2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


再会♪ - 2012.05.18 Fri

昨日は梅ちゃん、おともだちのもるーさんと待ちに待った再会の日でした。
2月にもるーさんがウチに遊びに来てくれたので、今度は梅ちゃんがもるーさんのおうちに遊びに行く番です。
再会1
別荘から出て来てお迎えしてくれるもるーさん。
再会2
ヒロさんの愛情いっぱいのもるーさんハウス大集合で、もるーさん御殿が出来上がりました
再会3
早速再会のご対面。梅ちゃん、早くも少々暑苦しくごあいさつ!?
再会4
もるーさんが控え目に梅ちゃんのオチリをクンクンすると、梅ちゃん、客モルにあるまじき態度でまさかの威嚇!
あなただってもるーさんがウチに来てくれた時に散々クンクンしてたでしょうが…(汗
再会5
その後、案内もされてないのに勝手にもるーさん御殿にあがりこみ…
再会6
トイレに座り込み、
再会7

再会8

再会9
やりたい放題の梅ちゃん。
再会10
梅ちゃんのあまりの勢いに、毛布に避難するもるーさん。
再会11
そしてなんと本宅にまで勝手にお邪魔。
再会12
もるーさんのモルセレを勝手に食す梅ちゃん。
再会13
寝袋にINして、
再会14

再会15
おみやげまで置いてきました
再会16
成すすべもなく、毛布の中からそっと見守るもるーさん。
再会17
撫でてポーズでヒロさんにナデを要求する梅ちゃん。
再会18
その後、ヒロさんがもるーさんの2歳のお誕生日にプレゼントしたおいしい牧草に目をつけ、
再会19
勝手に満腹。
再会20
もるーさん、ごめんなさい
再会21
そうですよね…(汗
再会22

再会23
可哀想なもるーさん、御殿荒らしが近くにいないのを確認してこっそりおやつを食べてます。
再会24
その頃、梅ちゃんはもるーさん本宅でまったり。
再会25
もるーさん、そろそろ本宅内のトイレに行きたいのに、居座って動かない梅ちゃん。
再会26
キミは牢名主か?
再会27
仕方なく別荘に帰ったもるーさん。
再会28
…おっしゃる通りでございます(汗汗汗
さ、梅ちゃん、もう十分ご迷惑をおかけしたから帰りますよ。
再会29
…って言わんばかりの顔でくつろぐ梅ちゃんを強制的にキャリーに押し込んだ飼い主でした
再会30
梅ちゃんが御殿を去った後、本宅に戻って安全確認をするもるーさん。

梅ちゃん、なんと本宅でも別荘でももるーさんの寝袋でちーまでしてしまって
ご迷惑かけ通しの訪問になっちゃいました
ここ最近、急に自由モル化が進行していたのは気づいてましたが…
想定外の光景に唖然とする飼い主でした

もるーさんとのラブラブツーショットを撮るために、せっかく頑張って重たいデジイチを持参したのに…







梅の無礼講ゆえ、ポチをお願いするのも恐縮でございますが…m(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんのビビリはどこに?
かなりの自由っぷりに・・・クククッ(笑
クールな表情なのに大胆です。
もるーさん宅、豪邸ですね!
それに比べてうちは・・・素っ気ないな~(汗

顔がほころんでしまう
2女子ですね^^
梅ちゃんのフリーダムな感じと
もるーさんの引き具合が楽しいです♪
女の子だとクチャイ何かが(笑)出てこないから
安心して遊ばせられますね♪

もるーさんちへ遊びに行かれたんですね!
梅ちゃん、すごいくつろぎっぷり~♪
だけどオドオドしちゃうより、見ていて安心できますね。
もうすっかり二匹は仲良しで、ご近所なのがうらやましいです。

それにしても、もるーさんちはほんとに豪邸ですね。
これを見ると、うちなんてサークルしかくる用じゃなくて不憫な・・・(^-^;)

このときハルちゃんはお留守番?
うちは男の子だから、ハルちゃんと仲良くできるかなぁ♪

や~めっちゃ笑いました!
梅ちゃん、勝手しったる他人の家って感じで
もるーさんちを満喫してますね(*´艸`*)

もるーさんと会うたび自由になってる気がします!
次はどんな一面が垣間見れるねしょうか(^-^*)v
楽しみです♪

あはは、梅ちゃん、もるーさんちで我がの家のような
振る舞いですね。
ほんとに寛ぎ過ぎて、帰りたくない梅ちゃんの気持ちも
分かる様な・・・
次はお泊りさせてもらうのかな~?

もる女子会ですか^^
梅ちゃんがやりたい放題!ですね。
別宅にする勢いです。
毛布にこもったもるーさんが、いじらしく見える…ww
ほかの子と遊ばせると、今まで知らなかった性格も知れますよね。

先日は梅ちゃんの自由っぷりに、大いに笑わせていただきましたw
ご迷惑なんてとんでもない。梅ちゃんはホント意外な一面を持っていて
知れば知るほど惹かれる子ですね~
楽しい時間をありがとうございましたー
また遊びに来てくださいね!
今度はますます自由モル化、進んでるかな~ww

梅しゃんすごいですね!!(笑)
人見知り(モル見知り?)なのかと思ったら、意外と大胆(* ´皿`)
大笑いさせて頂きました~~www

もるーさんに出会って梅しゃんは何かが変わったんですかね('∀`)
もう引き込モルの姿は想像できませんね(笑)

梅ちゃん、お宅訪問謳歌したんですね(笑)
高校デビュー(古い?)のようで、今、正に青春してますねー♥

りんちょさんへ

もるーさん御殿、昨夏初めてお邪魔した時よりバージョンアップしてました^^w
りんちょさんちも、しーたんの時に素敵な別荘ありましたよねー*^^*
ウチはデビュー別荘が『らいおん邸』だったので、低いお屋根がないとダメみたいです。
飼い主的にはワンちゃんベッドでまったりしてる姿を見てみたいんですけど…^^;

ビビりん梅ちゃん、一度はじけたらもう止まりません~><

ami子さんへ

もるーさんはホントにステキ女子ですe-349
とても女の子らしくてゆったり、まったり。
ガツガツぶしつけにあがり込んでいく梅ちゃんとは対照的で
飼い主少々恥ずかしく…i-229
くちゃいのはつけなかったと思いますが、
相次ぐ寝袋ちーは梅ちゃんなりのマーキングだったのかも…
ウチではしないのにーe-452

ノンノンさんへ

ホームでリード、アウェイでイーブン…というのが私とヒロさんの予想だったんですけど…
想定外の展開に二人で大笑いでした。
私は恥ずかしさも入り混じり、フクザツな気持ちでしたけどi-229

ハルも一緒に…ってちらっと思ってたんですが、先日実家に連れて行ったときに、おニューのカーペットに短時間でモーレツマーキングをしてしまった経緯があり、ハルは自粛で自宅待機。
でも、機会があったらハルもおともだち出来たらいいなぁ…*^^*

こばさんへ

ホントにそうですよねー。
梅ちゃんがビビリの殻を破れたのはもるーさんのおかげかも。
会うたびエスカレートされるのも困るけど…^^;

もるーさんは普段他モルと接する機会がないし、ヒロさんと二人で静かに暮らしていて、ゆったり&まったりさんなので、突然ガツガツ入り込んで来た梅ちゃんに面食らったでしょうね^^;
もるーさんと一緒だと、梅ちゃんがハル化しているように見えます(汗
でも、何度も会ってるうちにもるーさんも免疫つけて対応も変わっていくと思うので、その辺もこれからの楽しみです^^w

yukazuさんへ

もるーさん御殿にテンションあがりまくってましたe-68
梅ちゃん的にはお泊りしてく勢いでしたよ。
飼い主、先帰っていいよ~…的な…^^;
ビビリはどこへ行った?って感じです。
もしかして、ビビリも超一級の「女優さん」だったってことでしょうか???><

チョコママさんへ

もるーさん、梅ちゃんのぶしつけな行動に怒るでもなく、
まったり、ゆったり。。。ステキ女子e-349
飼い主さんのヒロさんと雰囲気似てるなぁと思いました。
そう思うと、やりたい放題の梅ちゃんの飼い主って…って思って
なんだか自分が恥ずかしくなっちゃったんですけど…^^;

梅ちゃんの新しい顔が見えたのは
2月にもるーさんが遊びに来てくれたのがきっかけだったように思います。
ありえないほど臆病な子だったので
こんな面が見える日が来るとはまったく想定してませんでした。
モルも人と同じように、ホントにいろんな面があるんですねー…

ヒロさんへ

先日は何から何までお世話になり、お騒がせしましたーe-330
あの日はよっぽど楽しかったらしく、帰って来てからも夜中まで梅ちゃん遊びモード炸裂でした^^;
天下一品級のビビリモルだったのに、なんか、急にはじけましたよねー…
この間も、ケージから出て来てこっちに走って来る梅ちゃんを見たら、
鼻から牧草…
どうやって?
痛くないの???
…まったく謎多きオンナですi-229

Shibuchikinさんへ

相変わらずおうちは好きですけど、引きこモルは卒業ですね^^w
ビビリなフリしても、もうダマされませんよ―e-442

ハルは目を剥いてビビったりすることはほとんどなくて、一見淡々と見えますが、
実は意外と人見知りだったりします。
梅ちゃんはすぐ「ビビってますよー」って外見的なアピールをしますが、
実は大胆無敵かも…
梅ハル見てると、やっぱりオンナは強いなーって実感しますi-278

くきおさんへ

本当はこんな性格だったのに、1年以上もずっとネコかぶってたんだとすると、どんだけ窮屈だったことか…と思います^^;
これからモル人生を自由に満喫してくれたら嬉しいです。
でも、ウチでは何してもいいけど、
およそ行ったらもう少しお行儀良くしようか…i-229ってお願いしたいですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/140-48a6c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ハルのカルテ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

