2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


部屋んぽトイレPartⅡ♪ - 2012.04.27 Fri

こちら、以前紹介したハルの部屋んぽトイレ
部屋んぽトイレ1



飼い主、先日リビングの模様替えをしました。
収納スペースを増やしたら、ハルの部屋んぽトイレのスペースがなくなってしまいました
以前から、サイコロハウスを天日干し中はシーツだけでもOKだったので、ハウスがなくてもいいかなぁ…と思い、こんな感じでトイレのゲートになっている洋服かけの脚下に半分サイズのエコシーツを敷いた新設トイレを試してみることにしました。
部屋んぽトイレPartⅡ1
実験の2日間、ハルが新設トイレを使うことは1度もナシ。どうやらお気に召さなかったようです。
ハルはとっても機嫌が悪く、いつものように甘えてきません。
撫でようとして手を出すと噛みつくのです(泣
私がトイレを取り上げたこと、ちゃんとわかってるみたいです。



仕方なく収納をひとつ隣の部屋に移し、部屋んぽトイレを再度設置。
サイコロハウスはとても汚れていたので、梅ちゃんが仔モルの頃に使っていたおうちと交換。
部屋んぽトイレPartⅡ2



早速、細かくチェックが入ります。
部屋んぽトイレPartⅡ3



味良し!(?)
部屋んぽトイレPartⅡ4



匂い良し!
部屋んぽトイレPartⅡ5



そして、めでたく合格のちー。
部屋んぽトイレPartⅡ6







さて、その後の梅ちゃんの部屋んぽ。
いつもの『らいおん邸』に梅ちゃんがいません。
たまに侵入する隣のキッチンをチェックしてもいません。
梅ちゃん、どこ行ったの???と探し回ってトイレを覗くと…
部屋んぽトイレPartⅡ7



ひとりかくれんぼしてました
部屋んぽトイレPartⅡ8
仔モルの頃、このおうちにこうやって引きこもっていたのを思い出したんでしょうか?







ちゃんとおトイレでちーするおりこーなボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

決まった場所でトイレをしてくれるのは
安心ですねー。
うちのはきっと無理だろうなーと
諦めてます^^;
毛布を敷いてモルエリアを決めて
そこでしか遊ばせてないですi-195
賃貸住まいは放牧させる勇気が
出ませぬ・・・!

ありゃりゃ、ハルちん部屋んぽトイレ撤去されて、
怒っちゃたんですね。
モルって、変な所に拘りを持ってますよね。
また、そんなところもかわいいんですけど。

ami子さんへ

最初はあちこち点々と…って感じでしたが、
だんだん本気ちっこする場所が決まったので
そこにトイレをつくりました。
本気ちっこはトイレでしますが、
マーキングはあちらこちらに…(泣
でも、1歳過ぎて少し落ち着いたのか、
私に飛び乗って来ながらのジャンピングちっこは少なくなりましたね^^;
ami子さんちは男子ふたり。
やっぱりマーキングとかスゴイんでしょうか??*。*

yukazuさんへ

また福井県に出張なんですね。
お疲れ様ですm(_ _)m
出張だとぶぶたんに会えなくてさびしいですね…

ハルは温厚なようですけど、怒ると結構しっかり意思表示します。
ミチッと噛んで「嫌なんですよー」と主張するまで機嫌直らなかったり^^;
飼い主、自由に模様替えも出来なくなりました(泣
完全に乗っ取られております(-_-;)

ハルちん、賢い

怒ってご機嫌斜めだなんて、ほんと賢いですね。
自己主張モルなんて、ちょっと困るけど でもほんとかわいいわぁ。
乗っ取られてますのね。・・・私もお仲間でございます。
もう私の仕事部屋というより、ぴの部屋になっちゃってます。
で、居間はめるのん部屋(笑;

だいりさんへ

だいりさんちも乗っ取られてるんですね^^;
ウチは今、梅ハル交代で放し飼い状態なので、
カーペットはお掃除してもおそうじしてもすぐ
モル毛でいっぱいになっちゃいますし…(汗
私はいいけど、ダンナがちょっとかわいそうかも。
疲れて帰ってきてゴロンするとモル毛まみれに…(泣

ハルくん、

おトイレ撤収されちゃったのー?それは怒るよねー。でも、再建してもらってよかったね。

ハルくん賢いなぁ…
トイレにこだわりがある男なのね~
ママさん、また収納動かすなんて大変そう!
と読み進め、ハルくんのちーで爆笑しちゃいました(T∀T)丸見え~
前のおトイレの時はハルくんが見事に同化してましたが、
今度は梅ちゃんが暗闇(?)に同化してますね♪

私も部屋をのっとられてて、
モルのお部屋に住んでるみたいだねー
って言われちゃってます(^∀^;A)タハハ

なかなかブログに向かう時間が取れずで
ご無沙汰してしまいました。

ヒロさんとモルふれあいコーナーに!
80匹はすごいですね~。
たくさんのモルちゃんと触れ合えるだけでなく
お見合い中や子育て中など、いろんなコが見られて
やっぱりわたしも、一度は井の頭公園に行ってみたいです!

部屋んぽ中のトイレ、家具移動お疲れさまでした。
何かひとつ気に入らないとしてくれなくなるから
ほんと人間の思うようにはいきませんよねぇ。
うちも、トイレはすっかりハウス内。
なのでトイレは撤去して、ただの水受け皿としてトレーを使っています~。

ハルくんよっぽどそこのトイレ気に入ってたんですね!!
賢いなぁ~~
ちゃんとトイレ使っててエライですね( ´ ▽ ` )ノ

合格ちー丸見え(笑)

梅しゃんも気に入ったんですね~~♪
でも、引きこモルwww
家政婦は見たみたいになってるよ~~~梅しゃんw

ジャスティスくんへ

そうなんでし。
もうすこしでボクのトイレなくなっちゃうとこだったんでし。
とんでもないかいぬしでし。
あぶなかった~…ふぅ。

こばさんへ

こばさんもお部屋乗っ取られて
モルちゃんに間借りしてる状態になってるんですね^^;
うんPで陣地を広げられているのはわかってましたけど、
模様替えも好きにできなくなるとは思ってもみませんでした(汗
結果的にはサイコロハウスから大きな木のおうちになって、
ハル的にはバージョンアップしたわけで…
チェック入って、速攻ちーでした。
そりゃあ、ハッピーじゃないわけないですよねぇ^^;

ノンノンさんへ

井の頭のモルたち、一番印象的だったのはみんな表情が生き生きしてたことです。
私たちがふれ合ったモルちゃんのほかにもう一グループいて、
多分その子たちは午前の部に登場してたのではないかと…
というわけで、次回は午前の部から参加して全モルを近くで見ましょう、
という計画になりました^^;
私もヒロさんも筋金入りのモルヲタクです^^w

くるちゃんもおトイレこだわり派なんですね^^;
ハルも私が留守にしててケージ内でするときはおうちの隅っこにこんもり&
おうちの入り口に、なぜか盛り塩のように積み上げてしてますね(笑
みんなそれぞれ、トイレの仕方も個性があって
わが道をいく姿はすばらすぃー…*^^*

Shibuchikinさんへ

黒豆さんをぼかしたりして気を使っていらっしゃるブロガーさんもたくさんいるのに、
いつもそのものズバリであけっぴろげでスミマセン(汗汗

梅ちゃんはこんな風にじと~っと物陰から見てるかと思えば、
大胆に敷居またいでキッチンに侵入したり…
鳴き声も、横着なのか、一つの鳴き方でいろんな感情を表現するので、
喜んでるのか怒ってるのかイマイチわからなかったり…
お迎えして1年3ヶ月になりますが、謎多きオンナです(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/119-af5e2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピールいろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » 牧草梅ちゃんその後♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

