2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の時♪ - 2012.04.20 Fri

どこのモルちゃんのお宅でもそうだと思いますが、
至福の時1



おやつの時間は至福のとひと時
至福の時2



この上なく
至福の時3



幸せそうな
至福の時4



良いお顔をします。
至福の時5



梅ちゃんはゆるうんなので、
至福の時6



栄養を考えたお野菜のみ。レタスなど、水分にしかならないお野菜はもらえません。
至福の時7



かさが少ないのでさっさと食べ終わってしまって、
至福の時8



物足りなくて淋しそうなのがちょっぴり切ないのです
至福の時9
飼い主、おかわりのおねだり姿を見て見ぬふりをしているせいか、お写真もピンボケになりました







どうじょうするならレタスくれー!ポチ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい

梅ハルちゃん幸せ顔ですねぇ~(●^o^●)ちょっと前の記事ですが、うんぴにダイブ→お風呂は、どこで入浴してますか?うちはロフトでちっこしてそのまま座ってるからかお腹からおちりがびしょ濡れな時があって臭くて(涙)シャンプーなどは体に悪そうだからぬるま湯でお腹とおちりのみじゃぶじゃぶしてますが乾かす時にうちも女優声を出します、また空きあらば逃げるので(苦笑)うちも最近モルセレに移行しました♪うちは好きな味だったようで、最初から食付き良かったです。後はビタミンCと乳酸菌サプリを毎日と野菜をあげてます!

可愛すぎる!!
梅ちゃんのおかわり~の顔!!
そんな顔をされたら
私はあげてしまう・・・
駄目飼い主ですね^^;イカンイカン

ペレットよりもチモシーよりも
何よりも野菜を食べてる姿って
元気ですよねーv-352

ホントに野菜食べてる時の顔は格別ですね~(* ´皿`)
可愛い~~♪♪

梅ちゃんのゆるうん心配ですね(´д⊂)
やっぱり女の子は人間もモルも便との戦いですね・・・(xдx;)

ウィナーは乳酸菌のサプリのおかげか毎日レタス食べてもしっかりデカイ黒豆生産してます(*0ω0从*)
梅ちゃんも乳酸菌多めに取るといいのかも??
早く梅ちゃんのお腹が絶好調になりますように!(*>艸<)

梅ちゃんのおかわり~の顔、かわいい~~~。
なんか思わず、もう少しだけよと言いながら次から次へとあげたくなっちゃいますね。

うちでは人間の晩ご飯が終わると、とたんに「野菜~」コールがおこります。
最近では頭数が増えたことでうるさいことうるさいこと。
まとめて持って行って分配するのですが、立ち上がっての催促が続きます。
こういうところ、ベビーたちには学んで欲しくないなあ。

あ、ミルクママの子供、1匹は里親桟が急遽決まりました。
mixiで写真をアップしたら、先方が一目惚れされて、うちの子になって~と仰っていたので、飼われますか?と声かけてしまいました。
こんなに望まれて里子に行く子、幸せになれないはず無いですよね。

ひまわりさんへ

まみれて臭くなると焦りますよね^^;
ウチではお風呂は洗面所のシンクで入れます。
ウチのシンクは段差があって、モルが手をかけるのにちょうど良いので、
洗面器じゃなくてシンクを使ってます。
過去ログにお風呂の記事があったのでよかったら…
http://umechantoharu.blog.fc2.com/blog-date-20120305.html

乳酸菌サプリ、食べてくれるといいんですけどね…
ウチの子たちはタブレットがダメで、食べてくれません(泣
何か方法考えてあげてみようと思います。

ami子さんへ

梅ちゃん、おねだりがひかえめというか、
ハルみたいにがじがじぐゎしぐゎしやらないので、
つーんと切なくなっちゃったりするんですよ~^^;
いかにも女の子~って感じなんですよね…(汗

男子ふたりだと、おねだりもにぎやかそ~^^♪
でも、意外とまる氏は淡白そうな…?

Shibuchikinさんへ

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
そういえばウィナーさんはレタス専科でしたよね^^
乳酸菌、ウチの2モルは食べてくれないので困ってます。
タブレットがダメみたいですね。
いよいよになったら溶かしてシリンジですけど、
治療が必要なほどでもないので、とりあえず様子見です。
好きだけ食べさせてあげたい気持ちと日々葛藤です^^;

森 風輝さんへ

13匹ともなると、おやつコールもスゴそう…
量も半端なさそうですね!^^

ベビーちゃん、旅立ちが決まったんですね。
私も森さんちのベビーズ写真見るたび、
のどから出ちゃった手を一生懸命呑み込んでますよ~^^;
旅立ちベビーちゃん、
新しい家族で幸せになるんだよ~!!

私が一番始めに飼ったモルの、ハナちゃんは、水飲みボトルが大好きでした。水をたくさん飲む糖尿病を心配しましたが、病院では何ともありませんでした。
「6時間絶食の検査」は、素人の私にもどうかと思いました。モルは、2時間ごとに食べていないとおなかの腸内菌が死んでしまうと聞いた事があります。
すごく、ゆるいうんちでなければ、良いと思うけど、、、。
かわいい、かわいい、梅ちゃん。何とか良く成って。

nanaさんへ

ご心配いただき、ありがとうございますm(_ _)m
sachiさんのアドバイスでペレットをやめたら、水分で膨張していたウンチも普通サイズになって落ち着きました。
やめて3日目に少量ペレットを入れたらやっぱり少しゆるうんになり、その後またやめてからはお陰様で快調です。
飲水量は変わっていないのに改善されているので、sachiさんがおっしゃるように、ペレットのつなぎが梅ちゃんには良くなかったのかもしれません。
ゆるうんでも、おなかが痛そうだったり苦痛があるような様子はなく元気で、食欲もあり、体重も安定していたのは幸いでした。
1モル1モル、ホントに個性が違うので難しいです。
心配になるとつい病院に頼りたい気持ちになりますが、過剰な医療はモルにとって甚大なストレスになるので気を付けなければいけませんね。
しばらくはペレット無しで様子を見てみます。

お野菜を食べてるモルを見ると、この時の為だけに、
生きてるのとちゅんかいな?って思ってしまいますね。(^^)
普段はなでなでさせてくれないうちの仔も、お野菜食べてる時だけは、
なでなでし放題です。ヽ(〃v〃)ノ
お水飲兵衛な梅ちゃん、余分な水分はちっこで出てくればいいのにね。
夏場になると、うちの仔もお水飲兵衛になります。
その分、トイレがものすごい事になりますが。(T_T)

yukazuさんへ

多飲=ゆるうんというわけでもなさそうなんですよね~…
ペレットをやめて10日間くらい大丈夫だったんですが、
昨夜遅くまた若干ゆるうんが…
原因が特定できると良いんですけどね。

ぶぶたんも夏場はお水呑兵衛ですか^^;
それじゃなくてもちっこ量の多いモルなのに、大変ですよね(汗汗汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/115-1e84d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モル遠足♪ «  | BLOG TOP |  » モルごはん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。