FC2ブログ
2014/01/06

体重測定2014年1月5日♪

毎週日曜日が体重測定の我が家。

今までは体重と体調を合わせて記録表をつけていたのですが、

今年から、成長日記と備忘録を兼ねているこのブログに記録を残すことにしました。



梅ちゃん。

体重測定2014年1月5日1

1054g。

ずっと1㎏前後で落ち着いていましたが、冬になって、ちょっぴり重め。

身長も長く(高く?)バランスは良いのでぽてぽて太った感じはなく、

運動能力の衰えもなく、あんよもキレイ。

3歳過ぎてもポップコーンジャンプをする、我が家で一番のアスリート系。



ハルちん。

体重測定2014年1月5日2

1401g。

新しい年を迎え、なんと大台に乗ってしまいました(汗

チワワ寸前。

…ていうか、すでにチワワサイズ!?

おやつも少しずつ量を減らして控え目にしているのに、なぜ太る?

一番心配な足裏ですが、床材をチモシー1番刈りに変えて、

なんとかキレイな状態を保っています。

茎が多い1番刈りは、重量級が乗ってもつぶれないので、体重分散には効果的。

ただ、目を怪我したりしたらイヤだなー…という懸念もあるので、

春になったらダイエットして、もう少しやわらかい床材に変えたいのですが…

ハルちん、たのむよー。



しおんちゃん。

体重測定2014年1月5日3

937g。

生後9か月。 12月の1ヶ月間で38g増。

横ばいの週もありますが、ほとんど毎週、ゆるやか~に増え続けています。

仔モルの頃からおむつおぱんつがどっしり貫禄あったので、重量級になりそう…と思ってましたが、

梅ちゃんほど身長は長くならずに伸びは止まったようなので、

1㎏超えるとちょっと太り過ぎかも。

今でもかなーりまん丸系なので、そろそろ大人モルとしての適正体重なのかもしれません。





ボクちん、ワンコもるだけにチワワでし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト