2012-06

お弁当♪ - 2012.06.29 Fri

食事中に顔にご飯粒がついてたりすることを「お弁当ついてるよ。」って言っていたのは我が家だけでしょうか?
お弁当1
梅ちゃん、いつものように勇ましくお食事中。
お弁当2
それからお水を飲みに行った梅ちゃん。あんよぴろーんしておすまししてるけど、これはまさに
お弁当3
お弁当ついてるよ~モルバージョン
お弁当4
それからふたたび牧草に挑む梅ちゃん。
お弁当5
お水飲んで帰ってきて、今度は反対側のほっぺにお弁当ついてるよ。
お弁当6
そして、お弁当ついてるよ~モルバージョン、極めつけはこちら。
お弁当7
梅ちゃん、その凛々しさは一体なんだろう??





凛々もる梅にポチしてくれしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

部屋んぽサークル♪ - 2012.06.27 Wed

最近、日々激化するハルちんのマーキングちー 
ウチは全室打ち付けカーペットなので、強力な味方シャムワウでハルちーの後を追っかけてお掃除するのですが、もはや追いつきません
抱っこで妥協にも限界があるので、今日は試しに部屋んぽサークルを作ってみました。

梅ちゃんの台を解体して囲いを作り、¥100ハウスを投入すると、とりあえずゴロンチョ。
部屋んぽサークル1
しばらく様子を見ていると… 
部屋んぽサークル2
あ、プーした。
部屋んぽサークル3
・・・・寝た。
部屋んぽサークル4
蹴りよった!
部屋んぽサークル5
せっかく3つもお部屋があるんだから全部使わなくっちゃね!ってことなんでしょうか…
部屋んぽサークル6
お部屋を転々と… それなりに楽しんでいるようです♪
部屋んぽサークル7
第3のお部屋が気に入ったらしく
部屋んぽサークル8
しばらくしたら貞子寝してました

一時的な措置としてはまずまずでしたが、ずっとここだけ、ってなったらまた攻防が始まっちゃうのは明らかで…(^_^;)
こんなことなら最初っから部屋んぽサークルにしとくんだったなぁ~。
ケージしか知らなかった頃なら、「部屋んぽサークル!なんて広いこの世界!!」って喜んでくれたと思うけど、放し飼いでブイブイが日常の今となっては…





さーくるでいいこであそべたボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

妥協♪ - 2012.06.25 Mon

ハルちんは、部屋んぽ>抱っこ>ケージでひとり。
妥協1
今日は抱っこで妥協してもらってます。
妥協2
暑くなってきたらのアピールが激化して、あっちこっちでせっせとマーキングちーを展開
妥協3
お掃除が追いつかないので今日はこれ以上の部屋んぽを自粛してもらいました。
妥協4
ホントは下に降りたいんでし!という意思表示の‘はなグイ’は忘れませんが
妥協5
基本、妥協でも平和モル。
妥協6
お互い、平和が一番
妥協7





かていのヘイワにこうけんするボクにポチしてねー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

梅ちゃんとルル!? - 2012.06.22 Fri

先日、母に爪切りを手伝ってもらうために梅ハルを実家に連れて行きました。
他の用事もあったので、実家に置いてあるケージに入ってしばらく待っててもらったんですが…

ルルちんの部屋んぽタイムが始まると、ルルちん、梅ちゃんケージへまっしぐら。
梅ちゃんとルル!?1
意外にも、梅ちゃんもルルちんに駆け寄って猛烈チューが始まりました
梅ちゃんとルル!?2
あ、チューしてる!チューしてる!! 
飼い主、あせってカメラをひっつかみ、お写真ブレブレ
梅ちゃんとルル!?3
ルルちんが興奮してケージをぐるっと一回り。 さっきとは逆方向に回り込むと
梅ちゃんとルル!?4
梅ちゃんもすかさず追いかけてきます。 こんなに積極的な梅ちゃんを今まで見たことありません。
梅ちゃんとルル!?5
コレは両想いということ…?
梅ちゃんとルル!?6
まるで新郎新婦の誓いのチューのようです。
梅ちゃんとルル!?7
ひとしきりチューが終わってからも、ルルちんは余韻に浸って
梅ちゃんとルル!?8
夢見心地でポーっとしてました。
梅ちゃんとルル!?9
シアワセに浸るルルちんを激写!
梅ちゃんとルル!?10
梅ちゃんをキャリーに入れようとしゃがみ込むと、ルルちん、大興奮で報告にやって来ました。
梅ちゃんとルル!?11
先日のもるすばんではハルに散々つれなくされたけど、今日は見事関心を引くことに成功!
しかも相手は女の子
そっかー。よかったねー、ルルちん…と言いつつ、ハルのママとしては複雑な心境… 



ハルちん、どうする?梅ちゃん、ルルちんとチューしてたよ。
梅ちゃんとルル!?12

梅ちゃんとルル!?13

梅ちゃんとルル!?14

梅ちゃんとルル!?15
…ってなるのかと思ったけど、実際はよく事態がわかっていないみたいで…
梅ちゃんとルル!?16
まったくもって、のん気なもんでした





ボク、梅ちゃんとけっこんできるのー?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

そんなことあるわけないんでしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

おっちゃんデビュー♪ - 2012.06.20 Wed

最近、キャラを変更した梅ちゃん。

以前は絶対に無理だったおっちゃんのおひざで初めてお野菜タイムしました。
待ちに待ったお野菜タイム、それほど躊躇なくおっちゃんのおひざにぴょんできました
おっちゃんデビュー1
お尻が落っこちそうなほど端っこではありますが、おっちゃんのおひざに乗ってピーマンをもらいます。
(おっちゃん、パジャマで失礼
おっちゃんデビュー2
出来ればピーマンを持ち去りたいという魂胆丸出しでグイグイ引っ張る梅ちゃん。
おっちゃんデビュー3
手渡しおやつではいつも簡単に奪われていたピーマンを、おっちゃん、今日は頑張ってつかんでます。
おっちゃんデビュー4
腰は引けてるものの、梅ちゃん、このご機嫌顔
おっちゃんデビュー5
大好きなレタスでおひざの真ん中に誘導するも…
おっちゃんデビュー6
行ってなるものか!と必死に踏ん張る梅ちゃんでした
おっちゃんデビュー7



そういえば…
梅ちゃん、トウモロコシのおひげ以外ではなかなか飼い主のおひざにも乗ってくれませんでした。
2011年10月の梅ちゃん。 飼い主vs.梅ちゃんもちょうど今日のおっちゃんと同じ感じでした。
おっちゃんデビュー8
おやつ中、ナデは厳禁。 ぴゅ~っと逃げられます
おっちゃんデビュー9
そして1か月後、2011年11月の梅ちゃん。 ちゃんと抱っこでおやつが出来るようになりました
おっちゃんデビュー10
地味~な毎日のふれ合いがモルちんとの信頼関係を築くんですね~
おっちゃん、頑張れ!!
おっちゃんデビュー11
あ、キミががんばるれしか?
おっちゃんデビュー12
あ、ハイ、よろしくおねがいします。
おっちゃんデビュー13
・・・・今日はどうした???





さーびすまんてんの梅にポチしてくれしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

新しいカメラ♪ - 2012.06.18 Mon

少し前のことになりますが、井の頭行きに間に合うように、飼い主、新しいカメラを探してました
スーパー機械オンチなもんで、カメラは撮れればくらいに思って父のお下がりを使ってましたが、梅ハルを撮るようになって、もっといろんなアングルで撮りたいな~と欲が出てきまして…
片手で持ててファインダーを覗かなくても撮れる「ミラーレス一眼」をゲットしました

早速ハルちんのお宅を訪問して練習開始♪
新しいカメラ1
カメラさんだけケージの中にぬーっとお邪魔して…
新しいカメラ2
萌え萌え鼻口いただきます~
新しいカメラ3
慣れないモル目線で頑張ってみましょう
新しいカメラ4
おやつも一緒の食卓で?
新しいカメラ5
ただ、至近距離にカメラがあるのが気になるらしく、寄りすぎNGが増えました
新しいカメラ6
だから近いってば…
新しいカメラ7
では、新しいカメラで梅ちゃんのお宅も訪問してみましょ(^m^)
新しいカメラ8
ゆっくりカメラさん潜入。
新しいカメラ9
近づいてくる見慣れない物体に梅ちゃん興味深々。
新しいカメラ10
鼻口大サービスしてくれました~ 
新しいカメラ11
新しいカメラに食いつく梅ちゃん。
新しいカメラ12
この見慣れない物体をかじってみたいらしく、動きに合わせてついてくるので、
新しいカメラ13
うんうん…ってカメラでうなづいてみたら
新しいカメラ14
梅ちゃんも一緒にうなづいてました 
新しいカメラ15
えへへ(^∇^;)

まだまだ練習中で機能を使いこなせていませんが、連写とか動画にも近々挑戦したいです



~おまけ~

この方からもお誘いを受けたので…
新しいカメラ16
新しいカメラを持ってお宅訪問しました。 
新しいカメラ17
魅惑の鼻口あーんど…
新しいカメラ18
上目使い~ キミ、なかなかわかってるね~




ちかくでとれるようになっても、オチリのアップはやめてね~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

梅はオチリのアップもエクステのすだれがあるからだいじょうぶれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

フルコース♪ - 2012.06.15 Fri

先日、ハルを抱っこ&ナデしていたら、フケが出てました。
ブラッシングを始めたら、フケがふぁさふぁさとどんどん出てきます…
体質的にフケの出やすい子と言われていて、毛足の長い臭腺の周りが特にひどいようなので…
フルコース1
思い切ってシャギーを入れて、臭腺周りはスカスカにカットしてみました
フルコース2
その後、久しく入っていなかったお風呂に直行。
フルコース3
美容フルコースと参りましょう
フルコース4
いえいえ、これからですよ~。
フルコース5
ハルちん、お風呂はお嫌いなようで…
フルコース6
終始、伸びあがって飼い主の服を噛みながら脱走を図るハルちん。
フルコース7
…ガマンの限界ですか。じゃあ、拭き拭きしましょうね。
フルコース8
拭き拭きもイヤなんですか… はぁ。
フルコース9
仕方ない…
フルコース10
やっぱりコレで乾かすしかないですね。
フルコース11
ハルちん、モーレツ不機嫌で、飼い主も格闘に疲れたので、生乾きでドライヤー終了。
フルコース12
冬じゃないから、ま、いっか。
フルコース13
ハイハイ、ご褒美どーぞ。
フルコース14
怒り冷めやらぬハルちん、飼い主の手からピーマンを奪おうと必死。
…さて、ご褒美ハルちんのケージの下では、のん気に部屋んぽ中のこのお嬢さんがウロウロ…
フルコース15
何もしてないけど、なぜかご褒美だけは要求。
フルコース16
仕方ないれしね…1個だけ、どーぞ。
フルコース17
へっ?なんで??
フルコース18
生乾きで寒かったのか、ハルちん、くしゃみを連発したので、寝袋で保温することにしました。
フルコース19
ご褒美&ぬくぬくで、さっきまで怒ってたことはすっかり忘れたみたいです。よかった~
フルコース20
あんなにイヤイヤしていたわりには…
フルコース21
キレイになってさっぱり。すっかり得意顔のハルちんでした~





ピカピカにキレイになったボクにポチしてね~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

余韻に浸る飼い主とウチのタレモル♪ - 2012.06.12 Tue

前回記事でもご紹介した井の頭のモルちゃんたち。
未だ興奮冷めやらず。写真を見ては余韻に浸っています
写真を整理してみたら、今回はトータル10モルちゃんを抱っこさせてもらってました
今日はまず、クイックレビューで『梅ハルのママの抱っこモル特集』からお届けします

エントリナンバー1番。
ベージュアグーチ系イングちゃん。お顔がまん丸でふっくらしてとっても美モルちゃんでした
余韻1
2番目のこの子は、前回記事で爆睡していた寝モルちゃん。
爆睡直前のワンショット。すでにお目目がねむそー…
余韻2
3番目は先日梅ちゃんと訪問した大阪の友人宅のゆきちゃんと表情がそっくりなこの子。
「ひょっとして、大阪に親戚いてはる??」
余韻3
4番目は4月に行ったときにも抱っこしたハル似の‘ハル子ちゃん’。
抱っこの写真は前回記事にアップしたので、今日は「ハル子、行き倒れ~介抱バージョン」。
※具合が悪いわけではありません。
余韻4
5番目は再び寝モルちゃん。午前の爆睡寝モルちゃんと似てますが、違う子です。
茶&白の子はよく寝るなぁ…
余韻5
6番目は前回記事で魅惑の鼻口を見せてくれたおこじょちゃん。
まっちろなのに真っ黒お目目でかわいかった~
余韻6
7番目は4月に行った時にヒロさんが抱っこしてたこの子
白&こげ茶のシャムネコみたいなキレイなアルビノちゃん。
お鼻に薄こげ茶が入っていてるので‘鼻黒ちゃん’と呼んでました。
4月の時はずーっとキュウキュウ文句言ってましたが、接待モルのプロとして成長してました。
余韻7
8番目は本日3匹目の寝モルちゃん。
ひとしきりクンクン匂いを嗅いで安全確認をしたら、いきなりドテッと寝モードに突入してました。
この寝顔、モルじゃないみたい!?
余韻8
9番目の抱っこは、4月に来た時に最初に見初めたこの子です
余韻9
(…と思ったら、ちょっと違う子みたいでしたーくりそつだけど。追記)
最後10番目は終了間際に駆け込みで抱っこしたこの子。
色は違うけど、表情や雰囲気がみなさんおなじみのぶぶたんによく似てるかも…って思いました
余韻10
はぁ~。何度見てもため息が出ちゃうほど可愛い子たちです~
今度はいつ行けるかなぁ…?
(また行くの???)



さて、こちらはウチのタレモル。
スキンシップ好きでは井の頭のプロフェッショナル接待モルに負けてません!?
余韻11
ナデするとすかさずあくび~♪ 正面から撮りたかったですー
余韻12
最近は、自分の座り込んだ場所に飼い主を呼びつけてナデを要求し…
余韻13
カピバラになります
余韻14
ハル:「えっ!ボクのでばん、コレだけでしか!?」





‘タレモル’って「いい子」ってことだよね~?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モル聖地♪ - 2012.06.09 Sat

先日、再びモルの聖地に行ってきました。予定通り、ランチ持参で午前中から参戦!
今回はこばさんヒロさんmin*chanと私の4人で行きました~
モル聖地1
おなじみ、井の頭公園のモルづくしの光景。
モル聖地2
午前のグループは、前回ふれ合った午後のグループの子たちよりも月齢が高い子が多いような…
ベテランの貫禄か!?こんな中でもマイペースでドテッと横になって寝んねしてる子もいました。
モル聖地3
モル好き4人、思い思いにお気に入りの子を見つけてお膝に抱っこ
ヒロさんのお膝でほよーん顔のクリームイングちゃん。
モル聖地4
min*chanのお膝にはベージュ系アビちゃん。女の子のはずですが、イケメン系
モル聖地5
こばさんのお膝には、黒いパッチリお目目のホワイトイングちゃん。
アルビノじゃないホワイトちゃんは珍しい!
モル聖地6
私が抱っこしたシルキーな毛並みの美モルちゃんはどっしりおっとり系。
モル聖地7
お膝に乗せるなり…
モル聖地8
…と意思表明。そして早速爆睡開始
モル聖地9
そして、白目~
モル聖地10
この子が貫禄の爆睡で長々お膝にいたので、ふれ合い午前の部はあっという間に終了。

ランチに行きながらモルの赤ちゃんのお部屋を覗くと、4組の親子がいました。
こちらは生後1週間の赤ちゃんたち。ちっちゃ~
モル聖地11

ランチの後、午後の部が始まるのでモルコーナーに戻りつつ、ちょっとだけ他の動物たちも見学。
みんなで「かわいー」って言い合ってるわりには、写真はほとんど撮らず…
私も辛うじてこの方だけ撮りました。
モル聖地12
…ハイ。あなたに申し上げるのもなんですけど…



ふれ合い午後の部。
前回来た時に抱っこした、ハル似のハル子ちゃんを発見。
仔モル風情ですが、成長している感じでもないので、小柄な子なのかも。
モル聖地13
この群れの中では珍しく、テッセル系の子を発見。抱っこしたかったんですが、逃げられた~!
モル聖地14
…と思ったら、こばさんは首尾よく抱っこしてました
激しく逃げるわりには、お膝に来たらでーんとくつろいで貫禄見せてました。
モル聖地15
もっふりオチリがステキ
モル聖地16
オチリといえば、私のお膝に来た寝モルちゃん(午前の子とは違う子です)も魅惑のオチリでした~
モル聖地17
寝モルといえば、超可愛かったのがこの子!
min*chanのお膝で、手枕して寝んねしてました~
モル聖地18
こばさんのお膝で寝んねしてたこの子は『貞子寝』大賞!
さすが、『貞子寝』というネーミングをしたこばさんに見込まれた子ですね!!
モル聖地19
おこじょ?
モル聖地20
鼻口撮影に没頭するヒロさんと私。
モル聖地21
こんなお写真が撮れました。
モル聖地22
そして、もるーさんがうっとりするマッサージ術をヒロさんからご教授いただきました
モル聖地23
フムフム…なるほど…
モル聖地24
そんなこんなで、楽しかったふれ合い午後の部終了。
お仕事の終わったモルちゃんたち、ごはんの用意されている飼育部屋に一気になだれ込みます。
モル聖地25
モルちゃんたち、お疲れ様でした~
みんな、スゴイ勢いでむしゃむしゃ牧草を食べてます。
ひとしきり牧草を食べた後は、木の枝やお野菜をもらってました。
モル聖地26
おなかがいっぱいになると、次々にお昼寝開始。
真っ先に寝んね開始した子たちの中に、食い倒れのハル子ちゃんがいました~
モル聖地27



帰りがけに売店で、みんなでお土産買っちゃいましたもちろん、モルづくし
モルのファイルとぬいぐるみ。生きてないけど、リアルでしょ~??
モル聖地28



キミたちへのおみやげは、ヒロ先生直伝の口角マッサージだよ~
モル聖地29

モル聖地30



きょうの記事は一緒に行ったみなさんにお写真協力いただきました
ありがとうございましたm(_ _)m





かいぬしばっかりたのしんで ずるいれしけど…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

まっさーじ じょうたつしたからゆるすでし。ポチ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

決着♪ - 2012.06.06 Wed

※コンテンツの都合上、黒豆画像が多数登場しますことをあらかじめお詫びいたしますm(_ _)m



梅ハルの(…というか、正確には「ハルの」)別荘問題その後。

問題のこの方。
しばらくすれば慣れるてくれるかな…という飼い主の淡い期待をよそにブーたれ続行。

そして…
決着1
ひきこモル…
決着2
ひきこモル…
決着3
ひきこモル…
決着4

まぁ、本来モルちんはケージで生活するもんなんですよ。ひきこモルも結構…
と思ってほっといたら、数日後、再び出てくるようになったんですが…
あえてシーツから外れたところでくつろぐハルちん。

ハルちん、シーツの上で寝んねしてくれると嬉しいな~♪
決着5
・・・・反抗期?
決着6
その後、あちこちに匂いつけ&マーキングちっこ&黒豆の嵐を展開
決着7
これは明らかに…
決着8
実力行使というやつですか?
決着9
お試し別荘に敷いたちっこ対策のシーツもわざわざ器用にめくってくれます。
決着10
キミがこんなに器用なコトするのを初めて見ましたけど…
決着11
もはや無法地帯。我が家のリビングは完全にこのチビ助に乗っ取られ…
決着12
終いにはちっこお掃除中のシャムワウの上でこれ見よがしにふて寝。
決着13

ここまでされると、飼い主、心が折れたというか…

半ばヤケクソな気持ちで『らいおん邸』を再開。
途端にハルちん、モーレツな勢いで星空作成を開始。
そして、ものの半日で見事な星空を作り上げ、ご満悦で寝んね
決着14
はぁぁぁぁ…



梅ハルが部屋んぽしててもおっちゃんが気にせず‘でろーん’出来るように、フットスツールをゲット。
予想以上に快適でおっちゃんもご満悦。
決着15
その下では『らいおん邸』を取り戻し、至福の寝顔のハルちん。
これぞ家庭円満の絵図ってもんでしょうか…
決着16
一連の努力虚しく、飼い主、ボッキリ折れて白旗を上げ、長々続いた別荘攻防は収束しましたとさ。
チャンチャン





~おまけ~

別荘に関しては完全にわがままハルちんに振り回された形になってしまったこのお嬢さん。
文句ひとつ言わずに一貫して模範的良い子ちゃんでした。
決着17
心なしか、飼い主を慰めてくれているようなこの表情・・・・うぅ





ココロがボッキリおれたかいぬしにねぎらいのポチおねがいれし♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

大胆図図モル♪ - 2012.06.04 Mon

先日、梅ちゃん放牧中、ふと気が付くと梅ちゃんの姿が見えません。
お試し別荘、部屋んぽトイレ、隣のキッチン、もしかして廊下を歩いてあっちの部屋へ?
家中探してもどこにもいません。

もしや!と思って厳重に封鎖してある旧『らいおん邸』をそーっと開けると、
大胆図図モル1
心霊写真のように暗闇にボーっと浮かび上がる白い鼻筋…
ウソでしょーっ!どっから入ったのー!?
大胆図図モル2

大胆図図モル3

大胆図図モル4

大胆図図モル5
それはこっちのセリフれし。

侵入ルートを検証してもどこにも穴はありません。唯一の隙間はここ。
幅4.5cmしかなくて高さもあるのに、ここから無理やり入ったの???
大胆図図モル6
最近急に殻を破って自由モルに変身中の梅ちゃん。
こんな野良寝姿もたびたび見かけるようになりました。完璧にキャラ変えましたね
大胆図図モル7
それにしても今回の侵入、あまりも???なことだらけ。
「梅ちゃん、どうやって入ったの?あの細い隙間から入ったの?」と何度も尋ねる飼い主を、
大胆図図モル8
…不敵な目で見つめ返す梅ちゃんでした(^_^;)



プロフィール、書き換えなくちゃ





だいたんもるにへんしんちゅーの梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

もるすばん♪ - 2012.06.01 Fri

梅ちゃんが飼い主と一緒に大阪に行っている間、ハルちんは実家で「もるすばん」でした。

いつもは一人っ子の実家モル、ルルちん。おともだちに興味津々。
もるすばん1
でも、ハルちんは梅ちゃんが気になって仕方がない様子。
もるすばん2
ボクのいとしのじゅりえっと…
もるすばん3
空を仰いで雄叫び。
もるすばん4
どうやらルルちんのことは目に入らないご様子。
もるすばん5
必死のアピールもむなしく、ルルちん、果てる。
もるすばん6
どうやら飼い主も梅ちゃんもいないらしいことがわかったハルちん…
もるすばん7
モーレツにヤケ食いを開始。
もるすばん8
いじけるルルちんには目もくれず。
もるすばん9
哀しいかな、完全に一方通行のルルちん。
もるすばん10
遠い目で、はるか大阪にいる梅ちゃんを想うハルちんでした。
もるすばん11



そして飼い主&梅ちゃん、帰還。
おいてけぼりを食ったハルちん、おうちに帰って来ても不機嫌です。
もるすばん12
実家にいる間、ずっとヤケ食いし通しで、たった2泊で45gも体重が増えてしまいました
もるすばん13
お出かけ梅ちゃんのことばかり心配していた飼い主でしたが、意外な盲点。
実は一番可哀想な思いをしたのはおいてけぼりを食ったハルちんみたいでした。
もるすばん14

昨年、2回実家にお泊りしたことがありましたが、2回とも梅ハルは一緒。
別ケージでも、いつもお互いが一緒なのがわかってるみたいです。

今回初めて梅なしアウェイを経験したハルちん。
「うそでしょ!?」ってくらいにモリモリ食べながらも、表情には元気がなかったそうで…(母の証言)
淋しかったんだねぇ…。
やっぱり「もるすばん」は梅ちゃんと一緒じゃないとダメなんだなぁ、ということがわかりました。

…それにしても、飼い主不在でやせる子の話はたまに聞くけど、ヤケ食いで太るって、キミ…



ハルちん、帰宅翌日はずーっと飼い主にくっついて歩いてました。
もるすばん15
もう一人ぼっちにしないから大丈夫だよ





もるすばん16






ひとりぼっちで‘もるすばん’がんばったボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム