2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


飽くなき探求♪ - 2012.05.07 Mon

ある日のハル。

冬の間、梅ちゃんのケージを覆っていた毛布が垂れ下がっているのを目ざとく見つけ
飽くなき探求1
首、痛くないの?ってくらいにしつこく梅の香をほひほひ…



その後、梅ちゃんのステップ用クッションを見つけてさらにほひほひ…
飽くなき探求2



香りはすれど、姿は見えず…
飽くなき探求3



探しても探しても、いいとこケージ越しのご対面止まりなのに
飽くなき探求4



それでも延々と続く飽くなき探求。
飽くなき探求5



そんな一途なハルちんの姿に胸を打たれる飼い主でありました
飽くなき探求6






ハルちんの純情ロマンにな飼い主ではありますが、疑惑の捜査は着々と進めておりますの。
捜査報告は次回に…







いちずなボクにポチくだしゃいな♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、ハルちん、一途ですね。(。ノ_・。)ウッ・・
梅ちゃんの香りを頼りに、梅ちゃんを探して・・・
ハルちんのケージ越しの恋の行方は?

ハルちゃん
梅ちゃんの匂いを追いかけて切ないですね~
見てる方は微笑ましいと思ったりするんだけど
本モルは必死なのかもね(^▽^;)

プチロミオとジュリエット
これからのハルちゃんの恋の行方が気になります( ´艸`)

いつもブログ楽しみに拝見しているのに今回初コメントです。
(読み逃げしていてゴメンなさい。。。)
梅ハルママの観察力と飼い方の工夫と梅ちゃんとハル君への愛情に
関心されられっぱなしです。
私も見習わなきゃって日々思っています。

ハル君あんなに首伸ばせたの??ってくらい頑張ってますね〜。
梅ちゃんにこの想い届くのかしら?!

ハル君は本当に梅ちゃんのことが大好きなんですね。
匂いで分かってしまうのですね!!

過去のブログの記事を読んで、梅ちゃんにつれなく?されているのにめげないハル君に笑いつつ。

一途なハル君の想いが届く日が来るのか……?
動物界のれでぃーすたちは、ホントまいぺーすですからねぇ・・・・・・。

ハルちん...なんて一途なの〜(*T_T*)ウッ。
もういっそ、そのフリースの中に愛しの梅ちゃん姫を
隠しといてあげたいよー。

ついにママさんの地道な捜査で、ホシの目星がついたんですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
次回楽しみにしてます♪

ハルちん健気(´д⊂)

一途な男って素敵だよ!ハルちん!
でも、女は実は追われるよりも追う恋の方が好きだったりするんだよね~(* _ω_)ウヒ

うぅむ恋の駆け引きは難しい・・・。
梅しゃんはさしづめ、不二子ちゃんかドキンちゃんてとこですかねw
男を手のひらで転がす・・・(笑)

yukazuさんへ

最近は梅ちゃんが殻を破って社交的になってきてるので、
前よりハルにも興味があるみたいですけど、
見てるとペースが全然ちがうんですよね~…
せっかく梅ちゃんが寄って行ってアピールしてるのに、
ハルは脇目も振らずガツガツ行き過ぎるせいで、結局は梅ちゃんが引いてます^^;

mammyさんへ

ハルのアピールがめちゃめちゃ肉食系なもんで、
せっかく寄って行った梅ちゃんがドン引きしてます^^;
人間も動物も、恋はバランスが大事ですよね^^w
前にブログで、♂♀最初はタイヘンだったけど
2年くらいしたらお隣同士にケージを置けるようになってたのを見たので、
ハルもそのうち落ち着いてオトナの恋が出来るようになるんでしょうかね??

Satoちゃんへ

コメントありがとー(^_^)
ブログ見てくれてて嬉しいです*^^*
モルたち、次々に色々やらかしてくれるので
毎日振り回されてます。
住み心地良く、私も大変じゃない方法を求めていつも頭フル回転。
ボケなくていいですね^^”
コロンちゃん、早く会いに行かないと大人になっちゃうね。。。
近々お邪魔したいです~^^w

ちょこっとさんへ

最初の頃は梅ちゃんつれなかったですよ~^^;
ハルにだけじゃなくて私にもつれなかったですけど…
ハルが外からガジガジしてるのをずーっと無視してて、
しばらくするといきなりとことこ近づいて行ってハルの手をカプッと噛んだり(ひーっ^^;)
「うるさいっ!」って言ってるみたいでした(コワー…^^;)
今はかなりハルに興味が出てきたみたいですけど、
がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ…
って脇目も振らずにアピールされるとさすがに引くみたいです(汗

こばさんへ

フリースに梅ちゃん忍ばせて…って気分になる時ありますよ^^;
手術して一緒にしてあげようかな…って考えてのお迎えでしたが、
EPCの先生が「勧めない」とおっしゃったことと、
実際命に関わるリスクもあることを知ってどうしても踏み切れず…
梅ハルは織姫と彦星になりました。

例の事件、ホシをあげて、捜査本部は解散しました!
今、今後の対応を検討中です^^;

Shibuchikinさんへ

梅ちゃんはまさに不二子ちゃんかも…(笑
ハルの必死のアピールは一蹴したりするくせに、
部屋んぽ中はハルのケージの周りをヒラヒラ舞って梅の香を漂わせてみたりしています^^;
で、ハルがケージの中からアピールすると「さようなら~」って感じでヒラヒラ退散。
わかってやってるんだとしたら、すごい魔性のオンナです(笑

母を訪ねて三千里みたいですねw
うちのはおはぎの後をきなこがいっつもくっついて歩いてます。

最後の顔を突っ込んでる写真がカワエエw

JSTHさんへ

実は最初「梅を求めて三千里♪」っていうタイトルにしようと思ったんですよ^^;

おはぎちゃんにくっついて歩くきなこちゃん、想像するとほっぺたゆるみます~^^w♪
おはぎちゃんの方がリーダーなんですかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/124-a21f2d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捜査報告♪ «  | BLOG TOP |  » 疑惑♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

