FC2ブログ
2018/08/15

シニアホーム

梅ちゃん、7歳8ヶ月の夏。


絶好調れし♪
シニアホーム1

モリモリ、プリプリ、体調は絶好調なんだけど、

なぜかケージの中では寝食い・寝トイレ常連さんになっちゃったのでSUSUマットを投入。


何コレ?
シニアホーム2

白内障で目がよく見えなくなってからは変化に警戒するようになった梅ちゃん。


不審物があるれし。
シニアホーム3

初めての感触にビックリするも、おひざに敷いて抱っこしてみたら気に入ったようで。


るん♪
シニアホーム4

床問題、一件落着。



もう一つはお水モンダイ。

シニアホーム5

ズボラな日はドテッとくつろいだ場所ですべての用事を済ませたい梅ちゃん。

ボトルの高さ云々だけではなく、そもそも論でボトルまで移動するのが大儀なようなので、

首だけぬっと出せば飲めるところにもボトルを配置。


ぬっ。
シニアホーム7

寝飲み用なので、位置を低くするために一工夫。

シニアホーム6

食事に外に出た時のレギュラー用と、お出かけしたくない時のズボラ―用。

シニアホーム8

用途別にボトルを2本設置したら飲水量が戻り、お水モンダイも一件落着(^^)v



普通にスタスタ歩くし、テントハウスの高さ7.5センチの敷居だってヒラッと華麗にジャンプしてまたぐので、

脚が痛いということはないと思うんだけど。

ただ、股関節の踏ん張りはきかなくなってきているようで、

あえて「どっこいしょ」って動きたくないなーという感じなのではないかと。

あんまり至れり尽くせりの仕様にしてしまうと余計に退化するかなーという考えもあったけど、

快適に飲食するというのは元気を保つためには譲れないので、

シニアホーム仕様にしてみた2018年夏でした。





快適ホーム♪
シニアホーム9


遊びに来るれし?
シニアホーム10



スモールライトがあったら遊びに行くんだけどな。




スポンサーサイト