FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/05/30

モルモットの形をした愛

先週、わが家にいらしたまーさん

ハルちんとしおんちゃんに素敵なお花をくださいましたm(_ _)m

1週間になる今日もキレイに咲いてくれています。

ありがとうございますm(_ _)m

モルモットの形をした愛1

初めてお会いしたまーさん。

4月に愛モルのまるちゃんが虹の橋に旅立ちました。

まるちゃんへの、そして、モルモットたちへの愛がいっぱいにあふれた素敵な方でした。

ヒロさんを介していただいたご縁に、そして、まるちゃんが繋いでくれたご縁に感謝です。

ハルしおんと重なる経験が多かったまるちゃん。

いろんなことを分かち合えて、濃い時間を過ごさせていただきました。



まーさんが教えてくれて、とても心に響いた言葉があります。

「モルモットというものの正体は、モルモットの形をした愛なんです」

糸井重里さんが亡くされた愛犬について言われた言葉をモルモットに置き換えて伝えてくださいました。

この言葉を聞いたとき、ほんわかあたたかい気持ちになりました。

どう表現して良いかわからない気持ちが的確に表されている言葉だと思いました。

ハルしおんを思い出すと切ないけどあたたかい気持ちになる理由がわかった気がしました。

モフモフ出来ないのは淋しいけど、‘正体’である愛はずっとそばにいてくれてるからなんですね。

愛モルちゃんを虹の橋にお見送りされた飼い主さんたちにこの言葉を分かち合いたいと思いました。

まーさん、ありがとうございます!










わが家の「モルモットの形をした愛」~モフモフ出来る組代表。


すぴー
モルモットの形をした愛2



けっこ、すごいカタチしてる愛だ(笑







うしろにころがってるくろいものはなんでち?
‘愛のかけら’でし!ふひっ
……梅にはただの黒豆にしか見えないれしよ。ピ―――ッ!

にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。