2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


捜査報告♪ - 2012.05.09 Wed

今日は先日起こった『らいおん邸ちっこ事件』の捜査報告書をお届けします。
(BGM:「太陽にほえろ!」のテーマ♪ …飼い主、現在は「相棒」のファンなんですけど^^;)



まずは犯行現場の検証から。
梅ハルお気に入りの『らいおん邸』の敷地は幅180cm×奥行90cm。
最初は何も敷いていませんでしたが、ハルがカーペットにくちゃいのをぺったんこぺったんこするので、このようなコルクタイルを8枚敷いてその上にシーツ、という仕様にしていました。
捜査報告1



日々、満天の星空のごとく散りばめられる数十個の黒豆群はこの長箸で撤去。
おかげで飼い主、箸さばきのテクニシャンになりました
捜査報告2



こんな風に色々と工夫を重ねて来た『らいおん邸』で事件は起こりました。
そもそもこの『らいおん邸』、モルの別荘にしては広すぎて管理がタイヘンだったのも事件を誘発した一因であることは否めません。
捜査報告3



コトの発端が梅ちゃんの放し飼いスタートと時を同じくしていたことから、当初容疑は梅ちゃんにかかりました。
大抵『らいおん邸』左奥でくつろぐ梅ちゃん。
ちっこ染みが一番頻発していたのがその部分だったので、梅ちゃんがそこでくつろぐたびに飼い主のシーツチェックが入ります。
捜査報告4
それでも、梅ちゃん退散後に一度としてシーツが濡れていたことはなく…
敷地が広く、立地条件が悪いことによって張り込み捜査と検証は困難を極めたので、



より現場を検証しやすくするためにおっちゃんの日曜大工で『らいおん邸』の中に壁を築き、奥行きを半分に狭めてシーツを撤去してみました。
捜査報告5



梅ちゃんの張り込み捜査の結果、何の手掛かりもつかめなかったので、必然的に容疑はハルに…
ハルちん、様子の大きく変わった『らいおん邸』を隈なくチェック。
飼い主の張り込みも目に入らないくらい必死です。
捜査報告6



ハルにとっては本宅であったであろう『らいおん邸』の様変わり。
えらいこっちゃです!!
文字通り、右往左往。さすがに動揺が隠せません。
捜査報告7



「なんだ、この壁は!」って感じで、何度も隙間に頭を突っ込むハルちん。
オチリ丸見えで失礼m(_ _)m
本モル、それどころではないようで…
捜査報告8



しばらく後、何とも不満そうではありましたが、仕方なくしばし休憩。
捜査報告9





そして、ついに…










犯行現場を押さえました!
ふてくされ+まったりしてたハルが立ち退いた後を見ると…
捜査報告10
見事な水たまりがっ!!





やっぱりお主か~!
捜査報告11



しかし、当のハルちん、文句を言いながら追いかけてくる飼い主には目もくれず、現場を押さえられたのにもかかわらず、全く悪びれる様子もなく…
捜査報告12



この表情で潔白を主張されると、飼い主、それ以上は何も言えず…
捜査報告13
ハイハイ、わかりまちたよ。わたちがなんとかするちかないんでしね。
(見事に開き直ったハルの主張に圧されて思わずハル語がうつってしまった飼い主…







その頃、梅ちゃんは‘濡れ衣’を着せられるのを避けるかのように、『らいおん邸』から一歩離れたところで身の潔白を主張しておられました。
かたわらに添えられた一粒の黒豆さんが、梅ちゃん以上に語っているような…(汗
捜査報告14



大好きな刑事ドラマの刑事気分で、頭の中では「太陽にほえろ!」のテーマが流れつつ、かなり大規模な捜査の結果めでたくホシを挙げたのに、







何だろう?この敗北感は…(泣







ほらね、やっぱり梅なわけなかったのれしポチ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちんのおちりが…


無事に事件(?)が解決できて良かったですね♪

梅ちゃんも安心ですな

オチリが衝撃的!犯人はハルちゃんでしたか・・・(笑
そろそろ野良寝満喫のシーズン到来。
うちも気が付くと「あらっ?こんな所にチッコが!」と
しばらく経ってから発見する事も。。。
ココの事で心配をかけましたが
同居も復活して通常生活に戻りました。
ありがとうございました。

梅ハルママ探偵

事件解決おめでとうさんです。
って、おめでとうでもないかもですけど(笑
モルズって、突然気が変わるみたいでいろいろ変更してくれちゃうのが面白かったり困ったりしているモルズ飼い主初心者です(^^

しかし、ハルちんだったのか~。
探偵さま、ごくろうさまでございました。

ハルくんったら・・・(*/∇\*)
立派なωですね~(笑)

犯モルはハルくんでしたか~
しっ交換会ではなくてよかったです^^;
梅ハルのママさん、お疲れ様でした。

ami子さんへ

男の子モル、ついついオチリに目が行っちゃいますよね^^;
この写真、最初はシール貼ろうかと思ったけど、
それもなんだかな~って思ったのでそのままのせちゃいました(笑

これから別荘、どうしようかな~…

あはは~。ハルくん、横着してたんだねー。というより、マーキングかな。ここは僕のおうちですっていう印をつけないと梅ちゃんに取られちゃうかもしれないもんね。

りんちょさんへ

ココたん全快、おめでとうございます。
りんちょさんもお疲れ様でしたm(_ _)m

ココ&カプちゃんも外ちっこしちゃいますか。。。
ハルは部屋んぽトイレを使っておりこうさんってこの間書いたばっかりなのに…
モルってある日突然変わったりするから読めませんね(汗
そこがまた面白くもあるんですけど…
『らいおん邸』縮小するか、他にちっこ対策を施した別荘作るか、あきらめて現状維持するか…
只今思案中です^^;

だいりさんへ

おめでとうでもないんですよ~(泣
最初は「どっちがしたの??」ってことに集中して意気込んで捜査しましたけど、
わかったからってどうするの?っていう問題に直面してます(涙
ハルに粗相をやめさせるのは難しいと思うので、何か対策考えないといけないんですよね…
シーツは毎日洗濯できないし。
別荘を新築するしかないかな…?

恵美さんへ

「しっ交換会」じゃなかったのはホッとしました^^
梅ちゃんはあくまでマイペースで、部屋んぽトイレや別荘の仕様を変えてもいたって淡白。
でも男の子はそうもいきませんね。
梅ちゃんがいるから余計なのかもしれないけど、
実家は♂1モルでもやっぱりマーキングしてますからね…^^;
さぁ、これからどうしようかな~…

ジャスティスくんへ

梅ちゃんに取られちゃうと思ったのかなぁ?
そういえば、梅ちゃんがちんまり座ってた場所にちっこジャーってしてるんだよね^^;
縄張り主張って男同士でするもんだと思ってたけど、そんなこともないのかな?
ジャスティスくんもリバティーちゃんに取られない様にお気に入りのところにちっこするの???

ひゃーん!捜査の結果をドキドキしながら見ましたよぉ( ´艸`)
ハルくんついに現場を押さえられちゃいましたか!
おちりを下アングルから激写もされちゃって(笑)
そうですね、これからは“ハルちっこ”とどう付き合うかですね!
うーん、悩ましい。。。

犯モルはハルちゃんでしたか~
別荘が増えるとおねしょ対策がネックですよね。
夏になるにつれてちっこの量も増えるので
別荘用のエコシーツポチッちゃいました。
ニトリで売ってるおくだけタイルマットってのも
汚れた部分だけ洗濯できていいですよ。
あ、でもちっこは吸収しないか・・・

min*chanさんへ

おじょちゃんもマーキングとかするんですか?
男の子は仕方ないのかなぁ…
でも、今回のハルちっこはマーキングなんてもんじゃなく、けっこ本気ちっこなんで余計に困るんですけど(泣
今、「手入れがしやすい」という条件を加えて新別荘実験中です。
お迎えして1年半になるのに、いつまでたっても悩みは尽きませんねぇ…(汗

ヒロさんへ

「おくだけタイルマット」、洗濯機で洗えるっていうのが良いですね!
シーツより厚みがあるし、今のコルクマットと併用すればかなりイイかも*^^*
早速お店にチェックに行ってみます^^w
耳寄り情報ありがとうございます!

ウチの別荘改築計画、只今お試し中。
どうなるかなぁ…??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/126-50ea674f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別荘改築♪ «  | BLOG TOP |  » 飽くなき探求♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

