FC2ブログ
2012/10/22

毛取りス♪ (動画あり)

毎度おなじみ、ハマりモルハルちんの図ですが…

最近はこの「ハマりモル」も
ただマッタリするスキンシップタイムではなくて、大切なおつとめの日課になってます。



おつとめのお時間でしか?
毛取りス1

モルちゃんたち、みんな抜け毛は悩みだと思いますが、ハルちんは毛が長めなせいか
抜け毛を飲んじゃうと咳き込んでしまいます。

お手入れをこまめにしないと、飲んだ毛が毛玉になってオチリから出てくることもあります
毛球症が心配になり、ラキサトーンを飲み始め、「毛取り」が日課になりました。



どーぞでし。
毛取りス2

抜け毛のお手入れ、以前はブラッシングをしていましたが
ブラシって意外と取れないことないですか?
ウチのブラシがダメブラシなのかなぁ…?

ハマりモルをしているうちに、ブラシを使うよりこっちの方がよっぽどよく取れることを発見。
しかもマッタリ&お手入れが同時に出来て一石二鳥
ハルちんも大満足です



[広告] VPS




こうやってベッタリナデナデしてると抜け毛がごっそり浮いて来ます。
今日はカメラを持っているので片手ですが、いつもは両手でナデナデ。
浮いてきた毛をちまちま取り除いていくと
多い時はホンワリ手の平サイズの毛玉が出来るほど取れるのです*。*

以前は、お手入れ=嫌がることを無理矢理しなくちゃ…だったので飼い主的にも億劫でしたが、
こんなお手入れなら飼い主にとっても至福のひと時。
すっかりハマってます



でろーん。
毛取りス3



一句。

ヒマな時 テレビ見ながら 延々「毛取りス」

…ちょっと字余り。





地味な趣味でしね~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト