FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/10/28

てんこ盛り♪

※黒豆画像あります。お食事中の方、閲覧注意。





今朝、久しぶりにハルちんのお写真が撮れたので♪


はむはむ。。。
てんこ盛り1

牧草にお顔突っ込んでホリホリして食べてます。

てんこ盛り2

今朝はとても調子が良く、


盛!
てんこ盛り3

いっぱ~い!(^^)v

体調には波があり、食べられる量はその時々違いますが、

おなかはしっかり廻っていて、いいウンチが出ています。

こんなにてんこ盛りは久しぶり。

闘病中の子にとっては何より嬉しい光景。

お見苦しいことは承知しておりますが、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

おしっこもキレイなのが出ていて血尿もなく、

撥水するエコシーツの上に転がる水の玉は透明なおはじきみたいに見えます。



コレは8日前(体重780gの時)のお写真ですが

てんこ盛り4

筋肉が落ちて、腰の骨がラクダのこぶのように見え始め、

ついでに立派だったωもなくなっちゃいましたが、

毛艶はとても良く、顔色もよく、目の周りもキレイです。

てんこ盛り5

大抵、病気をすると毛艶と目元に変化が出ますが、

ハルちんは元気な時と同じキレイなまんまで、

抱っこしていると、仔モルに戻った感じです。

食べる量は減って、すべてがゆっくりになってはいますが。

痛みや苦しみがなく、自分で食べられているからだと思います。

てんこ盛り6

現在体重は740g前後。

大きな石の画像を見ると今の状態がホントに信じられないんだけど、

病んでる、というよりは、年を取ってるという感じです。

あまり食べられない日は心配で、お給餌の量を増やしたくなるのですが、

顔を下げて徹底拒否するときは無理強いはしません。

こんな風に書くと達観してるように聞こえるかもしれませんが、

食べる量が減るたびにやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもき

しています(汗

ただ、しおんちゃんの時の経験から、

気持ちを大切にしてあげた方が、自力食も頑張れるとわかっているので。



ハルちん、最近は一つ一つの日常のことも前より頑張らないといけなくなっています。

もともとカメラが好きじゃなかった子なので、お写真を撮る機会が減っちゃいました。

ゆっくりがんばるハルちん、お写真に残すより、

自分の目でしっかり見ながら向き合おうと思います。

お写真もないので更新もゆっくりになりますが、

そんな時は、変わりなくがんばってるんだなぁ~と思って安心してくださいね。

いつも梅ハルを応援してくださってありがとうございます!





‘いしもちがかり’のしおん@虹の橋もいるでち!ぶひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。