2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長♪ - 2012.05.21 Mon

先日もるーさんのおうちにお邪魔した時、梅ちゃん、バス&電車でお出かけデビューでした。
車のお出かけは何度もしてますが、バス&電車は初めてなので大丈夫かなぁと心配しましたが…
成長1
キャリーのフタ越しに、電車内で敷き牧草をムシャムシャ食べる梅ちゃんが見えました。
なんだ、意外と大丈夫なんだぁ



途中、近くにいたおじさんのくしゃみや咳払いに固まる場面もありましたが、ケージでいつもするように敷き牧草を整えてあげたら安心したみたいで、再びムシャムシャ。
しばらくすると、狭いながらもあんよぴろんして、まさかの電車寝
成長2



そして、無事ヒロさんのおうちに到着。「梅ちゃん、着いたよー」
成長3



もるーさんの新居予定のケージを貸してくださり、持参したダイソーハウスを設置。
こんなお顔をするわりには、
成長4



おやつはしっかり。
成長5



ごはんもしっかり。
成長6



この頃にはすっかり自宅モード。
成長7



そして、いつものように食後のお昼寝開始。
成長8
この後、もるーさん御殿での無礼講へと発展するんですけど…

梅ちゃん=ビビリモルという図式が長い間定着していたため、梅ちゃんの飛躍にイマイチついていけてない飼い主ですが、きっと梅ちゃんの中では少しずつ、ずっと成長し続けていたんですね。

1年近く引きこモルでも、
梅お迎え記念日5


抱っこで何時間もイジケモルでも、
成長11
オトナになるんですねぇ…
梅ちゃんの場合、昨日と別モル?ってくらいの急激な変化ではありましたが…(^_^;)

今回のもるーさん訪問では、もるーさんの成長にもびっくりしました
去年の夏に初めてお邪魔したときは、おうちに知らない人がいることがすでにイヤ!って感じだったのですが、今回はお邪魔して早々、別荘から出て来て私の膝に手をかけてくれたり、ナデナデまでさせてくれたんです!
ただ、私のごっついデジイチには警戒してしまったのでお写真がなくて残念なんですけど…

毎日、食べて、寝て、出してるだけのように見えるモルちゃんたちですが、日々「人々を癒す」という重要な任務を遂行しつつ、着々と成長しているんだなぁ~…と改めて感心しました。
ニンゲンも頑張らなくっちゃ!!



…そして、メゲてる様子もなく、
成長9



無事帰還した梅ちゃん。
成長10
たくましくなったね次は新幹線だよ!   (えっ!?)





ぶじにおでんしゃでびゅーした梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うめしゃん、ちょーがんばってるでしね。
こうきょーこうつうきかんに乗れるなんて、そんけーでし。

モモもひっきーもるぜっこちょーでしが、いつかせいちょーできるでしゅかねぇ?(ひっきーでも、ちあわせでしゅけど)

うめしゃんの、ゆうがな尾(?)は、かっけー☆(今どきっ子モル語)とあこがれたでしゅ。いんぐもるの、モモちゃんは、せいちょーしても、そこだけはマネできんでしゅから。うらやまちーでしゅ。

わたちたちは、にんげんをのーさつしゅるしゅべを、だいだいうけついでるでしゅよね!うめしゃん。

梅ちゃん、電車寝までできるんですか!
すごいすごい!

うちはダメですね~。
ケージに入れて部屋から出た瞬間、おめめ見開きMAXです。
帰ってくるまでその調子なので、ドライアイになるで・・・みたいな。
ほんとへたれちゃんです。

だけど、梅ハルのママさんのおっしゃるとーり
モルなりに、日々成長していってるんですよねぇ。
そして一番重要な任務は「飼い主の癒し」。
まったくその通りです♪

それにしても、梅ちゃんハウスをご持参されていたとは
梅ちゃん&子どもイス&デジイチと、梅ハルのママさんも移動お疲れさまでした♪
ママさんにも頑張ってもらい、もるーさん&ヒロさんには暖かく迎えられ
お友達に会いにお出かけできる梅ちゃんは、幸せものだー♪

梅ちゃんすごい~電車寝(o^^o)♪
うちのモルも先日初旅行で、新幹線にのっちゃいました!ずーっと固まってましたが…
梅ちゃんのようになるのかな~♪
ほんとにモルって知らない間に成長してますよね~o(^ω^)o
そしてキャリーバックから顔出してる梅ちゃんかわいすぎます!

この分なら飛行機→戦闘機→ロケットでも大丈夫そうですねw
うちのは引越しの時のトラックでもイヤだったみたいです。

毎日見てると気が付かないですが、たまに昔の写真とかみたりすると
やっぱり日々成長してるのを実感しますね!

あけてくれし~ が可愛過ぎなんですがw

ももまんしゃんへ

梅もずーっとひきこモルだったれしよ。
ずーっとずーっとずーっとひきこモルで、さいきん はじけたれし。
かいぬし びびったれし。
やったれし。うひひ。

ももまんしゃんは ちゅるっとしてて しゅてきれし。
梅もちゅるっと してみたいれし。

梅がえくすて ふわってすると ハルちんがホヒホヒするれし。
梅 モテてるんれしかね??

ノンノンさんへ

梅ちゃんは超ビビリってずっと思ってましたけど、
警戒心が強いのとビビリは別物なんだなぁとだんだんわかってきました。
実はもともとは大胆だったけど、
警戒心が強いからそれが見えなかっただけなのかも…
経験を積んで警戒が解けて来たら大胆が露わになったという…^^;

くるちゃんはドライアイになっちゃうんですね^^;
見開きマックスのくるちゃん、想像してニンマリしちゃいました(笑
梅ちゃんもお目目剥いてたりするんですけどね…
お目目剥きながらあの大胆はなんなんだ???
って感じですよねi-229

梅ちゃんの成長ぶりはすごいです!!!
愛情たっぷりの生活をしていると、こんなにも変わるのかあ〜と実感。

電車もOKなら遠出も大丈夫そうですね。
人見知りも場所見知りもしなくなって、ビビリ梅ちゃん卒業かな?!

あやノンさんへ

コメントありがとうございます^^
もーちゃんは新幹線乗ってお出かけしたんですね!
ガッツありますね~*^^*
ウチも超超ビビリの梅ちゃんがお出かけできるようになったのは嬉しい誤算です^^w
今のうちに練習して、お出かけプロになってくれたらうれしいなぁ…

JSTHさんへ

2モル一緒だとお出かけも心強いんじゃないかと思うんですが、
そうでもないんですかね?

梅ちゃん、警戒心が強い性格は変わってませんが、
一気に大胆モルになってしまい、
飼い主、かなり面食らってます^^;
オンナゴコロと秋の空、って言いますけど、
梅ちゃんのオンナゴコロ、謎すぎる…

Satoちゃんへ

そういえば、Satoちゃんは梅ちゃんが初めて接待したお客さんでしたよね^^w
Satoちゃんのみらくるマッサージで梅ちゃん溶けてました~*^^*
あの頃からどんどん変わり始めて、まさかの大胆モルになりましたi-229
わからないもんですね~…
でもビビリ時代が長かったもんで、
梅ちゃん=大胆モルって、イマイチピンと来てないんですよね…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/142-a81a8b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別荘ジプシー♪ «  | BLOG TOP |  » 再会♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

