2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪梅ちゃん☆後編♪ - 2012.05.30 Wed

新幹線に乗ってはるばる大阪までやって来た梅ちゃん。
お世話になったお宅のお嬢ちゃんのお膝でご機嫌顔
大阪梅ちゃん☆後編1
ここのお宅には♀2モルちゃんがいるので匂いがするのか、お洋服にもぐりこんでくんかくんか。
大阪梅ちゃん☆後編2
大阪モルちゃん1号、さっちん(本名さちちゃん)。梅ちゃんとほぼ同じ月齢。お迎えも同じ時期でした。
大阪梅ちゃん☆後編3
梅ちゃんの匂いに興味深々。
大阪梅ちゃん☆後編4
さっちんはふれ合いモルみたいな馴れモルちゃん。初対面の私のお膝で早速まったりしてくれました
大阪梅ちゃん☆後編5
大阪モルちゃん2号は半年前にお迎えしたゆきちゃん。
月齢はさっちんよりも9か月くらいお姉さんですが、1歳9か月までショップにいました。
大阪梅ちゃん☆後編6
チャームポイントはピンクの魅惑のくちびる。
大阪梅ちゃん☆後編7
ちょっと恥ずかしがり屋さんですが、お膝に来るとおとなしくちょこんとすわってます。
大阪梅ちゃん☆後編8
でもなんだか腑に落ちない、といった感じでじっと見つめてました
大阪梅ちゃん☆後編9

ゆきちゃんをお迎えしてからしばらくの間はさっちんvs.ゆきちゃんの攻防があったみたいですが、最初はゆきちゃんに押され気味だったさっちんがいつ頃からか「ちっことばしの技」を身に付けて一歩リード。
ゆきちゃんがオチリくんくんなんぞしようものならすかさずちっこビームが飛んでくるんだそうで…

というわけで、飼い主さんの勧めでまずはおとなしめのゆきちゃんとご対面することに。
大阪梅ちゃん☆後編10
ひとしきりくんくん…その後ゆきちゃんにちょっぴり威嚇され、梅ちゃん、早くも意気消沈
大阪梅ちゃん☆後編11
長旅の疲れもあったのか、応戦するガッツはなかったようで、ゆきちゃんとのご対面はあっけなく終了。
大阪梅ちゃん☆後編12



翌朝、元気も戻り、モリモリ牧草を食べる梅ちゃん。
大阪梅ちゃん☆後編13
昨夜はこんな感じで、お嬢ちゃんたちのいるモルエリアで一夜を過ごさせていただきました。
大阪梅ちゃん☆後編14
飼い主さんは若干心配してましたが、試しにケージ越しにさっちんとご対面してみることに。
大阪梅ちゃん☆後編15
お、なかなかイイ感じ じゃあ、ちょっとだけケージに入ってみる?
大阪梅ちゃん☆後編16
梅ちゃんのうんころさんをくんかくんかするさっちん。梅ちゃん、禁断のさっちんのオチリをくんくん…
大阪梅ちゃん☆後編17
ちっこビーム炸裂か!?とひやひやしましたが、さっちん、客モル梅ちゃんに対しては、いたって淑女的接待術を発揮!
大阪梅ちゃん☆後編18
お膝の上でも仲良くチューしてお別れしました。
大阪梅ちゃん☆後編19



梅ちゃん、1泊2日で新幹線にも乗った大冒険から無事帰還。
帰りの車中は「ちょろいちょろい」って感じでしたが、家に着いたら大興奮!
大阪梅ちゃん☆後編20
やっぱりおうちは落ち着くみたいです
大阪梅ちゃん☆後編21
梅ちゃん、出張(?)ご苦労様でしたm(_ _)m
大阪梅ちゃん☆後編22





だいぼうけんした梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん、大阪旅行お疲れ様でした♪

さっちんとゆきちゃんも可愛いモルですね~。
♀モルと知って写真を見ているせいか、
顔が女の子だな~と思ってしまいます。
(もちろん梅ちゃんも♪)

きっと、ハルちんが実は女なんだと言われても
私には男顔にしか見えないでしょうw
先入観というか、前知識って最強だなー。

ペットショップにいるモルって、
いつまでいれるんでしょうね・・・。
大きくなってしまって誰にも飼ってもらえなかったら
どうなるんでしょう・・・。
結構成長してしまったモルを見る度に、
このコを迎えてくれる人はいるかな~、と
心配になってしまいます・・・。

梅ねーしゃま、出張もよゆーでこななすなんて、さすがでちゅ~v-424

さちしゃまが、ももちんの大人になった時の姿のようだーとママしゃんが、喜んで見てたでしゅよ。
ちゅーv-344おしゃしんも、(大人になった)ももちゃんと梅ねーしゃまがちゅーしてるみたーーーいv-345v-345v-345と、まましゃん、だいこーふんっでちた。

でもやっぱし、おうちがいちばんでしゅよね。
はるしゃまに再会ちた感じは、どーでしゅたか?(涙?の再会で、喜びまくるハル君をよそに、きっとクールだったんだろうなー・笑/Byちょこっと)

梅ちゃん、おでかけも大胆にこなして凄い!
でも、やっぱりお家は落ち着くんでしょうね。
お家だ~っ♪ってお顔ですよね^^
うちのめるたんも いつか梅ちゃんのように
突然変異してくれないものでしょうかしらん。
でも きっといつか慣れてくれるかも^^
あきらめないことにしましょう。



梅ちゃん大移動すごーい!!お疲れだったけど、シャキーンと復活して
どんなお家でも馴染めてますね(笑)
梅ちゃんの旅モルデビューは大成功ですね★
とっても大事に育てられてて、慣れモルちゃんなお家なんです(^ω^)
ちんまりゆきちゃんが、めっちゃツボでした♪♪
梅ハルのママさん、チュー写真ナイスですっ!

梅ちゃん、ママさん出張お疲れ様でした~
バトルも起きずに無事過ごせてよかったですね。
大阪モルちゃんズも可愛い!
ゆきちゃんのハテナ顔がたまりませ~ん!

梅しゃんはどんどん行動範囲が広がって行きますねw
乗りものへっちゃらさんはスゴイ!
うちのウィナーはこの間はじめて電車と車に乗ったんですが、ず~~っとカチンコチンでした(笑)

梅しゃんの意気消沈っぷりに笑いw
無意味な争いは避ける!さすが梅しゃん?w

私もちんまりゆきちゃんがツボでしたw
こんな可愛い子なのに売れなかったなんて不思議ですね(ノ'x`。ヽ)

梅しゃんの旅日記だけでもブログができそうですね(笑)
でも、やっぱりお家が一番か~~
おかえり梅しゃ~~ん( ´ ▽ ` )ノ

ami子さんへ

女の子ってやっぱり顔違いますよね。
最近はショップで性別不明の子見ても大抵わかっちゃいます。

同居の♀2モル、初めて実物(?)見ましたけど、
ハッキリ強弱出ててなかなかシビアです*。*
でも、2モルとも可愛かった~*^^*

ペットショップで大きくなってお値段下がってたりすると
チクチクしますよね…
普段はバーゲン大好きですが、命となるとちょっと…
見てるだけで凹んだ気持ちになりますi-195

ウチは現実、これ以上のお迎えはムリなんだけど、
なんでだろう、それでもやっぱり見ちゃうんだよなーi-229

ももまんしゃんへ

しゅっちょーはつかれたれしけど、おおさかもるちゃんとあそべてたのしかったれし。
ももまんしゃんはしゅっちょーしないれしか?
梅のところにしゅっちょーしたら 梅とちゅーするれしよ。

しゅっちょーかえってきたら ハルちんはきげんがわるかったれし。
あっちこっちで ちーして、かいぬし あせってたれし。
しゅっちょーはタイヘンれしねー…

だいりさんへ

梅ちゃんの突然変異は、梅ちゃんが一人暮らしのせいもあるかもしれないですね。
梅ちゃんもお友だちがいたらまた違ってたのかも…

2月にもるーさんと初めてご対面した後、お友だちのお迎えを少しだけ考えてたんですけど、最近の行動を見ているとかなーりマイペースなんで、今から同居はちょっと難しそうですね…
梅ちゃんはとにかくビビリだったのでついつい過保護にしてしまったせいで、完璧、わがままお嬢さんになってしまいました^^;

めるちゃん、お写真だと懐っこそうなイメージありますよね…
実は隠れ甘えん坊、なんてこともあるかも!?
もしウチの子だったら、あまりの可愛さにガマンできなくてワシャワシャにナデしちゃいそう^m^

min*chanさんへ

前におじょくんと一緒にご実家に帰省された時の記事を参考にさせていただきましたe-257
事前に受診して不安事項も相談したので安心でしたし、新幹線は車両の一番前の席をとって、ゆったりでした。
とても参考になる情報をありがとうございましたm(_ _)m

女の子はマイペースな子が多いとは聞いていたけど、筋金ビビりんからこんなにマイペースに育つとは意外も意外…
ショップの仔モルちゃん、だいたい性格わかるなぁ…なんて前は思ってましたが、最近はそんな自信はなくなりました^^;
モル、奥深し…

ヒロさんへ

遠かったんで若干疲れたみたいでしたけど、復活も早かったe-454
ゆきちゃんがいじらしくて、たまらなく可愛かったです。
ショップで売れ残りたたき売りみたいになっちゃってたらしいですけど、どうして???って思うくらい愛嬌のある子でした。
ゆきちゃんの威嚇は前歯とかじゃなくて、鼻息ふんっ!って感じで、見てて笑えました。
ちっことばしさっちんと仲良くできたのも意外…
モルの相性って、つくづく人間の予想を裏切るなぁ…*。*

Shibuchikinさんへ

さっちんの1歳の誕生日プレゼントを買いにショップに行ったときに、ゆきちゃん、たたき売りみたいになってたのがたまらなくてお迎えしたという経緯がありました。
どうしてそんなにご縁がなかったのか不思議なくらい、愛嬌があってカワイイ子でしたよe-446
一生懸命さっちんと同じにして、自分も可愛がられなくっちゃって思ってるみたいで、いじらしくていじらしくて…

ウィナーさんはカチンコチンでしたかi-229
ウチもハルはキャリーが苦手です。
隣で梅ちゃんがしゃくしゃく食べてるとつられて食べますが、ひとりのお出かけは固まって、首筋ちがえるよってくらいずっと天窓を見上げてます^^;
やっぱり女の子の方が肝が据わってるってことなんですかね?

梅ちゃん、

お出かけしてお泊りまでしたんだねー。楽しかったー?たまにお出かけすると、いい気分転換になるよね。それで、おうちのありがたみが身にしみたりなんかして。僕も子どものころはよくお出かけしたよー。

じゃすてぃすしゃんへ

梅のかいぬし、じゃすてぃすしゃんのおでかけぶろぐみて かんしんしてたれしよ。
梅はずっとひきこモルだったけど、さいきんは おでかけもわるくないなーとおもうようになったれし。
だって、おでかけすると 「すいぶんほきゅう」っていって、おやさいいっぱいもらえるれしよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/148-2810ce22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もるすばん♪ «  | BLOG TOP |  » 大阪梅ちゃん☆前編♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。