2017-11

 - --.--.-- --


てんこ盛り♪ - 2016.10.28 Fri

※黒豆画像あります。お食事中の方、閲覧注意。





今朝、久しぶりにハルちんのお写真が撮れたので♪


はむはむ。。。
てんこ盛り1

牧草にお顔突っ込んでホリホリして食べてます。

てんこ盛り2

今朝はとても調子が良く、


盛!
てんこ盛り3

いっぱ~い!(^^)v

体調には波があり、食べられる量はその時々違いますが、

おなかはしっかり廻っていて、いいウンチが出ています。

こんなにてんこ盛りは久しぶり。

闘病中の子にとっては何より嬉しい光景。

お見苦しいことは承知しておりますが、何卒ご容赦くださいませm(_ _)m

おしっこもキレイなのが出ていて血尿もなく、

撥水するエコシーツの上に転がる水の玉は透明なおはじきみたいに見えます。



コレは8日前(体重780gの時)のお写真ですが

てんこ盛り4

筋肉が落ちて、腰の骨がラクダのこぶのように見え始め、

ついでに立派だったωもなくなっちゃいましたが、

毛艶はとても良く、顔色もよく、目の周りもキレイです。

てんこ盛り5

大抵、病気をすると毛艶と目元に変化が出ますが、

ハルちんは元気な時と同じキレイなまんまで、

抱っこしていると、仔モルに戻った感じです。

食べる量は減って、すべてがゆっくりになってはいますが。

痛みや苦しみがなく、自分で食べられているからだと思います。

てんこ盛り6

現在体重は740g前後。

大きな石の画像を見ると今の状態がホントに信じられないんだけど、

病んでる、というよりは、年を取ってるという感じです。

あまり食べられない日は心配で、お給餌の量を増やしたくなるのですが、

顔を下げて徹底拒否するときは無理強いはしません。

こんな風に書くと達観してるように聞こえるかもしれませんが、

食べる量が減るたびにやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもきやきもき

しています(汗

ただ、しおんちゃんの時の経験から、

気持ちを大切にしてあげた方が、自力食も頑張れるとわかっているので。



ハルちん、最近は一つ一つの日常のことも前より頑張らないといけなくなっています。

もともとカメラが好きじゃなかった子なので、お写真を撮る機会が減っちゃいました。

ゆっくりがんばるハルちん、お写真に残すより、

自分の目でしっかり見ながら向き合おうと思います。

お写真もないので更新もゆっくりになりますが、

そんな時は、変わりなくがんばってるんだなぁ~と思って安心してくださいね。

いつも梅ハルを応援してくださってありがとうございます!





‘いしもちがかり’のしおん@虹の橋もいるでち!ぶひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村









ハルちん近況♪ «  | BLOG TOP |  » しおんちゃんが頑張ってくれてるのかな?

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

