2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


疑惑♪ - 2012.05.04 Fri

最近、放し飼いはハルだけじゃなくなりました。
梅ちゃんは毎日ではありませんが、気分が乗る日は半日放し飼い。
ハルと放し飼い半分こです。




そんなある日。 事件です。
疑惑1
梅ハルかわりばんこで放し飼いになった頃から、トイレに行くことを怠って『らいおん邸』で用を足す不届き者が現れました。
週に一度お洗濯する『らいおん邸』のシーツに、かなりの広範囲にわたってちっこ染みが…
コレはどう見てもたまたま失敗しちゃったんじゃなくて、明らかに意図的に繰り返しここで用を足している感じです。
以前はこんなことなかったのに…



最近、放し飼いが始まった梅ちゃんが粗相をしているのでしょうか?
疑惑2
そうれしか。(梅ちゃんの気迫に圧倒されて、つい言葉遣いがうつってしまった飼い主



…となると、先日抗議の末に部屋んぽトイレを取り返したハルちんの仕業なんでしょうか?
疑惑3
ふーん…










むむむ…怪しい…










疑惑4





さて、真相は…







梅じゃないとおもうしと、ココをポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ハルちんなわけないよねーっておもうしと、こっちをポチしてねー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちゃんの顔がコメントと一致してて、ほんとに言ってそうです(笑)
部屋んぽで開放的になってしまったんですかねー?どちらかが匂いを残したいんでしょうか?
我が家も部屋んぽ中もケージに戻ってしてくれていましたが、ある日を境にでてきたとたん
んこも、しっこもするようになりました(涙)

そのうち、膝でもしそうです…ドキドキ

あれま、これは確信犯ですね~。
もしかして2モルで『らいおん邸』を取り合いしてて、
『らいおん邸』を訪れるたびに、お互いちーちーやりあってたり・・・

ナゾは全て解けた!
犯モルはルル君!!
…な訳ないですよね(^_^;)(ゴメンねルル君)

どっちでしょうね〜。
なんとなーく、梅ちゃんがアヤシイ気が(笑)
気迫でママさんに梅ちゃん語をしゃべらせちゃうあたり、
アヤシイ〜♪( ´▽`)
現場を抑えたら教えて下さいねっ!


これは気になりますねぇ。はたして犯人は???
yukazuさんの通りだと大変ですね(^^;

うーん・・・
梅ちゃんとハルくん、、どっちでしょうね~?
気になります。。

yukazuさんの言う通り、どちらもという可能性もありますが( *´艸`)

ハルくんの驚いた顔、かわいいです~(*´ω`*)

P.S 私のブログにも訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m

梅ちゃん断固否定!!なお顔もカワイイ(o´∪`o)
ハルくんのビックリお顔も、お口がキュート♪♪

・・・おっと!ついついモルの可愛さに負けて、おしっこの事忘れてたw
らいおん邸も、今では取り合いですもんね(*゚Д゚)
確信犯ぽいですねぇ

くきおさんへ

クッキーちゃんもマーキング始まりましたか^^;
男の子はどうしてもしょうがないみたいですね。
ウチは梅ちゃんの香りが少しでも私についてると
飛び乗って来ながらジャンピングちっこされてました*。*
どうやるのかわかりませんが、360度飛んでましたね^^;
1歳過ぎた頃から少し落ち着き始めて、最近は床に手をついてる時に
またぎながらベショッとされるくらいになりましたけど(笑

『らいおん邸』ご用足し事件はこれから捜査本部を設置して本格的に捜査開始です!

yukazuさんへ

その推理は正しいかも…(汗
去年、ハルの真菌が治って初めて時間差部屋んぽ始めた頃はちょうどそんな感じでした。
ダンナが「しっ交換会」ってネーミングするほど代わる代わるに…(泣
それでしばらく別部屋で部屋んぽだったんですが、ハルの部屋んぽトイレが落ち着いたので、寒くなったころから2モル同室にして、今まで問題なかったんですけど…
モルってある日急に習慣変えたりするからわからないですよねー^^;
また「しっ交換会」が始まっちゃったんでしょうか?(汗

こばさんへ

斬新な推理!
そっち行きますか!!
こばさん、おもしろいなぁ~…*^。^*

ただ今検証を試みているんですが、
監視してるとしないんですよね~…
まさに確信犯(汗
こばさんは梅ちゃんに一票ですね^^
捜査の進展があったらまたご報告します←すっかり刑事ドラマの刑事気分

だいりさんへ

そうですね…
とりあえずシーツを洗いやすいタイプのものに替えて検証中^^w
梅ちゃんが長居した後チェックしてもしてたことないんですけど、
場所的には梅ちゃん長居のスポットなんですよね~…
ハルのマーキングにしては量が多いし…
???です。
「しっ交換会」だという結果に至ったら何か対策を考えなければ!

恵美さんへ

遊びに来てくださってありがとうございます^^
恵美さんちの大家族では、マーキングなど、どうしてますか??
ハルは1歳過ぎて少し落ち着き始めたと思ったんですけど、
今回のはマーキングじゃなくて度重なる本気ちっこの可能性が…
2モルだけでも次から次へいろいろやらかしてくれるので
悩みが尽きないです*。*
大所帯を切り盛りする恵美さんを尊敬します*^^*
何か良いお知恵があったら教えてくださいm(_ _)m

min*chanさんへ

おじょちゃんもマーキングしますか?
実家のルル♂は女の子いなくてもするので、男の子の宿命ですかね^^;
みなさんのおっしゃるように、実は『らいおん邸』取りっこしてるのかなぁ?
何も考えずに最初に開放してしまったので、
スペースが広いだけに管理がタイヘンで…(汗
今更封鎖したら怒るだろうなぁ…と思うと、対処法も悩みます-_-;

まずは捜査ですね!
現場100回!←刑事ドラマの見過ぎ^^;

しつけ

私は、歴代の7+2匹と、よそからの2匹の預かりモルの経験?で、モルは、おしっこのしつけはできないと思ってたので、感心しました(^ー^)。
梅ちゃんの、悩殺されるかわいいお顔で。「梅なわけ ないれし。」
ハルくんの、「僕もちらないでしょ。」と言うお顔。
可愛い二人を見ていると、
はい。はい。と、片付けとお洗濯にいそしみそうな、nana です(^ー^)。

nanaさんへ

梅ハル共に、仔モルの頃はずいぶんあちこちやられましたが、部屋んぽに慣れて来たら、ハルの本気ちっこの場所がだんだんしぼられて来たので、一番良くする場所にシート敷いて木箱のおうちを置いてあげたらそこがトイレになりました。
梅ちゃんはおうちに戻ってするし、ハルは寝ててもちゃんと起きて必ずトイレに行く良い子ちゃんだったんですけど…どうしちゃったんでしょう*.*
困ったもんです。
モルにっとても私にとってもwin+winの方法を考えなければ…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/123-de01c1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飽くなき探求♪ «  | BLOG TOP |  » VIVA!自由モルらいふ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

