2012-08

部屋んぽ牧場♪ - 2012.08.30 Thu

6月頃からマーキングが激化して部屋んぽサークルを試し始めたハルちん。
意外にもすんなり受け入れてくれたようだったので、ちゃんとサークルを整えてハルちんにはサークル暮らしをしてもらおう!ということになりました。
梅ちゃんの台を解体したパーツで囲いを作ったら、なんだか牧場みたいになりました♪
部屋んぽ牧場1
飼い主が中に入ってケージのお掃除もゆったりできる広さがあります。
洗えるラグを敷いたので、マーキングでもニオイ付けでも好きなだけやっとくれ~!仕様です^^w
向かって左側が別荘、右側がトイレ。
部屋んぽ牧場2
敷地が狭くなって隠れ場所も減ったので、トイレは第二別荘になり
部屋んぽ牧場3
別荘(母屋)と行ったり来たりを楽しんでいらっしゃるご様子。
別荘に星空を作って寝んねする習慣は部屋んぽ牧場でも健在。
部屋んぽ牧場4
牧場暮らしになっても、懸念していたようなブーイングはありませんでしたが 
部屋んぽ牧場5
日が経つにつれて、なんとなーくハルちんのテンションが下がっているような…
部屋んぽ牧場6
どうやら追いかける相手がいなくて淋しくなっちゃったみたいです。
たまに飼い主がサークルに入って座り込むと途端に
部屋んぽ牧場7
まとわりついて
部屋んぽ牧場8
ナデを要求。
部屋んぽ牧場9
牧場暮らし、飼い主は敷地の広さばかりを気にしていましたが、どうやらハルちんにとって一番大切なのは、遊び相手(ワタシのことです)と同じ敷地で暮らしているかどうかということみたいです。
広い部屋んぽ牧場で自由にできても、ひとりぼっちじゃつまらないようで…
お試しを重ねた上で満を持してデビューした部屋んぽ牧場でしたが、結局、ひと夏のイベントと化して、1か月半であえなく幕を閉じました。ちーん。



牧場暮らしを経て、ハルちんはホントにワンコモルなんだなぁ~と改めて思いました。
飼い主としては嬉しい部分もありますが、そうならそうで、おトイレもワンコさんのようになっていただけるとありがたいんですけどね(^_^;)



一方、こちらのお嬢さんはおひとり様がだ~い好き
飼い主にゴロゴロ甘えているハルちんを横目に、「あたしゃ、おひとり様にかぎるよ!」と言わんばかりのおくつろぎっぷりです。
梅ちゃん@独り占め『らいおん邸』
部屋んぽ牧場10
貫禄ですなぁ~ 姉さん





ハルちんvs.飼い主の別荘攻防、ここまでくるともはや趣味の域ですよね…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2名抱っこ♪ - 2012.08.28 Tue

梅ハルはなんでもかわりばんこ。なので、ツーショット写真もありません。
唯一のツーショットは、昨年末、年賀状のためにおっちゃんに手伝ってもらって撮ったこの一枚。
2名抱っこ1
ジャスティスくんちではよく、ジャスティスくん♂&リバティーちゃん♀が同居人さんに2名抱っこされてることが話題になってて、いいなぁ~と思いながら拝見してます。
そこで、今日は憧れの「両手に梅ハル」の2名抱っこ写真に挑戦してみることにしました
カメラマンのおっちゃんに手伝ってもらって撮影スタート

お膝にハルちんが来たところで、おっちゃんから梅ちゃんを受け取り、首尾よくハルちんも抱っこして…といきたいところですが…



あ、ハルちんだー。
2名抱っこ2
ほひほひ…ほひほひ…このニオイはうめちゃんでしねっ!!



梅はこっちれしよ。どこみてるれしか?
2名抱っこ3
うめちゃん、どこでしかー??



おろしてくれしー。かぷっ。
2名抱っこ4
くんくんくんん… くんくん…



…あ、もしかしていま、もでるのおちごとれしか?
2名抱っこ5
くんくんくん…うめちゃんはこっちだ…



梅、じょゆうれしからー。ハイ、ポーズれしー。
2名抱っこ6
うめちゃん…うめちゃん…



ちょっとハルちん!
2名抱っこ7
ほひほひまっくすー!!



撮影中はカメラにおちり向けちゃダメれしよ!
2名抱っこ8
ふんがふんがふんが…



プロはいかなる時もカメラ目線れし!!
2名抱っこ9
う、う、う、うめちゃーん



まったく…
2名抱っこ10
およっ???



しろーとはこまったモンれしねー…
2名抱っこ11
おっとー。



ハイ、右ナナメ45度。‘あいどるあんぐる’どうぞれし~。
2名抱っこ12
ナニコレ~??



飼い主、ホントは「右手にハルちん、左手に梅ちゃん」的お写真を撮りたかったのですが、「抱っこ梅ちゃん&ハマりモルハルちん」で今回は妥協。
2名抱っこは至難の技でした~

前にジャスティスくんが「2名抱っこは3名の息をぴったり合わせることが大切」って言ってたけど、ウチは3名の息、合いそうもないなぁ…
約一名、完璧マイペースのお方がいるもんで…(^_^;)





2名抱っこ13






ボクもうめちゃんとおんなじ‘じょゆー’でしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

‘じょゆう’はカメラにおちり向けないれしー!
つねにカメラ目線&ナナメ45度あいどるあんぐるなのれしー!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ♪ - 2012.08.24 Fri

梅ちゃんのすべてをご紹介したからにはハルちんのすべても…と思ったのですが、ハルちんは見たまんまなんで、改めてご紹介するようなこともあんまりないんですけど…
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ1
強いて言えば最近、おちりが‘どっしり’になりました
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ2
そして頭の毛が更に伸びて
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ3
特にふくらんでなくても大抵逆立ってる。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ4
逆立ってる。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ5
今だけ限定、おちりの上の「黒いおヘソ」。
サマーカットで尻毛を短くした後に、臭腺周りをさらにカットしたら、逆に汚れが目立って黒いおへそみたいになっちゃいました
臭腺まわりはベタベタするのでスカスカにするのは効果的ですが、スカスカにしすぎると、汚れをみんな吸着しちゃうんですね~(汗
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ6
毛深いあんよと
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ7
毛深いお手手も初公開かな?
指にかかった毛のせいで爪切りがとてもしにくく、何度か失敗してます(汗
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ8
おなかは若干薄めの同色です。ポヨンポヨンのメタボ系。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ9
実はハルちんを抱っこしてくれてるのはもるぶろ。のヒロさん。
この日、暑い中、ウチに遊びに来てくれました
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ10
ハルちん、ヒロさんのおひざで 
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ11
お気に入りの‘ハマりモル’になって
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ12
‘ヒロさんといっしょ♪’を満喫。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ13
もるーさん♀は一人っ子なので、ヒロさん、男の子のωに新鮮なオドロキ^∇^
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ14
いっぱい遊んでもらって、いっぱいナデしてもらってすっかりご機嫌のハルちんでした
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ15



この日、飼い主の地元近くで「ひまわり祭り」なるものが開催されていることをヒロさんから伺い、二人で行ってみました。お隣の市ですが、車で10分くらい。
話に聞いたことはありましたが、行ってみてビックリ*。*
55万本のひまわりが植わっているそうです。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ16
畑に入って自分で好きなひまわりを摘んでお持ち帰りすることもできます。(3本¥200)
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ19
広ーい畑で見たら「小ぶりかな?」と思ったひまわりでしたが、持ち帰ってみたらかなりの大輪でした。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ17
夜になって、腕が痒いな~と思って見たら真っ赤に日焼けしてました。
夢中でひまわりを見たり摘んだりしていたので全然気づかなかった~
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ18
とても楽しい夏の思い出になりました



づくしといーっぱいのモルトークであっという間の1日でした
今回は暑い盛りだったので、もるーさんはおうちでモ留守番。
梅ちゃんとハルちんがヒロさんにたくさん遊んでいただきました
涼しくなったら待ってるよ!!もるーさん




もるーしゃぁぁぁーーーん♪♪♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

梅ちゃんのすべて♪ - 2012.08.20 Mon

先日のお風呂の後で梅ちゃんを拭きながらワシャワシャしているうちに 
梅ちゃんのすべて1
飼い主、いいコト思いついちゃいました(^m^)
梅ちゃんのすべて2
「もるもっと ももちゃんの日々」5000HITプレゼント企画では、ちょこっとさんに梅ハルの絵を描いていただきました。
(ちょこっとさん、ありがとうございます~~~
企画に先立って記事で紹介してくださった梅ちゃんの絵を見た時に、模様のフクザツな梅ちゃんを細かく観察して描いてくださっていることにビックリそして感激でした。

梅ちゃんは三毛でもくっきり分かれてないので、飼い主も細部のパーツがどうなっているのか認識も甘く…ちょこっとさんの描いてくださった絵を見て、あ、こんなところにメッシュが伸びてる…と発見したり
コレを機に、飼い主も梅ちゃんのすべてをじっくり観察してみたいという思いつきに、お風呂上がりの梅ちゃん、快く(???)付き合ってくれました

ではまず、左前方から。お目目の周りが少し茶色で、その後ろは黒。
梅ちゃんのすべて3
左側面は全体的に黒。
背中の部分にはスカンク風情に右半身の白が若干混じっているスポットがあります。
梅ちゃんのすべて4
おちりは茶色と黒の混じりで全体的に長め。少々エクステあり。
梅ちゃんのすべて5
腰の右面は黒に茶色のメッシュ。
梅ちゃんのすべて6
右側面は白。
ここは鼻筋よりもキレイな純白ですが、たまに背中の上の方にうんPがなすり付けてあったりする…(汗
一体何をどうしたらこんなところにうんPが付くんだろう??
さすが。謎の女王!
梅ちゃんのすべて7
右側のお顔は黒に茶色のメッシュ。
仔モルの頃はほとんど真っ黒な印象でしたが、成長とともに毛が伸びたら茶色のメッシュが目立つようになりました。
梅ちゃんのすべて8
コレは毎度おなじみ正面からの顔。
頭の白メッシュも仔モルの頃にはほとんど目立たなかったもの。
梅ちゃん、よく見るとずいぶんお顔変わったんだねぇ…
梅ちゃんのすべて9
で、真上から見るとこんなです。ぱっと見どっちが頭かわからない!?
梅ちゃんのすべて10
トレードマークのおちりのエクステ。
仔モルの頃はロケット噴射のように爆発してましたが、成長とともに伸び、ほっとくと25cm位まで伸びます。
角度によってはフサフサに見えますが、実はほんのちょびっとで、ブラッシングやお風呂で抜けたらなくなっちゃいそうなくらいなんですが、不思議としぶとく存在してます(笑
今日はお風呂後でずいぶん抜けたのでかなり少な目。
梅ちゃんのすべて11
梅ちゃんのすべて…というならやっぱりおなかだって見なくちゃです。
梅ちゃん、仰向けは激しくNGなので、飼い主、梅ちゃんのおなかをちゃんと見たことがありません。
お写真だけなら一人でなんとか撮れるかな??
梅ちゃんのすべて12
でも仰向けNGだとこんな風にしか撮れないんです。
梅ちゃんのすべて13
これじゃあ飼い主の手が邪魔でよく見えないし
梅ちゃんのすべて14
アングルも決まらない…
梅ちゃんのすべて15
・・・・(汗



おっちゃんの帰宅を待って手伝ってもらいました
おなかはこんなですー^∇^w
うわー♪見事に三毛なんだ。黒パイもあらわで失礼します―。
梅ちゃんのすべて16
うひひ♪やったね!梅ちゃん制覇!! 
梅ちゃんのすべて17
コレが梅ちゃんのすべてでーす





あ。。。お手手撮るの忘れた
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ぷれぜんと♪ - 2012.08.16 Thu

ウチにも届きました~
もるもっと モモちゃんの日々のちょこっとさんから、5000HIT企画のプレゼント
ワタクシ、先着10名の7番手に間に合い、ちょこっとさん特製オリジナルもるもるマウスパッドの他に、創業明治27年の老舗『エビスヤ』の「伊勢うどん」まで送っていただきました
ちょこっとさん、ありがとうございますm(_ _)m
ぷれぜんと1
おうどんはお休みにおっちゃんといただくのを楽しみにしてま~す^∇^ww
そして、ちょこっとさん特製オリジナルもるもるマウスパッド(勝手にネーミングしてしまってスミマセン)は、早速使ってみよう!!
…と思いつつ、もったいなくて封を開けられません^^;
なので、いちばんよく目に付くこの場所に飾ってみました。
ぷれぜんと2
今、この記事を書きながらも、1文描いてはマウスパッドのもるもるに見入り…
そして、にへら~

早速ウチの2モルに自慢しよ~っと♪

ハールちん!!
ぷれぜんと3
マウスパッドを手に呼びに行くと、なんとハルちん、めったに見れない『お弁当』姿でお出まし。
なんだか「茶柱が立った」的でさらにテンションアップ

いいでしょお~?ちょこっとさんにもらったよ~♪
ぷれぜんと4
ほらほら、ここにハルちんもいるんだよー。
ぷれぜんと5
それと、こーんなにいっぱい!おともだちモルちゃんたちだよ~。
ぷれぜんと6
ハルちんはやたらとモノをかじりませんが、それでも大切な大切なマウスパッドをパックンチョされたら大変なので、ハルちんが乗り出してくると飼い主後ずさります(笑
始終お弁当つけたお顔で興味津々。身を乗り出してマウスパッドを覗きこむハルちんでした。

さて、お次はお嬢さん。

うーめちゃーん
ぷれぜんと7
この方は新しいものはなんでも齧らないと気が済まないので要注意
目の前にちらつかせながらも、細心の注意を払ってかなり距離をとりながら自慢する飼い主^^w
もったいぶって焦らされて、梅ちゃん小刻みに動くので、お写真ボケボケ。
ぷれぜんと8
「梅ちゃんの模様は難しかったのに、こんなに可愛く描いてくれたんだよ~!」って説明したら
ぷれぜんと9
三つ指ならぬ、四つ指ついてお礼を申しておりました。

ちょこっとさん、お仕事も忙しい中、モルちゃん描き、お疲れ様でした
ちょこっとさんのモルちゃんたちへの愛情がいっぱい詰まった作品だなぁと思いました。
大事に大事に使わせていただきます!





かいぬし よろこんで おどってたれしよー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

夏ヲトコ夏ヲトメ♪ - 2012.08.13 Mon

梅ちゃんはおちり周りが黒っぽくて汚れが目立たないのでお風呂はほとんど入りませんが、先週、昨夏のハジラミ事件以来、1年ぶりのお風呂を敢行しました
夏のヲトメの年次行事です。
夏ヲトコ夏ヲトメ1
シャンプーは使わないので、お風呂というよりは行水ですね。
夏ヲトコ夏ヲトメ2
あんよの内側に毛玉を4つも発見!早速チョキチョキ
夏ヲトコ夏ヲトメ3
毛玉を切られてテンパる梅ちゃん。
夏ヲトコ夏ヲトメ4
お背中お流ししましょーねぇ~。
夏ヲトコ夏ヲトメ5
洗面所はエアコンがなくて暑いので、ドライは涼しいリビングに移動して。
飼い主、ドライヤーの準備をしていると、梅ちゃん、早速脱走体勢に突入。
夏ヲトコ夏ヲトメ6
こらこら、どこへゆく??
夏ヲトコ夏ヲトメ7
じっっとストイックにガマンしてふきふきされる梅ちゃん。エライエライ!
夏ヲトコ夏ヲトメ8
飼い主、調子に乗っていつまでも拭いてたら、控え目にイヤイヤしてましたが
夏ヲトコ夏ヲトメ9
さすが図図モル!
この後ケロッとして、飼い主の思いつき企画にしっかり付き合ってくれた梅ちゃんでした。
(この企画は後程別記事で…)



一方、尻毛が伸びるので、定期的にカット&お風呂が必要なこちらの方は、お嬢さんのように「年次行事」というわけにはいきません。
ハルちん、成長とともに尻毛の伸び方が速くなっているような…
ちょくちょく切るのは面倒なので、今回はいつもよりかなり思い切って短めにカットしてみました
夏ヲトコ夏ヲトメ10
すっきり
夏ヲトコ夏ヲトメ11
夏ヲトコのできあがり!
夏ヲトコ夏ヲトメ12
始終文句を言いながらもカットは何とかガマンしたハルちんでしたが、カット&お風呂の2本立てだとガマンも限界がやって来ます。
さっさと済ませてしまわなければならないので、ハルちんお風呂のお写真はナシ。
夏ヲトコ夏ヲトメ13
もうちょっとだからね~…ふきふき。
夏ヲトコ夏ヲトメ14
ハルちんも涼しいリビングに移動して
夏ヲトコ夏ヲトメ15
いつものほよ顔でご機嫌もまぁまぁかな…
夏ヲトコ夏ヲトメ16
と思いきや、ドライヤーを始めるなり、おズボンの上からいきなり飼い主の脚をガブッ!!
ひー!と思っておズボンをめくって見てみたら、飼い主、右膝頭から血が出てました~
ハルちん、ひどいよ~
夏ヲトコ夏ヲトメ17
終了後。ふて寝のお写真を撮ってると…
夏ヲトコ夏ヲトメ18
「お写真もダメ―!」ってことなんでしょうか?
夏ヲトコ夏ヲトメ19
プイッとお尻を向けられました…
甘えん坊でわがまま坊やのこの方は、図図モル姉さんみたいに潔く気持ちを切り替えるのは難しいらしく、2時間ほどすね坊状態が続くのです

…あら、思い切ってスカスカに切った夏のおちりカットはなかなか悪くないかも~





かっととおふろでさんざんなめにあったボクちんになぐさめのポチしてねー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おふろでもなんでもどすこいの梅にポチくれしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

動く梅ちゃん♪ (動画あり) - 2012.08.10 Fri

前記事では梅ちゃんの目やに事件で大変お騒がせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
記事をアップするまでは、飼い主、テンパってあたふたウロウロオロオロでしたが、結局記事をアップしてからは数時間のスピード解決で事なきを得ました。
ご心配くださった皆様に心よりお礼申し上げます

梅ちゃん、目やにもとれてすっきり。
動く梅ちゃん1
ドヤ顔で反対側のお目目も見せてくれる梅ちゃん。
動く梅ちゃん2
とこさんのブログで拝見した鼻筋~お目目付近のマッサージで涙腺の循環の改善を試みています。
動く梅ちゃん3
本モル、治療というよりはエステ感覚みたいで…
動く梅ちゃん4
はいよー



さてさて。
今日は前回のハルちん動画に続いて『懐かしの梅ちゃん~おやつを食べるの巻』です。

実はこの日は梅ちゃんvs.いちごを撮るのがメインの目的でした。
この前日いちごデビューをした梅ちゃん。
今まで食べたことのないジュルジュルのいちごをどう食してよいかわからなかったみたいで、食べながらお口の周りをペロペロ舐めまわしているのが可笑しくておっちゃんと2人で大ウケしました。
そのペロペロお姿をカメラに収めたくて動画初挑戦したんですけど…

半年経った今見ると、まだ半ば引きこモルだった梅ちゃんのごきげん取りに気を取られながら慣れないカメラを操っている必死な自分が可笑しい(笑
相変わらず親バカ炸裂です~

[広告] VPS


動く梅ちゃん5
結局、ペロペロ梅ちゃんは最初の1回こっきりで、その後は見ることが出来ませんでした。
デビュー戦を撮っておくんだった~残念!!
それにしても、たった半年で梅ちゃんは完璧別モルになったなぁ…と改めて実感。
動く梅ちゃん6
ほんの短期間のうちにビビリの引きこモル→大胆図図モルに変化するって…
動く梅ちゃん7
中間をとって普通の馴れモルになるという選択肢はなかったの??






おめめもすっきりでどうがデビューした梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

目の病気について教えてください。 - 2012.08.08 Wed

ついさっき、寝る前に牧草を…と思ってケージを覗いたら、梅ちゃんの目に何か付いていました。
目やにかな?と思って抱っこしてよく見ると、どうも目やにではないみたいです。
とれないのです。
これは何の病気かわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
1

2

3
明日(というか、もう今日ですけど)朝一番で病院に電話をしてみますが、予約が取れても、連れて行けるのは夕方になってしまいます。
早急に何か手当した方が良いような症状でしょうか?
手当の方法など、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
梅ちゃんの様子に変わったところはなく、良く食べ、よく出し、とても元気です。

よろしくお願いしますm(_ _)m





追記

朝、起きてみたらとれてました。
どうやらやっぱり目やにだったみたいです。
4
軽く拭ってもとれなかったので、できものかと思いましたが、自分でこすってとったみたいです。
夜ご飯の時、少し目やに?涙?という感じだったのが、いきなり大きくなってたので、飼い主、思わずテンパってしまって、お騒がせしましてスミマセン

以前とこさんのブログで目やにについて書かれていたのを思い出したので探してみました。
百福ちゃんはマッサージで治ったようなので、マッサージを試しながら様子を見つつ、改善しないようなら病院に行ってきます。

とんだお騒がせ記事になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
こんな時間に起きてる人はみんなオリンピックサッカー男子を観戦してるだろうなぁ…と思いつつ、心配で朝まで待てずにアップしてしまいました
サッカーはどうだったんだろう??
まだ結果を見ていないんです…
ガンバレ、ニッポン

前記事のお返事は後でゆっくり書かせていただきます~^^

2012年8月8日10:13am





しんぱいしょうでおさわがせなかいぬしをゆるしてくれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

動くハルちん♪ (動画あり) - 2012.08.06 Mon

機械オンチな飼い主、慣れないムービーカメラでモル動画に初挑戦!
動くハルちん1
…と言っても、実はコレ、半年以上前に撮ってみたものです。
撮ったはいいけど、カメラ本体に記録された動画をPCに取り込む方法がわからず…
ファイルの変換の仕方もわからず…
動くハルちん2
そして、動画自体も、思わず普段通りに親バカ全開でしゃべっちゃってる飼い主の声が入ってしまって、その音声の消し方がわからず…
というわけで、半年以上も放置していましたが、見てくださるのはモル好きさんたちだし、バカ飼い主丸出しでもいっか…と思い直して、今日は『懐かしのハルちん~おやつを食べるの巻』です。

普通におやつを食べてるだけの動画ですが、強いて言えば見どころは…2分15秒くらいで飼い主が噛みつかれてるあたりですかね…
速攻過ぎて見えてませんが(笑
ウチの日常はこんな感じです。

[広告] VPS


まだまだ慣れなくて、カメラ→PCの作業もおっちゃんがかりなんですが、ちゃんと習得して、ゆくゆく編集なんかもできるようになりたいなぁ…

次回は『懐かしの梅ちゃん~おやつを食べるの巻』です。
お楽しみにね!!

…ってほどの動画じゃありませんが…トホホ





やっとどうがでびゅーをはたしたボクちんにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

敷居の高さ♪ - 2012.08.02 Thu

我が家のリビングとキッチンの境目はこんな風に仕切られています。
敷居の高さ1
ハルちんはこの敷居をまたいだことがありません。飼い主がキッチンでおやつの準備をしていても
敷居の高さ2
遠巻きにリビングからデリバリーを要求。
敷居の高さ3
実際には高さのないこの敷居ですが、ハルちんにはとても高いようです。
敷居の高さ4
さて、このお嬢さんはどうでしょうか?
敷居の高さ5
おやつのニオイを嗅ぎつけてまっしぐらに走って来ます。
敷居の高さ6
敷居の前まで来ると…
敷居の高さ7
やっぱり梅ちゃんにとってもこの敷居は高いんだねー…
敷居の高さ8
…と思いきや
敷居の高さ9
次の瞬間には難なくクリア。
敷居の高さ10
モーレツな勢いでキッチンに侵入。
敷居の高さ11
梅ちゃんのあまりの勢いに
敷居の高さ12
思わず後ずさりした飼い主でした…





ハルちん ぴょこってとびこえればいいれしよー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

え~ ボクちんムリでしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム