2015-01

 - --.--.-- --


もるおぱんつ♪ - 2015.01.29 Thu

…と言っても、


呼んだでちか?
もるおぱんつ1

元祖のこちらじゃなくて、

もるおぱんつ2

ニンゲンが着用する、モル用おぱんつのことです。

買っちゃいました。

毛布フリースのお洋服。

某ディスカウントストアで¥590也。

安いだけあって、起毛の繊維がすぐ抜けます(泣

コレは¥590のゴミを買ってしまったか?と思いましたが、


なかなかでち♪
もるおぱんつ3

意外にも、しおんさんがお気に召したようで。

普段はねーちゃんを追いかけるのに忙しいしおんさん。

飼い主にはあんまり近寄ってこないのですが、

この毛布おぱんつを着用すると、

足の間にもぐり込んで来たり、もう少しでおひざに乗りそうな勢いです。


モフモフでち♪
もるおぱんつ4

シャカパンには警戒するけど、 


お仲間でちか?
もるおぱんつ5

毛が生えてると安心するんでしょうか?





もるおぱんつ、ぶらぼ~♪(^m^)





梅の支持率アップのためだったんじゃなかったれし?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

女優さん♪ - 2015.01.25 Sun

おまたのところにできた毛玉を飼い主にチョッキンされて、

おっちゃんにしがみついて助けを求める梅嬢。


殺されるれしー!助けてくれしー!
女優しゃん1

先月に膿瘍になって、すぽちゅーしたのが原因なのか、

最近、さらに「女優さん」が炸裂中。


命があぶなかったれしー。ふぅ。
女優しゃん2

飼い主に前歯アタックはしない梅ちゃん。

とてもありがたいんだけど、

派手な演技でイヤイヤアピールされるというのも、

それはそれでなかなかに堪えまする(^^;


おっちゃんは安全れし。
女優しゃん3

‘すぽちゅー’も‘チョッキン’もしない、

おっちゃんは安全地帯。

毛布フリースのお洋服も支持率アップの要因なのかしらん?


ぬくぬくれし♪
女優しゃん4

冬季限定の抱っこのお仕事も現在は半ば休業中。

シーズン中に再開されるかなぁ…



ワタシも毛布のフリース買おうかな~?





ボクはねんじゅーむきゅーでえいぎょーちゅーなの。ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

4歳のボク♪ - 2015.01.21 Wed

みなしゃん、おはよーしゃん♪ハルちんでし。

コレは昨夜のボク。何してると思う?

4歳のボク1

お誕生日のお祝いぱーちー、1日遅れたのに、お写真さつえいでじらされて、

飼い主に前歯でチュンしたところでしよ。

見て見て~!コレがボクの4歳のおごちそう♪

4歳のボク2

パセリはボクの一番大好物なの。

だけど、かるしうむがいっぱいだから、ふだんはなかなかもらえないの。

4歳のボク3

いつもはコレを梅ちゃんとしおんちゃんと分けっこするけど、昨日はボクがひとりじめ。

だって4歳になったんだもの。

やった~!

4歳のボク4

ボクのお誕生日は推定で1月19日なの。

だけど、しょっぷで一緒だった推定1月19日生まれの他のモルちゃんたちは

みんなボクよりだいぶ大きくて、ボクはダントツおチビでみんなに踏んづけられてたの。

それで、ボクのホントのお誕生日は多分2月なんじゃないかって飼い主は思ってるみたい。

4歳のボク5

だから、1日遅れでお祝いしても、やっぱりまだ早めのお誕生日祝いで、遅れてないんだって。

意味わかる?

ボクはさっぱりわかんないでし。

4歳のボク6

パセリ、おいしかったぁ~

くきまで完食したよ♪

ボク、しあわせな気分だったから、ホントはちょっとイヤだったけど、

飼い主が勝手に決めた、「お誕生日こーれー記念お写真」にもつき合ってあげたの。

4歳のボク7

両目をハートにするのはおバカっぽく見えるからやめた方がいいって、

ボク言ったんだけど。

4歳のボク、どう?キマってるでしょ?

ふひっ





♪はっぴ~ば~すで~、ボ~ク~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

いそがしいボク♪ - 2015.01.15 Thu

みなしゃん、こんにちは。ハルちんでし。

ボク、今、いそがしいの。

何してると思う?

いそがしいボク1

答えはね、

「カピバラ中」でし。

最近、飼い主、ゆーちゅーぶでカピバラのどーがばっかり見てるの。

ボクたちとゆーものがありながら、浮気、してるんでし。

ひどいでし!

まえに、市内のぺっとしょっぷで、カピバラ、うってたんだって。

ろくじゅーまんえんで!

ボクなんか、さんぜんきゅーひゃくはちじゅーえんだったのに。。。

ウチのお風呂はカピバラの水浴びにじゅーぶんな広さかなぁ?

って、飼い主、本気で考えてるんでし。

でも、飼い主、ろくじゅーまんえんは持ってないと思うけど。

いそがしいボク3

呼んでないよ!全然!

ボクの方が絶対、イイのに!

お風呂は洗面器でじゅーぶんだし、

ヤル気になれば、カピバラにもなれるかも。

いそがしいボク2

だからボク、今、カピバラ中でいそがしいの。ふひっ





まえは‘ヤギ飼いたい’って言ってたくせに~ かぷっ!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

交渉中♪ - 2015.01.13 Tue

初登場が‘肝だめし’という形になっちゃった部屋んぽ用テントハウス。

数日後。

梅しおん、一緒に放牧してみたら、

交渉中1

ねーちゃんに続いて躊躇なくinしたまでは良かったしおんさんですが、

間もなく、

交渉中2

梅ねーさんのジャイアン攻撃に遭い、あえなく退散。

その後、

交渉中3

外から一生懸命ねーさんに交渉を試みるも

交渉中4

撃沈

最近、慣れたホームではねーさんの‘どけどけ’に負けなくなったしおんさんですが、

さすがに慣れないアウェイでは梅ちゃんに軍配が上がったようです(^^;


ココはもう満員れし!
交渉中5

そんなことないのにね。

牧草だってちゃんとふたり分…

対人はいたって平和モルの梅ちゃんですが、

なぜか妹にはキビシイのであります。



梅ちゃんがダイ別ソーに移動された後、

ひとり、テントハウスに戻ったしおんさん。

交渉中6

いじけながらも、黒豆さんをしこたまバラまいて、

次の対戦にそなえて、

自分の場所アピールは手抜かりなくおこなっていらっしゃいましたw





ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりしてやったでち!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ホントのおなまえ♪ - 2015.01.11 Sun

ボク、寒くて鼻タレになっちゃったでし。

人間カイロでぬくぬく中。

ホントのおなまえ1

ボク、最近、初めてホントのおなまえでメッセージをもらったの。

ホントのおなまえ2

ボクの本名が‘ハロルド’だって、知ってた人いないと思うけど。ふひっ

ホントのおなまえ3

梅ちゃんは梅が咲いてる時に来たから梅ちゃん。

ボクは春になって来たから‘春男くん’になるはずだったけど、

「それじゃひねりがなさすぎる」って飼い主が言って、

外国モルだし、ハロルドで愛称ハルがイイ♪ってことになったの。

ホントのおなまえ4

最近、おうちで飼い主がボクを呼ぶときは、

‘ハルちん’と‘春男っち’が半分半分くらい。

たまに‘にーさん’とか。

それなら、春男くんでも春でもはるでもよかったのにね。

ホントのおなまえ5

本名でメッセージをもらって、

飼い主、久しぶりにボクに本名があったことを思い出したんだって。

モコ太郎くん、ありがとうね~♪

ホントのおなまえ6

今はもう‘ハルちん’がボクのほんとのおなまえになっちゃったみたい。。。

あんまりカッコよくないけど、

おなまえはカッコ悪くても、ボクがカッコよければ、別にいいよね~ ふひっ



   飼:「…カッコイイの…?」



ぐー。。。





初ぶろぐこーしん、おめでとー、ボク♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

『もるもっとのうた』はこちら~♪

肝だめし♪ - 2015.01.08 Thu

世のモルちゃんたちは季節の行事‘春の七草’を召し上がっていらっしゃるというのに、

我が家では、何とも季節ハズレな‘肝だめし’が行われておりましたw



モルとの暮らしも4年になると、さすがに撃沈アイテムも少なくなりますが、

肝だめし?1

こちら、昨年撃沈した、2モル用キャリー。

(ホントはワンコさんのキャリーですけど)

梅しおんが一緒に暮らせなくなっちゃったので、

一度も登場しないままにお蔵入りしていたのを、年末大掃除で発見。

部屋んぽ中のおトイレ&お食事処として使えないかしらん?

と思い、試してみました。

肝だめし?2

1番手、貫禄図図モル梅ねーさんは、何の躊躇もなくお立ち寄りに。


おにゅー別荘、なかなかれしね♪
肝だめし?3

相変わらず、心臓に毛の生えた(?)肝っ玉っぷりを見せてくれました。



お次、2番手、我が家の男子は…


う、梅ちゃん…?
肝だめし?4

本能の赴くままに梅の香に誘われて一瞬入ってはみるものの、


ボク、やっぱ帰るー!!
肝だめし?5

見慣れない不審物と判断し、そそくさと退散。

身体はデッカイが、肝っ玉は何気に小さいオトコでありました。



最後、3番手しおんさんに至っては、見てみぬふりで近寄りもしないという…


なんだかアヤシイモノがあったでち!
肝だめし?6

新春肝だめし大会、 ←ナンダソレ…

圧勝で梅ちゃんの勝ち~♪(^∇^)w





…ところで、七草はどこれし?
肝だめし?7






だ、大根あるよ!食べる?

ハコベはあと3ヶ月したら食べ放題だから待っててねっ!!





☆モル飼いさんは‘あるある’ニヤニヤ(^。^) モルを飼ってない方は思わずモルモットを飼いたくなっちゃう「もるもっとのうた」はこちらをポチ♪⇒ 『もるもっとのうた』





七草、ハナから買いに行く気がないらしいれし。。。
けしからんでち!
ボクは肝だめしより大根がいいかなぁ…?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お正月撮影秘話♪ - 2015.01.05 Mon

みなさま、お正月休みはいかがでしたでしょうか?

本日からお仕事始めの方も多いと思いますが、

週末にはまた連休がありますので、1週間、頑張ってくださいね♪



先日アップしました「もるもっとのうた」

たくさんの方が見てくださって、飼い主、大感激であります!(≧▽≦)

ありがとうございます!

たくさんのあたたかいコメントも頂きましてありがとうございましたm(_ _)m

なんだか、モル飼いさんたちとの絆みたいなものを感じて

とっても嬉しかったです♪

またいつか、楽しいモル企画が出来たらやってみたいなぁ~と思いました。



我が家では「もるもっとのうた」で暮れて明けた年末年始でしたが、

そんな中、ササッと地味に行われたお正月撮影会。

クリスマス撮影会の反省を踏まえ、

今回は瞬間勝負!

ちゃっちゃと短時間で、全部で13枚しか撮りませんでしたので

裏話もほとんどないのですが、

若干、2枚ほど…(^^)



前回の反省を踏まえ、ハルちんを最初に撮影し、

我が家で一番落ち着きのある、女優梅ちゃんを最後にしてみたところ、

お正月撮影秘話1

早速、小道具のお飾りを食す梅嬢。

いつもの女優魂はどこへ行った?



そして、3モル集合写真。

結局まともな写真は1枚も撮れずに終わったのですが、

ほんの1分足らずの間に、もちろんハルちんはホヒホヒ…

お正月撮影秘話2

しおんさんのオチリをクンクン嗅ぎだして、

なぜか梅ちゃんがブチ切れるという事態に終わりました(^^;

3モル写真はホントに難しい…

多頭飼いのお宅で、たくさんのモルちゃんたちが

キレイに横一線に並んで写ってるお写真を見たことがあるのですが、

一体どうやって撮ってるんだろう…?

年々、貫禄が出るにつれて、撮影会も難航を極めている我が家。

来年は合成写真か…?(^^;





モル飼いさんは‘あるある’ニヤニヤ(^^)
モル飼ってない方はおもわず飼いたくなっちゃう
「もるもっとのうた」

しばらくはしつこく貼らせていただきます。ご勘弁を~(^^;





しつこいれしね。
しつこいでち。
ボクのモチリ、みんな大好き?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

もるもっとのうた♪ - 2015.01.02 Fri

みなさま、お正月、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは苦手な画像編集やYoutubeなるものに初めて取り組み、

思いのほか楽しくハマって過ごした大晦日~元旦でありました。

昨年、モルモット可愛さあまりに「もるもっとのうた」を作ってみました。

音楽仲間のお嬢ちゃんたちで歌好きの姉妹が歌ってくれて録音したものに、

モルちゃんたちの可愛い画像満載です♪

ブログでおなじみのモルちゃんたちもたくさん登場してますので、

良かったら見てやってくださいましm(_ _)m



コレを見て、「よし!今年はいっちょ、モルモットを飼ってみようか!」

と思ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいなぁ~(*^^*)

とひそかに望みをかけつつ、公開してみた飼い主でありました(^∇^)w



Special thanks to:

Ayaちゃん&Miyaちゃん、歌ってくれてありがとうね♪

昇ちゃんも、受験の最中の大変な時にコーラスに参加してくれてありがとう(^^)

典ちゃん、録音してくれてありがとう!

もるーさん、モルちゃん、おじょちゃん、ウィナーさん、さっちん&ゆきちゃん、

そして飼い主のみなさま、お写真協力ありがとうございましたm(_ _)m


ありがとうでち~♪
ありがとうでち♪





みなしゃま、今年は‘ひつじ年’ではありますが
もるもっとをよろちくでち♪
ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

Happy New Year 2015♪ - 2015.01.01 Thu

Happy New Year 2015 4

みなさま、新年明けまして、

Happy New Year 2015 1

おめでとうございます!

Happy New Year 2015 2

今年もろしくお願いしますm(_ _)m

Happy New Year 2015 3

今年も健やかで良い年となりますように(^∇^)





梅は‘ひつじ’れし♪
しおんも‘ひつじ’でちよ♪
ねぇねぇ、‘ひつじ’ってなぁに?ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

