2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボクも~♪ - 2012.04.02 Mon

新しいお気に入りの場所にはもぐりこめなくなったハルちん。
朝一番、放牧開始早々、仕方なく梅ちゃんのケージの毛布にもぐりこんでます(^_^;)
寝てるわけじゃないからおねしょはないか、と思い、飼い主、スルー。
ボクも~1
何気に梅ちゃんのおこぼれ牧草にあずかるハルちん。



飼い主、梅ちゃんと朝のガールズタイム
機嫌の良い日はこんな風にやって来て撫でさせてくれるので、至福の時を堪能
ボクも~2



飼い主が梅ちゃんとお話したり、ナデナデしてたりすると必ず割り込んでくる輩がここに…
ボクも~3





ボクも~4
そんな所から呼ばれてもどうにもならんがな…







がーるずぱーてぃにさんかしたいボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルくん、なんちゅーとこからアピールを(^m^)
だけどその姿がまた、かまいたくなっちゃうかわいさ~♪

うちもエコシーツを使ってるハウスの中でシッコしちゃうので
どんだけ~ってほどよく濡れてます。
今はヒーターが下にあるから、すぐに乾いて助かってますが
ヒーターをとっちゃう季節になると、もしかしてヤバイかもですねぇ。

足裏の記事、見ました~。オイルよさそうですよね!
くるは、白色ワセリンでタコ足をマッサージしていますぅ。

ヤキモチ~!
かわいいですね~!
そんながんばってガジガジされたら
『柵が邪魔だー!』って
その柵を切断したくなっちゃうだろー!

・・・そのガジガジ姿を見るのが好きで、
我が家ではわざとケージの前で
『オラオラ~お前らの好きな野菜だぞーう』と
ご飯をちらつかせて
遊んでいます・・・ドS飼い主w

ノンノンさんへ

そっか~、下にヒーターすれば速乾になるのね^^w
来冬は私もやってみよう!

先日とこさんって方のブログでやっぱり足裏の事書いてあったんですけど、最近の記事で改善されたご様子を拝見。
http://momohuku.exblog.jp/
とこさんちは木のスノコからプラスノコに替えたみたいです。
とこさんがお使いの高さのないプラスノコなら、足がハマる心配もなさそうなので、今日試しに注文してみました。
(またポチってしまった…汗汗汗)
ケアは効果ありそうですが、継続しないと再発するようなので、できればケアなしで大丈夫な床材が見つかれば一番良いですよね。←ズボラ発言
この試行錯誤、一体いつまで続くんだろう…^^;

ami子さんへ

ハルの焼きもちは正直結構心地よいです^^w
別荘で爆睡してても、私が梅ちゃんと遊び出すと寝ぼけ眼でやって来て脚によじ登ろうとします。
モルとチューはダメってペットショップで言われましたが、登れないはずのモルが登ろうと必死なってる姿はたまらなくて、思わずガシガシしてチューしたくなっちゃいます*^^*

おねだり姿もまたいいですよね~^^
まる氏とうに坊、おねだりの仕方も違ったりするんですかね?

モルってちゃっかりヤキモチ焼きますよね?w
うちのも片方抱っこしてると、必ずもう一方がよじ登ろうとします。
ケージの中に残すと、ケージをもの凄い勢いでカジカジしますw

ハルクンも音でアピールする派なんですかね?w

ハルくん布に潜るのが好きなんですね!秘密基地みたいで
男のコの憧れなのかな~(o´ェ`o)
梅ちゃんとのガールズタイム♪・・・に割り込むやんちゃ男子(笑)
2モル飼いだからこその面白い様子ですね。

朝はまったりするのか、うちのモルも向き合って相手してくれます☆

JSTHさんへ

おはきなちゃんもヤキモチ焼くんですね~^^
ある意味、2モルならではの醍醐味ですね!
ハルはアピールかじかじがあまりにしつこいので放し飼いになりました^^;
最初は放しとけば静かに平和にしてましたが、最近はわざわざケージに戻ってかじかじしたり、飼い主の足を噛んでアピールしたりするもんで気が抜けません^^;

min*chanさんへ

もぐるの好きですけど、寝袋はダメなんですよね。。。
寝袋だったらおねしょしてくれても構わないんですけど、さすがにカーペットは…^^;

梅ちゃんとのガールズタイムは毎日じゃないんです。
梅ちゃんはお嬢ちゃんで、結構ご機嫌があったりします。
撫でて~って来てでろ~んとしてたかと思っても、しばらくするとスッと身をかわして「はい、もう結構」って感じに去って行ったりとか(汗
おじょちゃんはいつもフレンドリーモルって感じでイイですね^^w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/103-0954b229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光浴☆梅ちゃん編 «  | BLOG TOP |  » 新しいお気に入り♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

