FC2ブログ
2013/11/16

なんで?

お気に入りだった稲の2番刈りをやめて2週間。

そろそろダイエットの効果が出て来ても良さそうなのですが…

なんで?1

増えちゃってます(汗



なんで??


さぁ…
なんで?2

床材を全面牧草敷きにしてからはキレイなピンクあんよだったハルちんですが、

なんで?3

再び赤足傾向の兆し。

さすがに重量オーバーのようです。



食餌は、チモシーは食べ放題にしていますが、

ペレットは控え目、おやつも控え目。

コレでなんで太るの?と思いますが…

なんで?5

実はチモシーって意外とカロリー高いんですね。

いつも注文するお店が入れてくれる情報です

初めて見た時にはビックリでした*。*

でも、歯とおなかのためには牧草はたっぷり食べた方が良いと言われます。

先月から新刈りになったので、美味しくて、ハルちん、もしかしてバカ食いしてるの?


ほよん。
なんで?4

太っても、本モルは全く気にしていません。 当たり前ですが。

そう言えばいつからか、食糞をダイレクトキャッチしなくなっていますが、

産み落としたものをのっそりと探して食べるスタイルでも何ら問題はないようで(^^;



ダイエットのために、クレイングラスやバミューダヘイを食べている子もいるようですが、

ハルちんはあんまり好きじゃありません。

牧草を変えたり減らしたりして、食が細くなっても心配なので

どうしたもんかなぁ~と…

ウンチはモリモリ立派なので、とりあえずはしばらく様子見。

来月は四半期に一度の健診なので、今回は食の相談をしてみようと思ってます。



追記:2015年3月現在の情報では、チモシー1番刈りは100gあたり330Kcal. 
情報記事はこちら





おいしく食べて元気にぽてりん♪ ダメです(--;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト