2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カゲキ梅ちゃん♪ - 2012.03.29 Thu

かつては筋金入りビビりんだった梅ちゃんですが、1歳前後を境に、以前からは想像もつかないくらいの変化を遂げています。
普段は前歯アタックをすることもない平和主義者ですが、実は結構カゲキな一面も…
カゲキ梅ちゃん1



いつも床材は牧草が多いのですが、ゴミの量がスゴいので、先日スーパーエコシーツをまとめて注文してみました。
エコシーツを全面に敷いてあげたら、お食事の後、めずらしく床にコテッと野良寝してました。
シーツがやわらかくて気に入ってくれたのかな、と飼い主、満足気に眺めたのはその日だけ。
カゲキ梅ちゃん2



翌日夕方、梅ちゃんのケージの方から大きな物音がしたので見てみると、
カゲキ梅ちゃん3
星一徹のちゃぶ台返しのごとく (…って、昭和の人にしかわからないかなぁ…^^;) 梅ちゃんが例の¥100ハウスをひっくり返していました。



お水呑兵衛なのでちっこ量の多い梅ちゃん、速乾といわれるスーパーエコシーツでも吸いが間に合わなかったらしく、朝替えてあげたシーツが夜のお掃除の前にしっとり濡れちゃってました。
カゲキ梅ちゃん4
ハイハイ、それはわかるんですけど… 想定外のアピールに、飼い主、唖然。



ハルは普段から何かと要求が多く、ボーイソプラノでいつもホヒホヒアピールしますが、梅ちゃんは口数(?)が少なく、プイプイ鳴くのもほとんど聞かないし、「おとなしい子」と思いがちです。
でも、ここぞという時のアピールはハルよりずっと野太くてパンチのきいた声を出したりします。



こんなしおらしい表情からは想像できないまさかのちゃぶ台返し。
カゲキ梅ちゃん5
やっぱりオンナは強いんですかね







そんなことないれし。梅はおしとやかれしよー♪ぽち
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅女王様(^ー^)。

やっぱり女の子は,女王様ですよね。
前にたくさん女の子を持ってた時は,
みんなそれぞれに、女王様でした(^ー^)。

梅ハルのママさん、

梅ちゃん、かわいらしいお顔して、やってくれるねー。やっぱり、女の子ってそういうもんなんだね。よく覚えておこーっと。

梅ちゃんがちゃぶ台返しなんて、ちょっと想像できなかったですね。
モルって、派手に汚すので、そういう環境が好きなのかなと思っても、
お掃除してくれるのを待ってたり、お掃除してあげると嬉しそうに
ぴょんぴょん跳ねたり、不思議な生き物です。

おぉー!派手なガッシャーンですね!!
ちょうど前回のハウス記事を見ながら、
うちのモルなら鼻でコテンとするだろなーって思ってたので
(タオルとかめくるの好きなんで。。。)
なんかデジャブで面白かったです( 艸`*)
でもまさかの“梅ちゃん”だったけど♪♪

梅ちゃんワイルド!
ハルちゃんの寝袋引き込んだり、意外と色々やりますねw
なんていうか、えーっと・・
普段温厚なのにキレると怖い人みたいw

nanaさんへ

女王様・・・・確かに。
そういえば、飼い主を振り回すのは大抵いつも梅ちゃんですね^^;
nanaさんちは女王様2人でタイヘン^^;
それがまた楽しいんですけどね。

ジャスティスくんへ

そっかー、ジャスティスくんのお嫁さんになる子、気が強いんだっけ?
もしかしたら梅ちゃんみたいに「ちゃぶ台返し」するかもよー^。^なんちゃって。
でも、ジャスティスくんと同じコートで、べっぴんちゃん間違いなしだよ。
楽しみだね*^^*

yukazuさんへ

梅ちゃんはビビりすぎてごはん食べれなかった頃からかくれお転婆でした。
ケージを布で覆うと、中でひとり運動会して、仔モルの小さい身体で当時使ってた重たい木のおうちを動かしちゃったりしてましたからね^^;
噛んだり前歯アタックしないのはいいんですが、こんなアピールはどうかと…(汗

min*chanさんへ

おうち見る時、大きさとか高さとかばっかり見てて、重さを気にしてなかったのが盲点だったかも…
そっか、前記事でmin*chanさんは予見してたんですね~。
どうせなら、ちゃぶ台返しの瞬間を見てみたかった^^

ヒロさんへ

そうそう、普段じーっと黙ってて静かにしてるのに、実は…って感じです。
もるーさん来た時も、唖然とするほどの変わり様でびっくりしましたもんね^^;
梅ちゃん、実は二重モル格なのかも。

腰痛に苦しみながら記事を読み、星一徹化した梅ちゃん写真を見て癒されて力が抜けました(笑
女の子でも怪力なのね♪

梅ちゃんが1歳あたりから変わったって事は、うちのまるさんも変わって甘えてくれるかなー?と淡い期待を抱きました♪
うーん。
1歳まで、あと4ヵ月くらい…。
祈ります。。。
(-人-)

ami子さんへ

腰痛、つらいですね。
無理をせず、お大事にしてくださいね。

梅ちゃんは1年近く、私がそばを通るとおうちに駆け込むような子でしたよ^^;
馴れる日は来るんだろうか…とずっと思ってましたけど、地味に地味に毎日一緒に暮らしていく中で信頼関係はちゃんと築かれるんだなぁ…と思いました。
性格が違うのでハルのような甘え方はしませんが、警戒屋梅ちゃんとしか味わえない醍醐味みたいなものにすっかりハマっています^^w
前は抱っこしようとするとこの世の終わりみたいな声を出されてましたけど、先月くらいから抱っこで寝んねしてくれるようになりました。
ホントは甘えたいけど甘えられない、不器用な感じが見えたりすると、ホントいじらしくなっちゃいます*^^*

さすが梅ちゃん。
警戒屋さんはそれなりに芯の強さを持ってるってところでしょか(^^

コテンとねんね姿が可愛いです。

だいりさんへ

ビビリだと思いきや、梅ちゃんの方がお出かけもガッツがあったりもします^^
意外ですよね。
ぴのちゃんもびびりんちゃんだっておっしゃってましたけど、意外と芯が強くてガッツある女の子かもですね!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/100-f4d32270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお気に入り♪ «  | BLOG TOP |  » ¥1000か、¥100か♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

