2017-09

 - --.--.-- --


日光浴☆ハル編 - 2012.04.07 Sat

さて、失敗に終わった梅ちゃんの日光浴に続き、次はハルの番。
今度は失敗しない様に頑張るぞ~!と意気込むものの、普段放し飼いのこの方がケージの中でおとなしくしていてくれるはずもなく…
日光浴☆ハル編1



しばらくほっといてもあきらめる様子もないので、
日光浴☆ハル編2



抱っこで一緒に日向に座ることにしました。
ただ、ハルは抱っこでずーっとおとなしくしてる子でもないんです(泣
日光浴☆ハル編3





日光浴☆ハル編4
…って数えているかどうかはわかりませんが、おとなしくしてるのは束の間です。



しばらくすると、「もう十分抱っこさせてあげたでしょ?」的な態度で
日光浴☆ハル編5
飼:「まだまだだよ。」


脱走を試みます。
日光浴☆ハル編6



仕方がないので作戦変更。 
ハルはくぼみにハマってナデナデされるとトロンとするので、このまま寝かせちゃえ!
日光浴☆ハル編7



作戦大成功!!寝んねモル、一丁上がり!日光浴☆ハル編8
だけど、後から写真見たら、飼い主、途中からハルを寝かしつけることに気を取られて完全に日向から外れて日陰に入っちゃってるし。
これじゃ意味ない~~~
「大成功!!」と喜んだ分だけ虚しい失敗に終わったハルの日光浴でした



日光浴って、難しいなぁ…







ボクがじょうずににっこうよくできるようにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハルくんかわいい~!
抱っこでねんねしてくれるなんて、夢のようです。
うちじゃ120%考えられない~。

プラすのこも、それはそれで問題なんですね。
だからと言って繊維質だけの床も問題みたいですし
やっぱり牧草や、ふれあいコーナーみたいに砂地なのが
足裏や爪にはいいんでしょうかねぇ。
記事がアップされたら、参考にさせていただきます!

やったー。半分、成功!まぁ、日影でも明るいのは太陽光なわけだから、いいんじゃない?

抱っこでねんね・・・羨ましすぎ~。
次こそは日向で・・・って、やっぱり羨ましすぎ~。(しつこい^^;

 初めまして・・・で、・・・抱っこ&寝んねはうらやましい! ウチでは最近になって撫でる事を許された(?)ところですから・・・。 v-12

ナイス?アイディア

抱っこでねんねこ作戦、おぉ~っ!これはナイスなアイディアですね!って思いましたけど(^^;)
なかなか難しいんですねぇ・・・。
でも、ハルくんとっても気持ちよさそう~♪
安心してお昼寝できてよかったネ。

ノンノンさんへ

プラスノコ+バミューダにしたら、金網+バミューダの時よりもバミューダが下に落ちないのでずっと使い勝手は良いです。
お掃除アイテムはちょっとだけ増えましたけど。
ウチは基本牧草敷きだったんですけど、やっぱりタコになっちゃったんですよねー^^;
砂敷きっていうのは考えたことないんですけど、砂だと足にはやさしそうですね。
お手入れがどんなもんなのか、食べちゃったりしないのかはちょっと心配ですけど…

昨日はFC2の不具合で写真がアップできなかったので、通院記事は次回^^
まぁ、お医者さんの言うことといっても、結局みなさん考えそれぞれでなので、他のお医者さんは違うこと言うんでしょうけど…
参考までに、と思って書いてみますね。

ハルの抱っこ寝んねはブームもあるみたいです^^;
今はOKですけど、またダメってされる日も来るかも!?

ジャスティスくんへ

半分成功かな???
まぁ、雨の日だって紫外線はあるらしいから、それを考えれば日陰でも明るければOKか。
ジャスティスくんち、もうリバティちゃんはおうちに来た頃だよね^^
楽しみ~!!

だいりさんへ

抱っこモル、私がしつこくウザいからあきらめてさせてくれてるのかなぁ…って最近思います。
ホントはおやつが欲しいとか、抱っこじゃなくてナデナデだけして、とかいろいろ思ってるんだと思うんですけどね^^;

ヒマ人さんへ

初コメントありがとうございます。
ヒマ人さん、2月にモルちゃんお迎えされたんですね^^
ふた月でナデナデOKなら十分馴れモル路線ですね。
今後が楽しみ~*^^*

とこさんへ

最近ハルは赤ちゃん戻りというか、また甘えんぼモード上昇中で、放置しておくとかまってアピールします。
でもこのモードもオンとオフがあって、オフになるとこっちがかまいたくても自由気ままにされたり…
モルってよくわからない…
このツンデレですっかり振り回されちゃうんですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/108-a53fa6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足裏タコさん♪ «  | BLOG TOP |  » 日光浴☆梅ちゃん編

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

