FC2ブログ
2012/07/20

つぶれ梅ちゃん♪

朝ごはんを食べようと思って冷蔵庫から梅干を出してきてふと見ると…

ん?
つぶれ梅ちゃん1
おっ!!
つぶれ梅ちゃん2
それはつまり・・・・こういうこと??
つぶれ梅ちゃん3
・・・・こういうこと。
つぶれ梅ちゃん4

「きゅうくつれしー」は生後5か月(体重650gくらい)
「げんかいれしー」は生後6か月(体重700gくらい)の頃の梅ちゃん。
「つぶれ梅ちゃん」というタイトルで、いつか紹介したいと思って温めていたお写真たちです^∇^w
この梅干パッケージを見た瞬間、突然思い出しました(笑

まだ成長期で、高さ6cmしかないこの棚の下の隙間にホフク前進で無理やり入れていた頃。
逃げモル&拒否モル絶頂期で、お掃除の間の部屋んぽが好きじゃなくて、いつも隠れ場所を必死に探してました。
無理やり押し入らないと入れないくらい狭いこの隙間はお気に入りだったみたいですが、この翌月くらいには、身体が成長して、入ったはいいケド出られないれしー!という事態になって飼い主に助け出され、以来入らなくなりました(^_^;) 
今もたまにこのお部屋で部屋んぽすると、この棚の下を懐かしそうにのぞいてます。
トラウマの出来事を思い出すのか、物欲しそうに見てるだけで、さすがに入ろうとはしませんけど

今ではコワいものもずいぶん減って、すっかり大胆図図モルになった梅ちゃん。
ホフク前進でどこかにもぐりこまなくても、何もない平地で「つぶれ梅」が完成します
つぶれ梅ちゃん5
つくづく・・・・おっきくなったね~・・・・身も心も





ココロもカラダもオトナになった梅にぽちっとおねがいしれし
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト