2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪梅ちゃん☆前編♪ - 2012.05.28 Mon

先日はもるーさんのおうちを訪問した梅ちゃん、今回は大阪に出張(?)です。
ゆるうんになることもある梅ちゃん、遠出&お泊りでお出かけしても大丈夫なのか気になったのでお医者さんに相談してアドバイスを仰ぎ、お出かけ練習もバッチリ積んで、いざ、出陣!
大阪梅ちゃん☆前編1
飼い主、京都で用事があり、♀2モルがいる大阪の友人宅に1泊滞在することになり、梅ちゃん同行。
大阪梅ちゃん☆前編2
いつもどおり、
大阪梅ちゃん☆前編3
新幹線でも普通におやつを食べる梅ちゃん。
大阪梅ちゃん☆前編4
こんなお顔しててもモリモリ食べて、
大阪梅ちゃん☆前編5
おなか一杯になったら恒例の電車寝
大阪梅ちゃん☆前編6



そして無事、大阪の友人宅に到着。
ウチにはないフローリングの床に一瞬躊躇するものの、
大阪梅ちゃん☆前編7
すぐに部屋んぽ開始。
大阪梅ちゃん☆前編8
まだご挨拶もしていないこのお宅のお嬢ちゃんのおうちにあわや乱入
大阪梅ちゃん☆前編9
あわててドアを閉めました。
大阪梅ちゃん☆前編10
その後、お隣のキッチンまで足を延ばして偵察。
歩き慣れないフローリングの床を滑りながらもメゲずに探検。
大阪梅ちゃん☆前編11
♀2モルちゃんとのご対面は楽しみですが、長旅で疲れているはずなので、一気にかっ飛ばして後で果てないように、まずはケージをお借りして休憩してもらうことにしました。
大阪梅ちゃん☆前編12
この後♀2モルちゃんとご対面、どうなるかなぁ…



続きはウェブで次回





しんかんせんでびゅーした梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん、

どこへ行っても、慣れたおうちのように振舞えて、えらい! どこの世界も女性は強し。。。

梅ちゃん堂々としていますね~♪
飼い主的にも安心、の図♪

2モルちゃんとのその後が楽しみですー^^

梅ちゃん

すごいすごい。ほんとに超びびりんだったのですか?!
信じられない大胆さ!
きっと梅ハルママの愛情をいっぱいもらってすくすく育ったからですね。
やっぱり、愛だわぁ。

続きが楽しみ♪

うわ~ん、梅ちゃん、大阪に来てたんですか~!
何かの間違いでも一目みたかったなあ。(^^)
梅ちゃんはもう、初めての場所でも、臆する事無く、
どんどん行けるのですね。
もう、警戒屋さんの梅ちゃんじゃ無いですね。

なんと偶然。
私も今日、滋賀→京都(南部)経由で、大阪に行ってました。
(いや、最近なんだかんだ週1で大阪行ってますが……)

新幹線で行ってたら、会えたのかなー?なんて(笑)
残念ながら、仕事の出張で車での移動でしたが(^^;)

梅しゃまは、ビビリはすっかり卒業のご様子ですね。
実は結構 きもったま母ちゃん系?になったりして(笑)

梅しゃまも、ぜひ大阪で本場の関西弁をたんのーするといいでしゅよ。
関西弁はすぐうつるでしゅ!梅しゃまも、きっと帰る頃には関西弁マスターになってるでしゅ。(BYもも)

大阪は、食道楽。おいしいものがいーーーっぱい♪、楽しんできてくださいませ~~~

はじめまして!

すごいっ!
梅ちゃんって電車移動ができて、しかも動じてないだなんて!
うちの超ビビリモルさんには縁遠いお話です。
静かにしている時、外で鳥が鳴いただけでフリーズしてます…v-395
爪の垢でも少し分けていただきたいです(笑)

梅ちゃん、新幹線!!!
お淑やかでビビリなイメージが・・・薄れていく~(笑
お出かけOKだと新鮮な刺激があって楽しいかも。
いろんな情報を収集してモル界の才女になりますね♪

ジャスティスくんへ

ホント、オンナは強いよ~^^;
梅ちゃん、長いこと超ビビリモルだったのにね~*。*
リバティちゃんは仔モルちゃんから強気モルだから
どんなオトナの女性になるかな~*^^*

ami子さんへ

通院の時なんかも、お顔はすごい緊張してる?って感じでも
そういえばいつもむしゃむしゃ食べてたんですよね~…
これも得意の「女優さん」で、ビビってるフリだったのかなぁ?
あれぇ??って拍子抜けするくらい全然大丈夫で
むしろ図図モルです(汗

だいりさんへ

この3ヶ月で急に変わったんですよね…*。*
それも、ちょっと馴れて来たかな?って思ってるうちに
あっという間にいきなり図図モルに変身!
拒否られまくった1年強がウソのようです。
モルってわかんないですね~…
「ウチの子は馴れない」って思ってるモル飼いさんに
あきらめないで!って声を大にして言いたいです^^

yukazuさんへ

もう少しゆっくり時間とれるんだったらご連絡してみるところだったんですけど、今回は平日で、飼い主はバタバタで時間に追われてたもんで…
せっかく大阪&京都なので、なんとかyukazuさんとノンノンさんにお会いできないか…と思ったのですが、残念でした。
私もぶぶたんに一目会いたかったですーi-241
大阪のお友達とはとても親しくしているので、たまに行くんです。
いつかご対面できると嬉しいなぁe-446

ちょこっとさんへ

こんな風にブログを通して全国のモル飼いさんたちとつながると、どこかにお出かけの時はお会いできないかな?って思ってしまいますよね。
梅ちゃんはお出かけモルになれたので、どこでもイケそうですけど、意外なことに、お留守番組のハルちんの方が淋しすぎて可哀想なことになってたみたいです。
男の子、しっかりしてよ~って感じですよね^^;

ももまんはガッツがあるからお出かけ大丈夫そうですね^^
神奈川に来ることあったら遊びに来てくださいね!

モチパパさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

梅ちゃんは長ーいこと超ビビリで拒否モルだったんですよー^^;
梅ちゃんが今のモチちゃんくらいの頃は、人がいると飲まず食わずで引きこもっちゃうのでケージを覆ってました(汗汗
ここ3ヶ月くらいで急に変わって、よくわからないけどいきなり図図モルになりましたi-229

モチちゃん、背水の陣を敷かれたときの様子を拝見すると、大胆モルの要素バッチリみたいですね!
これからどんな風に変わっていくのかたのしみです~i-237
パパさんのブログ、凝っててスゴイです!

りんちょさんへ

私も、短期間でのあまりの変貌ぶりに少々面食らってます。
でも、そう思って振り返ると、思い当たる節がいくつかあったり…
実は1年以上も本当の性格を隠してじっとおとなしくしてたんですね、きっと。
だからはじけたら止まらない!?

今回、お出かけする梅ちゃんの心配ばっかりしてましたが、実はお留守番のハルの方がダメだったみたいです。
別居暮らしでも、いつも梅ちゃんと一緒だったから、急に一人になって淋しくなっちゃったみたいで…
やっぱり女性の方がたくましいんですねi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/147-bd745664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪梅ちゃん☆後編♪ «  | BLOG TOP |  » 抗議♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

