2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅ちゃん、6歳おめでとう♪ - 2016.12.10 Sat

今日、梅ちゃん、6歳のお誕生日を迎えました♪

梅ちゃん、6歳おめでとう1

約束のフリフリレタスとお気に入りのミニトマト+ビタC補給のピーマン。

梅ちゃん、6歳おめでとう2

ハルちんの旅立ち直前から調子があまり良くなく、昨日2度目の通院。

血尿は改善していますが、やっぱり少しうっ滞がありました。

食欲はまずまず、ウンチも出ていましたが、ゆるめが続いていたので

お野菜はずっと控えてました。

梅ちゃん、6歳おめでとう3

可愛い写真かどうか?はちょっと置いといて(^^;

梅ちゃんの喜びは伝わるお写真でしょ?

梅ちゃん、6歳おめでとう4

嬉しすぎてお写真はほとんどブレブレ。

そんな中で撮れた唯一の可愛いお顔でモグモグ中の梅ちゃん。

梅ちゃん、6歳おめでとう5

おなかが心配だから、お誕生日プレートも(小)だったけど、

美味しくお祝い出来て良かった(^^)v

梅ちゃんは苦しい時でもとっても頑張る子です。

私も精一杯サポートするから一緒に頑張って早く元気になろうね!



梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう(*^^*)







いつも梅ハルしおんをあたたかく見守って応援してくださり、ありがとうございます。

諸事情あり、しばらくブログはお休みすることにしました。

しおんちゃんとハルちんの闘病中、旅立ちの時には

たくさんのあたたかい励ましをありがとうございました。

また落ち着いたら、元気な様子をお伝え出来るのを楽しみにしています。

ちょっと気が早いですけど、みなさま、良いクリスマスと年末年始をお過ごしください(^∇^)ノ



梅ハルしおんのママ





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんはっぴーばーすでー

梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ママさん、写真かわいいですよー☆
しばらくお休みされるとのことでさみしい気持ちでいっぱいですが、首を長~くして待ってます。
うちにも6歳前後のモルが4匹いますが、そのうち3匹がぽっちゃりしていて、1匹はうなぎのようなやせ形です。(同じものを食べてるのに…)今はもう年齢のことを考えて食べたい放題甘やかし状態です。
お別れは耐えられないくらい辛いけれど、その感情を越えるくらい愛しくて愛しくてたまらない気持ち…すごくわかります。
生涯モルと暮らすと思います(独身アラフォーなので)(笑)

梅ちゃん6歳のお誕生日おめでとーございます。
でもさみしいお誕生会になりましたね。ハルくんも見当たらなくなったから。
おからだもよろしくないそうですし、ここはじっくりと養生してください。
梅ちゃん、いっぱい繊維質をモグモグして腸の調子を整えてね。いろんな干し草がもらえるといいね。

http://jisaku.155cm.com/src/1469577309_3bb7ac4eaad44c586ba9251f610421b729118081.jpg
今年の夏にとったむつきまほとFTR223バイクの写真です
アニメ「ばくおん」の影響で中型オートバイの免許とりました独身アラフォーなのです

すごいぞヾ(・◇・)ノ

じょ)梅ちゃん、お誕生日おめでとう。これからも、マイペースで、暮らしてね。

もるらびさんへ

4モルちゃん、みんな6歳前後、すごいですね(^^)
ウチは昨年しおんちゃんの結石以来お野菜も見直して、レタスもフリフリは普通のよりカルシウムが高めなので控えてましたが、久しぶりにお誕生日で買ってあげて、梅ちゃんのテンションの上がり様を見たら、このくらい食べさせてあげようかな~と思いました。
元気で長生きは大事だけど、しおんちゃんがいなくなって部屋んぽもしなくなっちゃった梅ちゃんには食べることが楽しみですもんね。
フリフリレタスを食べるときの梅ちゃんはホントに幸せそうで可愛いです。

ブログ、見てくださってありがとうございます。
落ち着いたら、またのんびり始められたらと思います。

名無しさんへ

ありがとうございます♪

梅ちゃんはお陰様で一昨日の夜からウンチが復活しました。
しばらくはお薬を続けることになりますが、喜んで飲んでるので、梅ちゃんにとってはジュース感覚みたいなので心配なさそうです。

むつきまほちゃん、ぷっくりふくよかで可愛いですね(^^)
これからもお元気でね♪

じょーしゃんへ

ありがとうれし~♪
ふりふりれたすはうまいれし~!
毎日がおたんじょーびだとイイれしね。うひっ♪

おめでとう♪~θ(^0^ )

梅ちゃん6歳おめでとうV(^-^)V
一人で寂しくなっちゃったけど、元気に楽しく長生きしてね!
応援してるからね♪
そして早いけどメリークリスマス☆
ママさんもメリークリスマス☆
来年も挨拶するから、梅ちゃん待っててね(^_^)v
ママさんも体調崩さないように気をつけて過ごして下さい。
ルルちゃんにもよろしくです。
また来ます。

檸檬ママさんへ

ありがとうございます♪
お陰様で梅ちゃん、だいぶウンチが復活しました(^^)
子どもの頃に一緒に暮らした初代が病気知らずのご長寿で、ずっと目標にして来ましたが、思えばハルちんも梅ちゃんも初代チャッピーちゃんよりご長寿なんです。
目標達成してたんだなーと気づいたら、なんだか嬉しくなりました。

いつも優しいお声掛けありがとうございます。
檸檬ママさんのおうちもみなさん元気にメリークリスマス!(早いけど)

遅くなりました。m(__)m
梅ちゃんの 6歳のお誕生日、おめでとうございます。
動画のかわいい姿に、とっても癒されました。
7歳のお誕生日も お祝いできる様に、
ゆっくりのんびり、過ごしていこうね。(*^_^*)

yukazuさんへ

ありがとうございます♪
梅ちゃん、久しぶりのフリフリレタスでとっても幸せそうでした。
7歳もフリフリでお祝いできるように頑張ります(^^)v

梅ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
 シニアモルに 仲間入りだね。
そうそう、若いモルと 違って 病気も梅ちゃんの体質。
生涯お供すると思って 仲良くお付き合いしましょう。
完治は、難しいかもしれないけど 生活に支障が無かったら それでOK!!
 基本は、しっかり食べて 寝て 黒豆さん排出。
体力が落ちると 何もかもバランスが崩れます。
 低空飛行で バラランス良く 楽しいモルライフを 過ごそうね~~!!

ぽちさんへ

ありがとうございます♪
お陰様でウンチは復活しましたが、抱っこするとおなかがギュルギュル鳴っているので完治ではないのかもしれません。
年とともに身体の機能も衰えるので回復にも時間がかかると先生にも言われました。
とりあえずはしっかり食べて出せてるのでまずは良しというところです。

ぽちさんもチャイくんも配ですね。
その後お加減はいかがですか?
無理をなさらず、ご家族そろって良い年末年始を過ごせますように。
お大事にしてくださいね。

梅ちゃんおめでとう!

6歳 万歳♪
梅ちゃん、今日はお元気してるかな?
ママさんはどうですか?
すっかりご無沙汰している間に無事に6歳のお誕生日をお迎えできたそうで、ファンの私もとても嬉しいです。
もうすぐクリスマス。ご家族の皆さんで素敵なクリスマスになりますように。

だいりさんへ

ありがとうございます♪
6歳は目標だったので、お祝い出来てとっても嬉しかったです。
調子は万全ではないけれど、ちゃんと食べて出せて、フリフリレタスにエキサイト出来てるから大丈夫です(笑
めるぴのちゃんもお元気ですか?
だいりさんのおうちもみんなでステキなクリスマスを!

梅ちゃんさんお誕生日おめでとうございます^^6歳なんてとっても長生き!凄いです。
実はハロルドくんの件がショックでコメント出来ずにいました。なぜかあった事もないのに信じられず、今もですが。不思議な気持ちでいます。きっとたくさんのモルモット達がハロルドくんをお迎えにきたと思うと考えると熱くなるものがありますね。ママさんもとってもとっても精神的にキツかったと思います。毎日小さくなっていく我が子を抱きかかえるとこみ上げてくる思いと、それでも尚、可愛く思う気持ちが入り混じる不思議な感覚。ママさんゆっくり休んで下さいね。

アルテミスままさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます♪

年齢的にもある程度覚悟はあったけど、ハルちんの体重がどんどん減ってみるみる小さくなっていくのを見ているのはやっぱりつらくて、モコ太郎くんの闘病記を何回も読ませてもらってました。
そんな時、ままさんが上げられた記事で、モコ太郎くんのことをあたたかい気持ちで想い出されているのを読んで、とても慰められました。
コメントを書いたのだけど、なぜか送れなかった。
もうすぐ旅立つのはわかっていて、だけど、なんだか救われた気持ちで、言葉でうまく書けなくて。

ハルちんは痛みや苦しみがなくて、5歳10ヶ月、大往生だったのだと思います。
あんなにべったり甘えん坊だったのに、旅立ってから一度もウチに気配を感じません。
多分、ハルちん的にはすべてやり切って思い残すことがなかったんだと思います。

梅ちゃんはハルちんの旅立ち直前から調子を崩しました。
私より少し前にわかってたみたい。
今もおなかが戻らないんだけど、ゆっくり頑張ってます。

気にかけてくださってありがとうございます。
モコ太郎くん、アルテミスちゃん、ヘスティアーちゃんの記事からいっぱい力をもらっています。
どんどん美しく育っていくアルヘスちゃん、これからも楽しみにしています♪


管理者にだけ表示を許可する

Happy New Year 2017! «  | BLOG TOP |  » 10月7日のハルちん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。