FC2ブログ
2016/12/09

10月7日のハルちん♪

アップしそびれた記事大放出シリーズ最終回は10月7日のハルちん。

この日の体重は840g。

最期は585gだったので、その時と比べるとまだまだ力があった時ですが、

もともとが巨モルで、6月までは1300半ばだったハルちん。

朝と夜で数十グラム違うくらいの勢いで体重が落ち始め、

急激に筋肉が落ちて運動能力が低下。

9月下旬からウンチが踏ん張れなくなったり、

お掃除の後、自力でおうちに帰れなくなってしまいました。

のが、


ちん。
10月7日のハルちん1


ただいまでし!
10月7日のハルちん2

この日は自分でちゃんとおうちに帰れました。

もとの元気なハルちんに戻ることはないと知っていたけど、

とってもとっても嬉しかった!

この日は調子が良く、新しい牧草をおいしそうに食べていたので

10月7日のハルちん3

嬉しくて動画も録りました。



ハルちん、筋力が落ちてからは食べるのがどんどんゆっくりになっていくのを見ていて、

モルモットにとって牧草を食べるということは

実はすごく力が要ることで重労働なんだなぁと 改めて知りました。

食っちゃ寝ぐーたら人生なんて思ったこともあったけど、(あったんです 笑)

いつも食べてる(身体の構造上食べなくちゃならない)ということは

いっぱいいっぱい働いているということ。

モルモットたちは実はこの上なく働き者の動物さんたちなんだと認識が変わりました。

ハルちん、小っちゃくなっちゃっても最後まで一生懸命働いてえらかったね。

いつもいっぱい可愛かったけど、美味しそうに食べる姿はやっぱり一番可愛かったよ。







今は虹の橋のおごちそう食べてるでし!ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モルモットほ働き者。
認識がガラリと変わりました。
私も食っちゃ寝でいーねー、って言ってたんですが、こまめに食べて出してと大忙しだったんですね。
ハルちん、教えてくれてありがとう。
美味しそうにもそもそ食べてるハルちん可愛い(*^◯^*)
やっぱりハルちん大好きだなぁ。
オレンジの肉まん姿もいいけど、横顔もいい男だね!

こばさんへ

普段は当たり前に思ってたけど、食べて出すって大事だなーと、病気するとしみじみ思います。
ハルちん、いい男だったかな?(笑
イケモルっていうタイプじゃなかったけど、何とも言えないほよ~んとした癒し感のある子だったよね。
みんなの心の中にも癒しモルとして残っててくれたら嬉しいです♪