2017-09

 - --.--.-- --


ありがとうございました♪ - 2017.02.07 Tue

梅れしよ。
ありがとうございました1

お久しぶりの梅ちゃん。


てれ~ん。
ありがとうございました2

ツンデレ返上でデレデレ梅ちゃん。


もふっ。
ありがとうございました3

うっ滞したり、調子は一進一退だけど、梅ちゃんなりのペースで頑張り中。


ほよ~ん。
ありがとうございました4

もんちゃんは、


ぬくぅ。
ありがとうございました5

脇にハマってマッタリタイム♪


ムフッ。
ありがとうございました6

3週間以上にわたって毎日アップして来たもんちゃんのさかのぼり成長日記。

もんちゃんに会いに来れないルルちんママのために別ページで書いていたものを

ダイジェスト版にして毎日転載してました。

毎日おつき合いくださったみなさま、ありがとうございました(^^)

さかのぼり成長日記はおしまいです。

そして、いろいろ考えたのですが、

「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」はここで一度、一区切りしようと思います。

闘病じゃないけど万全じゃない梅ちゃん、

なるべくたくさんゆったりゆっくり一緒に時間を過ごそうと思います。

もんちゃんは。。。

なるべくたくさん一緒にハチャハチャにつき合おうと思います(笑

梅ハル1歳でこのブログを始めて5年間、

梅ハルしおんを可愛がってくださったみなさまに感謝は尽きません。

仲良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



梅ハルしおんのママ





ありがとうれし
ありがとですー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅ハルしおんのママさん、お疲れ様です。
梅ちゃん、もんちゃんに会えないのは淋しいけれども
梅ちゃん、もんちゃん、ルルちゃん、そして、ハルちん、しおんちゃんも、
みんな私の心に住んでいます。
またいつか、楽しい事がありましたら
お知らせいただけたらと思います。

5年もの長い間、ほんとうに ありがとうございました。

梅ちゃん、ハルちん、しおんちゃん、ルルちゃんに会いたくなったら、
また こちらにお邪魔しようと思います。

もんちゃんのお耳が、立ったままなのか 寝てしまうのか、気になるところですが、
その際はまた、ブログで教えてくださると うれしいです。

そしてママさんの下で、梅ちゃんのしあわせなモル生が、
ずーっと続く事を、お祈りしております。

それでは また。(*^_^*)

ママさん、今まで楽しいブログをありがとうございました(^○^)
梅ちゃんのお顔久しぶり。
やっぱり可愛いなぁ(^ω^)

梅ちゃん、ハルちん、しおんちゃん、ルルちん、もんちゃん。
皆のお顔が見たくなったらまたお邪魔したいのでブログは抹消しないで頂けると嬉しいかなぁなんて希望もってます!

梅ハルしおんもんちゃんのママさんへ

5年もの長い間、可愛くてほっこりするブログをありがとうございました。
毎日楽しみに見ていたので、さみしいですが、過去をさかのぼって楽しませていただきます♪
みんなのお姿にすっごく癒されておりました。
まだまだ寒い日が続きますが、みんなもママさんもあったかくして仲良くお過ごしください☆

久しぶりの梅ちゃんに会えました。ありがとう。
こんなに愛くるしいモルはいるんだと、、、。もんちゃん、ありがとう。
ハルくんも、しおんちゃんも、みんな良い子で、ありがとう。
ママさん、ブログを開いてくれて、ありがとう。

このままブログを置いておいてくだされば、また、みんなに会いに来れます(^ー^)。
いつか、いつか。また、you tubeに、載っけてくださいね(^ー^)。
時間が経つのは、速かったです。

初めてモルを飼いはじめた頃から夫婦で愛読させて頂いていました。
こちらのブログでモルモットの性質や愛らしさを存分に学ばせて頂きました。梅ちゃん、しおんちゃん、ハルちゃんとそれぞれ性格も違っておもしろかったです。
最近は、もんちゃんのかわいらしさに癒されて、日々楽しみにしていたので、とても残念です。
今までありがとうございました。
ぜひ、いつかまた復活して頂けたらと願っています。

長い間、お疲れさまでした。
ママさんのブログはいつも面白く、可愛く、そして勉強になるブログで更新をいつも心待ちにしていました。
今までありがとうございました。
梅ちゃんの久々の登場に思わず笑みがこぼれました!
梅ちゃんとののんびりゆったりとした時間をお過ごしください。
またハルちん、しおんちゃんの事は忘れません。
またいつか、梅ちゃんやもんちゃんに会えることを願っております。
同時に、ママさんと梅ちゃんやもんちゃんと素敵な時間を過ごされますよう願っております。
ママさん、本当にありがとうございました!

いろんな事がたくさんありましたよね。
ゆっくり「休憩」(←ここ重要!)してくださいね。(笑
ここは残しておいてください。勉強しに来ます。
たまーにで良いので近況報告してくれたら嬉しいです♪
梅ちゃんともんちゃんのセカンドステージゆる~く待っています。

もぐぬーさんへ

梅ハルしおんをかわいがってくださってありがとうございます!
もぐぬーさんちもいろんなことがあり、いろんな想いがあったんだろうなーと、ついついわが家と重ねてよく考えていました。
もぐぬーちゃん、いっぱい可愛がってもらって、お顔の表情が変わって来ましたよね。
これからも、もぐぬーちゃんの成長を楽しみにしています♪(^^)

yukazuさんへ

過ぎてみるとあっという間の5年間でした。
仲良くしてくださってありがとうございました。
このブログは一区切りですけど、これからもびびたんのブログを楽しみに拝見しますのでよろしくお願いします♪
もんちゃん、生後4ヶ月で体重も700g近くになりましたが、お耳はまだピンとしております(^^)
ヒロさんの予想通り、るもちゃんのお耳とそっくりな感じで「おににに」です(笑
またいつか、ピン!とお耳のたった巨モルの姿をお伝え出来たらいいなと思います(^m^)

こばさんへ

もちろん、ブログはこのままにしようと思います。
梅&もんはまたいつか、違った形でお写真残していけたらなーと思ってますが、何しろ超絶キカイ音痴なので歩みはゆっくりですが(^^;
モル&イモちゃんの仲良しお姿、いつも楽しみにしています。
お互い、シニア街道まっしぐら。
美味しくモグモグ、長生き目指しましょう!

もるらびさんへ

梅ハルしおんをかわいがってくださりありがとうございます!
ハルちんもしおんちゃんも、つらい時期もあったけど、本当に一生懸命生きました。
「癒された」と言ってもらえて、ハル&しおんも虹の橋で喜んでいると思います(^^)
この冬はホントに寒いですね。
老モルの域に差しかかった梅ちゃんは電球とパネルのダブルヒーターで女王様待遇です(笑
もるらびさんもお身体に気を付けてお元気にお過ごしくださいね!

nanaさんへ

いつもありがとうございます!
もちろん、ブログはこのままにしておきます。
梅ハルしおんが一緒に暮らした3年2ヶ月と、ハルちんの最後の頑張りの記録は私にとっても宝物です。
今はまだ、つらくなっちゃって振り返れないんですけど。
もんちゃんは、ハル&しおんが「ねーちゃんと飼い主をよろしくでち!」って会わせてくれた気がしてなりません。
梅&もんのお写真はまた違った形で残せたらいいなとゆる~く考えています。
Nanaさんのブログも、いつも楽しみに更新を待っています♪
ももちゃんも、美味しくモグモグ、毎日幸せに暮らせますように!

うっきーさんへ

コメントありがとうございます!
梅ハルしおんをかわいがってくださり、嬉しいです。
モルモット、性格もそれぞれでオモシロいですよね(^m^)
身体は小さいけど存在感は想定外にデッカイ(笑
梅&もんのお写真は、いずれまた違った形で残していけたらいいなとゆる~く考えております。
気長にのんびりおつき合い下さったら嬉しいです。
寒い日が続きますが、うっきーさんのおうちのモルちゃんも、元気にもぐもぐ過ごせますように!

のんしんさんへ

ありがとうございます!
のんしんさんちは美モル3兄弟で憧れでした(*^^*)
パインちゃんはなんだかハルちんのソウルメイトのような気がしてました。
今頃虹の橋で双子になって、ほよん対決(?)してるかも(笑
このブログは一区切りしますが、またいずれ、梅&もんのお写真は違った形で残していけたらいいな~と思います。
梅ハルしおんをかわいがってくださってありがとうございました!

りんちょさんへ

コメント読んで、思わず笑い泣きでした(笑
ハイ。ちょっと「休憩」します。
しおんちゃんをお見送りした時に、りんちょさんがかけてくださったお言葉が忘れられません。
今でも心の支えになっています。ありがとうございます。

ルンちゃんのブログもこっそりのぞいています。
なぜこっそり?
脱皮の記事はかなり衝撃でしたが、何度も見に行っちゃいました(笑
ルンちゃん、私がハワイ時代に共存していた種類の子たちとはだいぶ違って、なんというか、女王様っぽいというか、気高い感じがしますね。
(そういえば、ルんちゃん、女の子ですか?女の子と思い込んでますが…)
これからの成長も楽しみにしています♪(^m^)

ブログ「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」が、休止のような閉幕なのでしょうか?(ちょっと休憩のようですね)
なんだかもっともという感じがします。3モルの日記のページが今はもう梅ちゃんだけで、体調も万全でなく余生を気遣う状態ですから・・・
大事にしてください、しおんちゃんとハルくんの残したもの、梅ちゃんのこれから。もんちゃんも。
でも大事なものが多すぎて困っちゃいますね。だからブログを休憩して大事なものを見直す時間を作るのでしょう。
願わくは梅ちゃんとママさんのいつもの毎日が長く続きますように・・・

名無しさんへ

梅ちゃんはお陰様でやっと体重も戻って落ち着きつつあります。
ハルちんが食べなくなっちゃうと同時に体調を崩し、ハルちんが天国にお引っ越ししちゃって元気が出なかったみたいです。
仔モルの頃からずっと一緒だったので、ケージは別でも、お隣でずっと一緒に暮らしてたんだなぁとしみじみ思いました。
後追いしちゃうケースも少なくないようですし、年齢が年齢だから心配しましたが、ようやく元気が出ていつものマイペースな梅ちゃんに戻って来たので一安心です(^^)
このブログは一区切りしますが、また何かの形で元気な姿をお伝え出来たらいいなと思います。

一つの時代が 終わりましたね。
リアルな時間を 大切に 過ごしてください。
梅ちゃん、モンちゃん、今年は、寒さが厳しいから しっかりモフモフして乗り切ってね。
またいつの日か 飛び切り笑顔の姿を 見せてください。

全く余裕がなくてお久しぶりに会いに来たら、お休みされるということで何だかさみしいです。
長い間おつきあいありがとうございました。
たくさんのことを教えてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
梅ちゃんがお元気完全復活で うんと長生きしてくれますように。
もんちゃんがお元気いっぱい成長しますように。
いつか また 女優梅ちゃんと もんちゃんのハチャハチャぶりを見られるのを楽しみにしています。

ぽちさんへ

ブログ始めて5年にもなる気がしないです。
ここは梅ハルしおんが3モルでにぎやかに暮らしてた時のまんま残しておこうかなと思いました。
もんちゃんはハチャハチャ過ぎてお写真もなかなか撮れないのですが、うまいこと撮れたお写真がたまった頃にゆる~く何かの形でお伝え出来ればなと思います。
いつもいろいろアドバイスを下さってありがとうございました!(^^)
チャイくんも、これからも美味しくモグモグ過ごせますように!

だいりさんへ

このブログは梅ハルしおんが一緒に暮らした場所として、そのまんま置いておこうと思いました。
もんちゃんのお写真はいくらとっても残像ばっかりで(笑)半ばあきらめムードですけど、いつか、まともなお写真がたまったら、のんびりどこかでお会いできたらと思います♪
梅ちゃんはお陰様でようやく復調しつつあります。
ハルちんの旅立ちはやっぱりかなりこたえたみたいですが、よく頑張ってくれたと思います。
お互い、これからも末永くモグモグ元気に過ごせるように頑張りましょう!(^^)v

みんなのママさんへ

長い間お疲れさまでした。
私は途中からでしたが、それでも長いこと、梅ちゃん・ハルくん・しおんちゃん・ルルくん(+ママさんの文章♪)に癒されてきました。
また、モル初心者、ブログ初心者として、いろいろと教えていただいたり学ばせていただいたり、とても感謝しています。
ときには癒しと知識を求めて、ブログ内検索をしたり初期の頃からの記事を読みまくっていたりもしました。←ホント、純粋な気持ちです。ストーカーじゃないですよ!笑
ママさん宅のモルちゃんみんなのことが大好きで、しおんちゃん、ハルくんが虹の橋へお引っ越ししたと知ったときは、本当にショックで、寂しかったです。
お声掛けしたかったのですが、なかなかゆっくりPCに向かえず、タイミングを逃し、遅くなってしまいました(今回もですね)…すみません。
もんちゃん、可愛いですねー♪ ちっちゃくてやんちゃで落ち着きがなくて…すっごく可愛いです♪
その成長の様子も見たかったけれど、一緒に過ごす時間は何より大切ですものね。
梅ちゃん、もんちゃん、ルルくんが、これからも美味しく楽しく過ごせますように。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

おもちさんへ

「みんなのママ」って、いいネーミングですね(^m^)
想像力の貧相なワタシは「梅ハルしおんもんのママ」にすることしか思いつかなくて、じゅげむじゅげむ…みたいになっちゃうからやめようって思ってました(^^;

いつもブログを見てくださってありがとうございました。
私にとっても、たくさんのモル飼いさんたちとつながれて、とても楽しい時間でした。

梅ちゃんは体調がようやく落ち着いて来ました。
先週くらいからやっと、お顔の表情がいつもの梅ちゃんに戻って来たので一安心です。
ずっと一緒に暮らして来たハルちんの存在は梅ちゃんにとっても大きかったみたいです。
ケージにへばりついてほひほひするハルちんをテキトーにあしらってつれないように見えたけど、同じことをもんちゃんにされるとイラッとしてるので、ハルちんのことはちゃんと認めていて、「一緒」だったんだな~と改めて思いました。

梅ハルしおんブログはここで一区切りですが、またいつか、違った形で元気な梅&もんをお伝え出来たらいいなとゆる~く考えています。
気長にのんびりお付き合い下さったら嬉しいですm(_ _)m

ポムちゃんの成長、これからも楽しみにしています。
ドン引き写真、最高でした!
お気に入りにクリップして、何度も見てはニンマリ(^^)してまーす!

こちらこそ有難うございます。

プーの時から お世話になり いつも楽しく又、頭が下がる思いで拝見させて頂きました。
また、お会い出来るのを楽しみしています。
御身体を大事になさって下さいね。
良い方向へ行く様心より お祈りしております。

凛さんへ

やさしいお声掛けありがとうございます!
ブログを通してつながれたみなさんと情報交換が出来て私も嬉しかったです。
先週から久しぶりに梅ちゃんのお顔に元気が戻って来ました。
おなかに抱えている何かはあるけれど、生活に支障が出ないでこのまま美味しくもぐもぐしてほしいです。
また、何かの形で元気な梅&もんをお伝え出来たらいいなと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » 長め♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

