FC2ブログ
2012/06/01

もるすばん♪

梅ちゃんが飼い主と一緒に大阪に行っている間、ハルちんは実家で「もるすばん」でした。

いつもは一人っ子の実家モル、ルルちん。おともだちに興味津々。
もるすばん1
でも、ハルちんは梅ちゃんが気になって仕方がない様子。
もるすばん2
ボクのいとしのじゅりえっと…
もるすばん3
空を仰いで雄叫び。
もるすばん4
どうやらルルちんのことは目に入らないご様子。
もるすばん5
必死のアピールもむなしく、ルルちん、果てる。
もるすばん6
どうやら飼い主も梅ちゃんもいないらしいことがわかったハルちん…
もるすばん7
モーレツにヤケ食いを開始。
もるすばん8
いじけるルルちんには目もくれず。
もるすばん9
哀しいかな、完全に一方通行のルルちん。
もるすばん10
遠い目で、はるか大阪にいる梅ちゃんを想うハルちんでした。
もるすばん11



そして飼い主&梅ちゃん、帰還。
おいてけぼりを食ったハルちん、おうちに帰って来ても不機嫌です。
もるすばん12
実家にいる間、ずっとヤケ食いし通しで、たった2泊で45gも体重が増えてしまいました
もるすばん13
お出かけ梅ちゃんのことばかり心配していた飼い主でしたが、意外な盲点。
実は一番可哀想な思いをしたのはおいてけぼりを食ったハルちんみたいでした。
もるすばん14

昨年、2回実家にお泊りしたことがありましたが、2回とも梅ハルは一緒。
別ケージでも、いつもお互いが一緒なのがわかってるみたいです。

今回初めて梅なしアウェイを経験したハルちん。
「うそでしょ!?」ってくらいにモリモリ食べながらも、表情には元気がなかったそうで…(母の証言)
淋しかったんだねぇ…。
やっぱり「もるすばん」は梅ちゃんと一緒じゃないとダメなんだなぁ、ということがわかりました。

…それにしても、飼い主不在でやせる子の話はたまに聞くけど、ヤケ食いで太るって、キミ…



ハルちん、帰宅翌日はずーっと飼い主にくっついて歩いてました。
もるすばん15
もう一人ぼっちにしないから大丈夫だよ





もるすばん16






ひとりぼっちで‘もるすばん’がんばったボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト