なにはともあれ、ひとまず噂のふれあい抱っこモルちゃんを体験してみましょう



まずは、薄茶系アグーチまじりのイングちゃんを抱っこしてみました
私のデジイチはゴツイので自宅待機。
ヒロさんのおニューのミラーレスでお写真撮っていただきました
モル遠足2



ハル似の子を発見。
ハルよりスリムで、まだ耳が立ってますが、ハルの仔モル時代を彷彿とさせる…
しきりと手をペロペロするところもハルとそっくり。
思わず「ハル子ちゃん」と名付けて話しかけました。
モル遠足3



梅ちゃん似はいませんでしたが、三毛イングのこの子がこの群れの中では珍しく、若干長毛系。
ちょっとだけ梅ちゃん似???
でも性格は梅ちゃんとは全然似てないおっとりさんでした。
モル遠足4
管理の行き届いたふれ合いで、モルたちも大切に可愛がられて飼育されています。
飼育員さんたちもモル好きのモル飼いさんだったりして、いろんなお話をしました。
それでも、群れ飼いとなればどうしても強弱が出るので、モル界のシビアな一面も垣間見えます。
写真にはありませんが、抱っこしたテディちゃんはとってもおとなしくて古傷がたくさんありました。
目、耳、手…
気が優しいタイプの子には群れの暮らしは厳しいんだろうなぁと思うとちょっと心がチクチクしました。



抱っこモルちゃんを堪能したところで少し冷静になって観察してみると、抱っこされてない子たちは、箱の中で壁際のポジションを取りっこしています。
5匹並んでギュウギュウしててかわい~っ!!って携帯構えたら、すかさず横切る茶色いおちり。
この子も何とか壁際に行きたくて必死です。
モル遠足5



ぽかぽか陽気で寒いわけではなかったんですが、どうやら、なるべく見つからない様に隠れようとしているみたいです。
モル遠足6



この子なんて、
モル遠足7



つかまらないように祈っているように見えちゃいました。丸見えなんですけどね
モル遠足8
お仕事モルで、人馴れしていて、抱っこされることにも慣れているとはいえ、やっぱり抱っこは嫌なんだねぇ…



ふれ合い終了後、繁殖部屋をガラス越しに見学。
ふれ合いデビューは生後半年だそうで、それより若いモルちゃんたちもこちらで生活していました。
離乳後~生後半年未満のデビュー待ちのモルちゃんたち。
モル遠足9



奥には現在お見合い中のモルたちの姿も…
モル遠足10
ケータイ写メで、どうにも小さい画像で見にくい写真しか撮れず



そして出産待ちのママモルたちのお部屋。
モル遠足11
歩くのも大儀だろうと思われるほどおなかの大きいママもいました。
今にも生まれそうな感じでした。



この日は3組の親子モルズも見ることが出来ました。
この子たちは生後9日目。
2匹の仔モルがお母さんのおなかにもぐりこむようにしておっぱい飲んでます、と思ったら…
モル遠足12



あ、もう1匹いた!
モル遠足13



同じ日に誕生したお隣さんちもやはり3匹の仔モルちゃん。
ここんちは、ママモルが黒×茶なのに、仔モルが3匹ともアルビノでした。
モル遠足14



こちらは2日前に生まれたばかり。
見事に2頭身で、足がアンバランスに大きく見えました(笑
モル遠足15



飼育員さんがごはんの準備に来たらママモル一気にハイテンション
授乳中断でごはんを催促。
ママが移動したら、こちらのお宅にも3匹の仔モルちゃんがいました。
モル遠足16
ママモルといってもまだまだ若モル。立っちでごはんを待ってました。



この動物園には他にもいろんな動物たちがいるみたいですが、ゲートから一路モルモット、そしてひたすらモルモットで閉園時間を迎えました。
ふれ合いはたっぷり1時間半、その後飼育部屋に戻ったモルたちと繁殖部屋のモルたちをガラス越しにへばりついて、ヒロさんと2人で飽きることなく閉園までずっと見てました。
飼育員さんに「まだいらしたんですか?」と言われるくらい…
ちょっと怪しい2人だったかもしれませんね



帰宅後。
ウチの2モルは私の留守中ずっと寝ていたらしく、のびのびしながら起き出して来ておやつの催促。
モル遠足17



キミたちは平和だねぇ。。。
モル遠足18







よいこでおるすばんちてた梅とハルちんにポチ♪くれし
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村