FC2ブログ
2013/01/26

ケータイもる♪

昨年末、ハマりモルの殻を破って‘ぶら下がりモル’デビューを果たしたハルちん。

お膝にハマる以外の世界に目覚めたようで、

その後いろいろ試行錯誤をしてました。 ←ハルちんが。



…で、最近になって発案し、どうやら気に入ったらしいのが

新種のハマりモル

ケータイもる1

一見普通の抱っこに見えますが、

身体に腕を添えてもらってそこにハマってるんです。

ケータイもる2

あくまでこだわりは「ハマりモル」なのか??



マッタリタイムはこれでもいいのですが、

最近ハルちん、甘えんぼ指数急上昇中で、

飼い主が家事をしてようが仕事をしてようが、

お構いなくガジガジ招集がかかります。

放牧しても、外に出て、外からケージをガジガジガジガジ…

ワタシの注意を引くまでしつこくやってます



ずっとガジガジされていると歯が心配になります。

その度に、一緒に座ってソファーでマッタリしたい気持ちはヤマヤマですが、

し、仕事が。。。。



そこで、飼い主、ハルちんを寝袋に詰めて

あっちこっち持ち歩きながら用事をしています。

いわゆるケータイもるデビューですか…

ケータイもる3

本モル、それなりにご機嫌ちゃん♪



飼い主、不定期ではありますが、在宅でパソコンに向かってするお仕事をしています。

先週ちょっとお仕事が立て込んだので、

ハルちんから招集がかかるとすぐさま寝袋に入ってもらって

お仕事にお付き合いいただきました。

寝袋の中なら腕を添えていなくても寝袋に「ハマって」る感があって満足みたいです。



チャカチャカパソコンを打つ飼い主。

そのお膝で寝袋に「ハマる」ハルちん。



落ち着くと間もなく寝んねモード突入。

ケータイもる4



そして、寝んね。

ケータイもる5

さらに寝んね。

ケータイもる6

ひたすら寝んねのハルちんであります

ケータイもる7



甘えんぼモード炸裂の原因はおそらく

赤足改善のために床材を変えたからだと思われます。

ハルちん、こういうところの意思表示はビックリするくらいハッキリしています。

飼い主、たまに相手が小動物であることを忘れてしまうくらいです。

以前ならこんな時は『らいおん邸』に入り浸っていましたが、

寒さの最中、エアコンをつけていても床付近はどうしてもなかなか温まりませんので

『らいおん邸』では‘ぬくぬく’というわけにはいきません。

それならハマっとくか…って思ってるんじゃないかと…(^_^;)



先日、ネットでモル用品を見ていた時に、こんな商品を見つけました。

「フクモモなかよしポーチ」なるもので、フクロモモンガをこの中に入れて

首から下げていつでも一緒♪的なモノです。

こんなのでモル用があったらケータイもるには便利だなぁ~と思いました。

まぁ、どすこいサイズのハルちんを首から下げるのはちょっと無理そうですが、

抱っこヒモの類を考案してみようかしら…と、半ば本気で思案中の今日この頃です





ケータイ中はちっこしないのよ~ボク。エライでしょ。ふひっ
あ、でも、くろまめしゃんはぷりぷりでしよ。ふひふひっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト