FC2ブログ
2018/04/24

梅&もんは今…

お久しぶりです♪

梅ちゃんは7歳4ヶ月を過ぎました。

御年も御年なので、どこも悪くなく、というわけにはいきませんが、モリモリプリプリ元気にしております♪


あのぉ~
梅もんは今1


生牧草はまだれし?
梅もんは今2


7歳のお誕生日を迎えた頃に、先生にニンゲン換算の年齢を伺ってみました。

モルモットの現在の年齢×10+20がおおよそのニンゲン換算年齢だそうです。

ということは、梅ちゃんは93歳、1歳半になったもんちゃんは35歳。

もんちゃん、どう見ても35歳の落ち着きはないなー(笑

現在の梅&もん、人生達観したおばあちゃんと小学3年生くらいな感じかな。



1歳半になってもまだ仔モル風情でハチャハチャしているもんちゃん。


もんちゃんを探せ!   (飼い主、あるまじきシマシマonシマシマ)
梅もんは今5


ボクはココですー。
梅もんは今6


注目されることが大好きで、自分に関心を寄せてくれる人にはじゃれてシッコひっかけるションモル(おっちゃん命名)に育ちました。

本モル、悪気はなく、むしろ愛情表現というか、‘嬉ション’の類なので憎めず。

だいぶ変わった子です。



しおんちゃんとハルちんを虹の橋に見送って一度区切りをつけた「梅ちゃんとハルとしおんちゃん♪」ですが、最近の梅&もんを見ていて、ゆる~く再開してみようかなと思いました。

寝んねしてることが多くなった梅ちゃんと、ちっともじっとしてないからろくな写真が撮れないもんちゃんなので、日常ネタは少ないですけど、感じたこと、気づいたこと、学んだこと、健康のことなど、備忘録として残しておこうと思いました。

ゆるゆるマイペース更新ですが、よろしくお願いします♪



梅ハルしおんのママ





ボクもお元気でしゅの♪

にほんブログ村

実家モルのルルちん、間もなく7歳4ヶ月になります。
相変わらずモリモリ食いしん坊のおじいちゃです。

梅ちゃんとルルちんの様子と今までの経過は追々。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

同居人がね、ママさん、お久しぶりって言ってるの。うちのモルちゃんブログを時々、見に行っていたけど、コメント欄がなかったから、どーどーと、読み逃げしてたんだって。

トゥルースくんへ

トゥルースくん、お話するのは初めましてだね。コメントありがとうね。読み逃げ、どーどーとしてね(^^)のんびり気まぐれ更新だけどよろしくね。

ご無沙汰してます。m(__)m

梅ちゃん、もんちゃんの様子はインスタの方で、拝見してました。
梅ちゃんもルルちんも7歳を過ぎて、もうりっぱなご長寿モルちゃんですね。
ブログの再開、嬉しく思います。
これからの更新、楽しみにしてます。(*^_^*)

yukazuさんへ

ご無沙汰してます。ビビたん、お元気そうで何よりです(^^)小さい頃から可愛かったけど、本当に美モルちゃんに育ちましたね(^m^)
ウチは、もんちゃんが成長と共に色が濃くなって写真が難しくなったことがズボラペースに拍車をかけてる気がします(笑
インスタもこちらものんびりペースですが、よろしくお願いします。

ブログ再開おめでとうございます(*^_^*)
梅ちゃんもルルちんも立派なシニアモルですね。
2人揃って90歳超えかー。
凄いことですよね。
まだ小学生に感じるもんちゃんが35歳には無理あるかなーと思いましたが(笑)
ゆっくりペースでいいので梅ちゃん、もんちゃん、ルルちんの姿を見れるのを楽しみにしていますね(о´∀`о)

こばさんへ

梅ちゃんの体調は波があるけど、相変わらず体格は立派で大きいお婆ちゃんです。
ここにはハルしおんの健康の記録をずっと残して来たから、みんなの健康の記録はここにちゃんとまとめておこうかなと思って再開してみました。

モルちゃんが頑張ってる姿に力をもらってます。
毎日美味しく食べられるように祈ってます。
モルちゃん、こばさん、ガンバレ!

長生き梅ちゃん万歳

たまーに訪れていましたが、おっ、更新されてる。やっほー、読める、読めるぞ、と喜びました。
健康に気をつけてやさしくふれあって長生きを祈るだけですが、それの対象はうちのむつきまほちゃん5歳4ヶ月。
ここのブログはひっそりと見守っていきたいと思っています。

ご無沙汰しています。
最近になって、梅ちゃんが頑張っている姿を見ていて、細々でも記録を残したいなと思いました。
あたたかく見守ってくださりありがとうございます。
むつきまほちゃんも名無しさんも健やかでありますように!

こんにちは~(*´・∀・)
初めまして~(*- -)(*_ _)ペコリ
たまにブログ覗かせて頂いてます
(*- -)(*_ _)ペコリ
もるちゃんのお歌がとっても気に入ってます
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
コメント欄がなくてこちらにコメント失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

3 moruさんへ

開店休業のような拙ブログを見てくださってありがとうございますm(_ _)m
そして、コメントありがとうございます。
もるもっとのうたも聴いてくださったのですね。重ねて御礼申し上げますm(_ _)m
あの歌から、もう4年になります。
一番年長の梅ちゃんが元気に頑張ってくれていて、ただただ感謝です。
すっかりのんびり(のんき)なブログになっちゃいましたが、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪(^^)

こんにちは~(*´・∀・)
お返事ありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ
もるちゃんのお歌…もう四年も前に作ったのですね~w(゜o゜)w
もるちゃんのお歌初めて聞いてからとっても気に入って何度か聞いてました
ヽ(*>∇<)ノ
飼い主さんのもるちゃんに対する愛情が物凄く伝わって…とっても素敵なお歌ですよね~d(≧∀≦)b
梅ちゃん8歳…元気で長生きで羨ましいですヽ(*>∇<)ノ
家ももるちゃん飼ってるんですよ(’-’*)

またブログ遊びに来ますね(*- -)(*_ _)ペコリ

3moruさんへ

お返事大変遅くなってすみませんm(_ _)m
3moruさんのおうちはモルちゃんもニンゲンも元気に新年を迎えられましたでしょうか?
今年もみんな元気で良い1年になりますように!
月一くらいのゆる~いペースになりますが、今年も「月刊梅ハルしおん」(笑)をよろしくお願いします(^^)

お早ようございます(*´・∀・)
明けましておめでとうございます✨✨
(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログ楽しみにしております(*>∀<*)
家の①番上のもるちゃん♂4歳8ヶ月で闘病生活で介護してます(;^_^A
年越しの夜にちょっと様子がおかしくなってご飯も口にしなくなって心配でした( ; ゜Д゜)
でも抱っこして口に持って行ったら何とか食べてくれましたよ(T^T)
だいぶ身体弱くなって来て心配してます
(T^T)
小さい身体で頑張って生きてる姿を見るとつい涙が出て来てしまいますね。・゜゜(ノД`)
もう少し一緒に居られると良いなぁ~と思います(*>∀<*)

☆★☆梅ハルしおんのママさん☆★☆

毎日寒いので梅ハルしおんのママさんもどうぞお身体にはお気を付けてお過ごし下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

3moruさんへ

モルちゃん、闘病中なのですね。
わが家もしおんちゃんが病気になって、見送ってすぐハルちんが病気になって、闘病生活が1年5ヶ月続いたことがありました。
いろんなことを学びました。
飼い主さんあっての看護(介護)です、と先生から教わりました。
飼い主さんが元気で頑張れるように、しっかり食べて休んでくださいね。
陰ながらお祈りしています!

☆★☆梅ハルしおんのママさん☆★☆

お気持ちとっても嬉しいです(*>∀<*)
ありがとうございます✨✨(*- -)(*_ _)ペコリ
最近ではお家からも全然出て来なくなったのでお家から出して抱っこしてご飯食べさせたりして居ますよ(*´艸`*)
家の子は悪性の腫瘍なんです。・゜゜(ノД`)
段々と歩いたりもしなくなってお家に引きこもりで寂しい所はありますが…ご飯は何とか食べさせれば食べてくれてます(*>∀<*)

3moruさんへ

闘病生活は大変ですよね。
わが家も約1年半にわたって闘病生活が続いて大変な時期がありましたが、闘病前とはまた違った愛おしさが生まれて特別な時間でした。
愛モルちゃんとの過ごし方にはいろんな形があることを学びました。

3moruさんもお身体に気をつけて、大切なモルちゃんと特別な時間を過ごしてくださいね。

☆★☆梅ハルしおんのママさん☆★☆

今晩わ~(*´・∀・)
お疲れ様です( ・∀・)っ旦
もるちゃん達はお元気でしょうか??
家のもるちゃん(4才11ヶ月)悪性の乳腺腫瘍で闘病生活で介護中だった子が4月3日夜に虹の橋を渡ってしまいました( TДT)
前日の4月2日朝に痙攣起こしたんですよ
Σ(゚д゚lll)
その日病院お休みの日、そして旦那は仕事抜けられなかった…
夜に病院電話して診察受けて鎮静剤打って貰って帰宅しました…
4月3日朝何とか目覚めて頑張って御飯食べました…
お昼から一睡もしないまま…18時過ぎに私が抱っこしてる中看取りました( TДT)
闘病生活①年…小さい身体で本当に良く頑張りましたよ(´p・ω・q`)♪
今日火葬して骨を拾って帰宅しました
( TДT)
以上御報告させて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ