FC2ブログ
2016/03/30

旅立ち

ずっと仲良くさせてもらっていたお友だちモルちゃんがふたり、

天国に旅立ちました。

不思議だけど、お会いしたことはなくても、遠くにいても、とっても近かった。

さびしいね。

さびしいな。

今は、「さびしい」しか出てこない。。。

いっぱい癒しをくれて、いろんなことを教えてくれて、ありがとう。

しばらくお別れだけど、いつかみんなで一緒になった時には同窓会しようね!

天国でも家族を近くに感じて、おいしいものいっぱい食べて、幸せでありますように。

のんちゃん、リバティーちゃん、ありがとう!

旅立ち

ご家族の上に特別な癒しがあるようお祈りしています。



梅ハルしおんのママ


スポンサーサイト
2015/10/15

もるーさんありがとう♪

みんなの大好きなもるーさん。

可愛い可愛いもるーさん。

日曜日の未明、虹の橋にお引っ越しをされました。

あまりに突然のことで、私の気持ちもついていかず、

なかなか記事も書けずにいました。

我が家には何度も遊びに来てくれて、

いつも仲良くさせてもらって、楽しい思い出もいっぱい。

一緒に暮らしてはいないけど、

梅ハルしおん&ルルちんのお姉ちゃんです。



もるーさんが初めて我が家に遊びに来てくれた日。

梅ちゃん1歳2ヶ月、もるーさん1歳10ヶ月、初のご対面♪


お、おんなのこのもるちゃんがいるれし
思い出1
だれでしゅか?


どんな反応をするのかドキドキでしたが、


ちゅー
思い出2
ちゅー


絶賛引きこモル梅ちゃんのあまりの変貌ぶりにビックリするヒロさんと私。


ちゅー
思い出3
ちゅ、ちゅー…


梅ちゃん、とっても楽しかったみたいです。


ちゅー
思い出14
・・・・(汗


もるーさんはだいぶ引き気味でしたけど(^^;

この日を境に梅ちゃん、引きこモルを卒業していったのをよく覚えています。



いつでもマイペースを貫くもるーさん、

梅ちゃんのあっついアピールは少々苦手なようでしたが、

我が家の『らいおん邸』はたいそうお気に召したご様子。

お野菜で釣ったり、


カイカイ…
思い出4

孫の手で誘導したり、


しらんでしゅー。
思い出5

あの手この手を使ってみても、頑として出て来ません。

自前の黒豆で空腹をしのぐ姿に根負けして、


さしいれきたでしゅ。
思い出6

寝袋と食料を差し入れました。

とっぷり日も暮れ、お帰りの時はヒロさんと私、二人掛かりで大捕獲劇を繰り広げ、


つかまっちゃったでしゅー。
思い出7
…れしね。


やれやれのバイバイツーショット。

意思表示がハッキリしていて、ぷいぷいおしゃべりで、

ちゃんとヒロさんとの会話が成立していてホントにオモシロかったです。

表札にもるーさんの名前も入れた方がいいんじゃない?

というくらい、ヒロさんと対等に暮らしていて、

とっても賢くて、どこまでもニンゲンっぽいモルちゃんでした。



一緒においしいものも食べました♪

思い出8

お迎えほやほやのチビモルしおんちゃんも参加して、

旬のチモシーをいただきました(^^)



ブログのお友だちが大集合♪

思い出9

そんな時でも、もるーさんはいつでも平和主義で完璧マイペースw



我が家を最後に訪れたのは今年の5月。

もるーねーちゃんと遊びたくて仕方ないしおんちゃんに、


し:『・・・おじゃましていいでち?』
思い出11
も:『ダメでしゅよ。』


しっかり意思表示はしながらも、


し:『お、おじゃましちゃったでち(汗』
思い出12
も:『ダメでしゅー!』


怒ったり意地悪したりすることは決してありませんでした。



一昨日の午後、もるーさん、

虹の橋からしおんちゃんのところに来てくれてたみたいです。

一緒にパトロールして、ごはん食べてくれたみたい。

おかげで、ここ数日、しおんちゃん、とっても調子が良いのです。

数カ月ぶりに見る、ホントに元気な姿です。

虹の橋は意外と近くて、幕も薄いのかもしれないと思いました。

思い出13

しばらくは目で見ることが出来なくて、

あったかモフモフに触れられないのはさびしいけれど、

いなくなっちゃったんじゃないんだということがわかりました。

もるーさん、いっぱいの癒しをありがとう!

しおんちゃんを励ましてくれてありがとう!

いつか、虹の橋でみんなで再会して、また思いっきりモフモフしようね!!

その時を楽しみにしています♪
2015/09/25

ぶぶたんの牧草♪

なかなか食欲が上がらないしおんちゃんのために、

虹の国のぶぶたんからプレゼントをいただきました。

ぶぶたんの牧草1

あたたかいメッセージに思わずウルウル…(T_T)

ぶぶたんの牧草2

ぶぶたん、おとたま、ありがとう!


しおん、いっぱいたべるでち♪
ぶぶたんの牧草3





小麦粉がガスの原因なの?という前記事にたくさんの情報をお寄せくださいましてありがとうございます!
7月に出たばかりの「モルモットセレクションプロ」が小麦粉が入っていないグルテンフリーであるとの情報をいただきました。
ヒロさんが手元にあるとのことで早速持って来て下さり、しおんちゃん、昨日から食べてます。

しおんちゃんのおなかが復調しない原因が何なのかはわかりません。
今までずっとモルセレを食べて調子よく育ってきましたので、モルセレそのものがいけないというわけではありません。
原因が分からないので、少しでもリスクがある、または体質や体調によってリスクが出ることがある、という情報のあるものはすべて排除して様子を見てみよう、という考え方です。
梅ハルは今まで通りモルセレを食べてモリモリプリプリ元気にしています。
体質や体調、年齢などを考慮して、その子その子に合った食餌を考えていく事が大切なのかなと思いました。

情報をお寄せくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m





ぷりぷりおまめしゃん、もうすぐでちよ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2015/05/25

vs. もるーさん♪

8ヵ月ぶりに我が家にいらっしゃったもるーさん♪

図図モル全開ずんずん系の梅ちゃんはとっても苦手なので、

今回はしおんさんとメインに遊んでいただきました(^▽^)w

vs もるーさん1

客間に入り込んで、もるーさんのごはんのお相伴にあずかるしおんさん。

梅ちゃんのように、あっち行けチュン!とかされないので、

しおんさん、久々のもるもる仲間を満喫!


もるーねーちゃん、大好きでち
vs もるーさん2

ヒロさんと対等な立ち位置で、完璧マイペースを貫くもるーさん。

少々暑苦しくつきまとうしおんさんがウザかったと思いますが、

梅ちゃんに対するイヤイヤよりはだいぶマイルドなイヤイヤだったので、

昨今のロンリーしおんさんのために、しばしご協力いただきましたm(_ _)m


らいぐらす、いけるでしゅ♪
vs もるーさん3

お食事の後は、もちろん寝袋inでお昼寝が日課のもるーさん。

客間に入って寝袋待機。

そんなところに、しおんさんに遊びに来てほしいわけがなく…


し:「入っちゃおうかな~♪」
vs もるーさん4
も:「ダメでしゅよ!もるーはおひるねでしゅ!」


もるもる大好きしおんさん。

ただひたすらに、もるーねーちゃんのおそばにいたい一心で、


来ちゃったでち♪
vs もるーさん5

おずおずと遠慮しながらも、ちゃっかり客間に入っちゃいました(汗

文句を言いつつも、だんだんまぶたが仲良しになってくるもるーさん。


も:「あっちにいくでしゅよ!」
vs もるーさん6
し:「そ、そこをなんとか…(汗」


見かねた飼い主、しおんさんには気の毒ですが、

もるーさんに寝袋を進呈。

しおんさんは強制退去になりました(^^;



もるーねーちゃんのおそばにはべれた時間は短かったけど、

同じフロアーでカンパニーを満喫出来て、

この日、久々に、しおんさんの‘ぱっかん開脚おっさん寝’姿を目撃しました。

大好きなもるもる仲間を近くに感じられて、

しおんさん、至福のひと時となりました♪

もるーさん、しおんさんにおつき合いくださってありがとうね!



梅嬢はと言いますと…


うひっ
vs もるーさん7

一瞬もるーさんの客間にお邪魔するも、

もるーさんの本気イヤイヤアピールに、さっさとおうちに強制退去させられまして…

いつでも、どこでも、変わらずマイペースのもるーさん。

マイペースを貫き通すゆえ、他モルと争いになる事は決してありませんが、

図図モルずんずん系は心底苦手なようです(^^;



がーるずぱーちーで蚊帳の外には慣れているハルちん。


ふひっ
vs もるーさん8

もるーさんのお昼寝中、残り香&生ライグラスにすこぶるご機嫌ちゃんでした♪





しおん、もるーねーちゃんのハートはバッチリつかんだでち!   そ、そうかな?(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
2014/09/29

続☆おひさ♪

お久しぶりに我が家にいらっしゃったもるーさん

生チモぱーちー会場から退散して、客間の毛布(もるーさん持参)へ避難(^^;

続☆おひさ1

生チモが一段落したら、次々に客間に乱入し、

避難中のもるーさんにちょっかいを出す我が家の娘たち。


もるーしゃんはココれしか?
続☆おひさ2
もるーねーちゃんはどこでち?


しまいには、もるーさんにちょっかいを出す順番争いで

小競り合いを始める始末(汗

お客さんが来るとテンションあがってついついジャイアンになっちゃう梅ちゃんには

強制退去していただきました(^^;

梅ちゃんほど大胆不敵ではないと思っていた末娘ですが、


ちょっとお邪魔するでちよ♪
続☆おひさ3

ぶしつけにもるーさんの聖域に踏み込んで行って、


怒られちゃったでち。
続☆おひさ4

とーぜんのことながら、チュンで撃退されてました(--;



女子たちがお食事&トイレでケージに戻ると、

今度はハルちんの番。


ふがふがふがふが…
続☆おひさ5

ダイ別ソーに残ったもるーさんの残り香、嗅ぎまくりw

いつものことながら、

奥ゆかしく毛布にくるまってマイペースを保つもるーさんと、

テンション上がって、色々丸出しの我が家のお子たちでありました。



最後は3女子そろって記念撮影。

続☆おひさ6

梅ちゃんはデカいのですが、

どうしてもみんなより一歩前に出ちゃうもんで、余計にデカく見えます(^^;

梅ちゃんなりの、女優の自覚アピールなのだと思われます。



お別れの前に、もるーさんを抱っこ♪

続☆おひさ7

今まで何度もお会いしてますが、

初めて、手をペロペロ&あんよぴろんでくつろいでくれてカンゲキでした(*^^*)

何かとガサツな我が家のお子たちですが、

コレに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪♪



残り香を堪能して、ご満悦でお寝んねする…

続☆おひさ8

我が家のトドw

夢の中では女子会に参加しているのかもしれません(^▽^)w





もるーしゃん、おつかれした♪
またきてくれでち♪
今度こそボクも一緒にあそぶでし!   チミは一緒にあそばないよ~(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村