FC2ブログ
2014/11/14

お出かけハルちん♪

2週間くらい前になりますが、ハルちん、飼い主のお出かけにお供しました。


おでかけでしか?
お出かけハルちん1

行き先は叔母さんのおうち。

車で小一時間の道のりですが、叔母さん宅で夕方まで過ごす予定のお出かけです。

動物が大好きな叔母さん、ハルちんを大歓迎してくれました。


のび~
お出かけハルちん2

いい具合にタレモル全開で、癒しのお仕事はバッチリ!(^。^)v


だらーん。
お出かけハルちん3

お仕事の後はおやつをもらって一寝入り。

…のつもりが、

お出かけハルちん6

お昼寝しようにも、せますぎてあんよが伸びない…(^^;

このキャリー、巨モルの遠出にはちょっと小さいね。

長丁場のお出かけ用には、ちゃんとゆったり出来るキャリーを買わなくちゃだね。



結局、キャリーは小さいし、キライだし、ずーっと飼い主のおひざで寝んねのハルちん。

運動不足になっちゃうから、少しお散歩させてもらいましょ。

と、持参した毛布を広げるも、


ぴとっ。
お出かけハルちん4

激しい場所見知り(?)で、飼い主にひっついて離れないハルちん。


どこにもいかないでね。
お出かけハルちん5

ワタシが席を立つと、ずっと動向を目で追うストーカーっぷり。

トイレに行きたくて廊下に出たら、

うつろな目つきで壁と向き合い、じーーーっと固まるハルちんでした(汗



冬にお泊りでお出かけの予定があり、

ハルちんが同行可能かどうかをチェックするという意図もあっての今回のお出かけ。

訪問先でも癒しのお仕事はプロ級でしたが、

キャリー嫌いと場所見知りはどうにも克服できないみたいです。

長い道中、新幹線の中でおひざ抱っこ、というわけにもいかないし、

やっぱり一緒に行くのは難しいかなぁ。。。




新幹線でもまったりハマるでしよ♪ふひっ   …ムリでしょ(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト