FC2ブログ
2012/06/01

もるすばん♪

梅ちゃんが飼い主と一緒に大阪に行っている間、ハルちんは実家で「もるすばん」でした。

いつもは一人っ子の実家モル、ルルちん。おともだちに興味津々。
もるすばん1
でも、ハルちんは梅ちゃんが気になって仕方がない様子。
もるすばん2
ボクのいとしのじゅりえっと…
もるすばん3
空を仰いで雄叫び。
もるすばん4
どうやらルルちんのことは目に入らないご様子。
もるすばん5
必死のアピールもむなしく、ルルちん、果てる。
もるすばん6
どうやら飼い主も梅ちゃんもいないらしいことがわかったハルちん…
もるすばん7
モーレツにヤケ食いを開始。
もるすばん8
いじけるルルちんには目もくれず。
もるすばん9
哀しいかな、完全に一方通行のルルちん。
もるすばん10
遠い目で、はるか大阪にいる梅ちゃんを想うハルちんでした。
もるすばん11



そして飼い主&梅ちゃん、帰還。
おいてけぼりを食ったハルちん、おうちに帰って来ても不機嫌です。
もるすばん12
実家にいる間、ずっとヤケ食いし通しで、たった2泊で45gも体重が増えてしまいました
もるすばん13
お出かけ梅ちゃんのことばかり心配していた飼い主でしたが、意外な盲点。
実は一番可哀想な思いをしたのはおいてけぼりを食ったハルちんみたいでした。
もるすばん14

昨年、2回実家にお泊りしたことがありましたが、2回とも梅ハルは一緒。
別ケージでも、いつもお互いが一緒なのがわかってるみたいです。

今回初めて梅なしアウェイを経験したハルちん。
「うそでしょ!?」ってくらいにモリモリ食べながらも、表情には元気がなかったそうで…(母の証言)
淋しかったんだねぇ…。
やっぱり「もるすばん」は梅ちゃんと一緒じゃないとダメなんだなぁ、ということがわかりました。

…それにしても、飼い主不在でやせる子の話はたまに聞くけど、ヤケ食いで太るって、キミ…



ハルちん、帰宅翌日はずーっと飼い主にくっついて歩いてました。
もるすばん15
もう一人ぼっちにしないから大丈夫だよ





もるすばん16






ひとりぼっちで‘もるすばん’がんばったボクにポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ルルちんは男の子なんですか?
なんか最後のルルちんが
最高にかっこいいんですけど~!
(≧▽≦)

前髪が素敵すぎるw
ビジュアル系モルですね♪

ハルちゃん、ルルちゃんちに行っていたんですね。
梅ちゃんの気配が無くて寂しかったんだねー。
ルルちゃんのお誘いもダメだったのか・・・
イジケて焼け食いとはビックリ!
でも食欲不振になるよりは良いです。ガッツリ食べて良し!
多頭飼いの微妙なモル関係・・・カプもそうだったな~
しばらくハルちゃん甘えん坊ですね♪(笑

ハルちん、よほどさみしかったんですね。
せっかく ルルちんが誘ってくれてるのに、それどころじゃなかったのね。
みんなが帰ってきて、なでなでしてもらって 嬉しそうなお顔して
ちゃんとわかってるんですねえ。かわいいわぁ。


ルルちん、ごくろうさまでした。
がんばったんだから、おやついっぱいもらっちゃいましょ。w
ルルちんのヘアースタイル、とーってもかっこいい♪

ルルたん、いじらしくて、なんていい子なんだ~~~
それをよそに、うめたーーーんと雄叫びあげているハル君には爆笑してしまいました。
ハル君すねすね、もカワイイ。。。でも最後のママと一緒にいられて、うれちー♪な笑顔が一番ですね(^^)

最後のるるたんしゃんの、ぼくのたちばは?が、すっごいカワイイです。
美男子モルさんですね~~~~v-238

いつも一緒にいてる梅ちゃんがいなくて、ハルちん、とっても、
寂しかったんでしょうね。
次は一緒に連れてってもらうんやで〜。(^-^)

それにしても、ガン無視されてたルルちん、おいたわしや〜。(T-T)

すねすねハルちん可愛すぎ( ´艸`)
ルルくんが誘っても無視なんて、よっぽど梅しゃんとママさんが恋しかったんでしょうね(●´∀`●)

もう次の日のハルちんがたまらないです(≧∇≦*)
やっぱ男の子は甘えん坊ですね~~~(○´∀`○)

やっぱり梅ちゃんハルちゃんはセットじゃなきゃだめなんですね~( ´ ▽ ` )ノ
ハルちゃん、でへへへ~てかわいすぎ♪
さみしかったんですね~
でも一番かわいそうなのは無視されたルルちゃんかも…( ̄▽ ̄)笑

梅ちゃん、もるーさんちへのお出かけもお上手でしたけど
新幹線でのお出かけもできちゃうんですね!スゴイ!
飼い主としても、安心して見ていられますね(^-^)

ハルちゃんも、ママさん・梅ちゃんシックとかあったものの・・・
ご実家へ一人でもるすばん、エライです!

どちらも、ヘタレくるには出来ないことで
のびのびと育てられているからだな~と、自分に反省~。

京都に御用があったとのこと。
梅ちゃんとママさんにお会いしたかったです~!
と思いましたが、お泊りは大阪だったんですよね。残念~。

ハルくん、

災難だったね。僕もリバティーが来る前は一名でモ留守番してたから、きみの気持ちがよくわかるよ。爆笑してた不届き者の同居人を許してやってね。きみのことをとってもかわいいって言ってたからさ。

初めまして、突然のコメント失礼します。

6月30日に「げっしー祭り」というげっ歯目好きによる
げっ歯目好きのためのイベントあるのをご存知でしょうか?
行動圏内でしたら是非会場へ足を運んで頂ければと思い
お誘いのコメントさせて頂きました。

げっしー祭り公式サイト
http://nezuken.org/gessisai2012top.html

より多くの方に知って頂き、交流を深めてもらいたいので
差し支えなければ告知の協力をお願いできないでしょうか?
バナーを貼るなど可能な範囲で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを記事を御覧ください
バナーもアップしてあります
http://blog.livedoor.jp/poin503/archives/51909531.html

でへへ の顔がカワエエw
お留守番は一人じゃ寂しいんですね~
うちは片方だけお出かけした事無いのですが、
お出かけする時は一緒にしてやろうと思います。

ami子さんへ

そんな風に言っていただけて、母が大喜びしますe-446
ルルちん、男の子です。
アビシニアンのはずだったんですけど…
たぶんペル×アビなんじゃないかと。
仔モルの頃から体の大きい子でしたけど、デレデレの甘えん坊で…

前髪だけは伸びないので、カットの失敗もなく、この写真は一番イケメンアングルです。
オチリはジャキジャキなんですけどi-229

りんちょさんへ

どうせいつも別居だし、大丈夫だと思ったんですけど、意外な展開でした。
ウチでは放し飼いなのに、2日間ケージでちんまりで、食べる以外にすることなかったから必然的にヤケ食い???
体重増やさないようにお医者さんに言われてるのに45gも増えて帰ってきてビックリでしたが、数日で元に戻ったので良かったです。
ハルは馴れモルだから大丈夫、と思いがちですが、意外と繊細で人見知りだったりします。

だいりさんへ

ルルちん、撃沈でした^^;
前はハルがいると怖かったみたいで見て見ぬふりしてたんですけど、知らないうちに成長してました。
だけど、完全片思いで…e-265

ルルはカットが必要な子ですが、前髪だけは伸びないので助かってます。
私がカット係で、すごいテキトーカットなんで、オチリはジャキジャキ…e-452

ちょこっとさんへ

母が喜びます^^ありがとうございます。

ルルは目の周りがこげ茶×白のアグーチで長毛なんで、間近で見ると「ジジ顔」って言われて、母ががっかり…なんてことがよくあるんですけど^^;
仔モルでお迎えした頃、私も「田村正和に似てる?」って思って「正和さん」って呼んでました。
今思うと、染めた茶毛に白髪が混じってる感じが似てたのかなぁ…^m^

デレデレの甘えん坊でかわいいです^^w

yukazuさんへ

次回からは一緒にお出かけか、一緒に「もるすばん」ですね…
ハルは移動中が得意じゃないみたいですけど、梅ちゃんと一緒だと食べてます。
♂♀だと一緒のキャリーでってわけにもいかないので、2モル連れて歩くのも大変で…i-230
次回の大阪は梅ハルと一緒に車かなぁ…

Shibuchikinさんへ

夜帰ってきて、その晩は不機嫌、翌日はデレモルでしたe-257
梅ちゃんはマイペースで好きにしますが、ハルは気に入らないと態度で訴えてきます。
ブーたれるモルってどんだけ…って感じですよね^^;
でも、不機嫌の後は大抵甘えん坊モード炸裂なんで、ま、いっか~っていつも思っちゃうんですけどね。

あやノンさんへ

梅ハルは、一緒にもなれないけど離れることもできない、ビミョーなセットですね…
私も今回勉強になりましたe-68
ハルはすごーくわかりやすくイジけるので、見ててオモシロイです^m^
本モルは大真面目なんでしょうけどね^^;

たしかに。一番かわいそうだったのはルルちんかも。
フラれぽんちが似合いすぎるオトコe-259

ノンノンさんへ

京都に用事で大阪滞在だったので、何とかノンノンさんとyukazuさんにお会いできないかと思ったんですけど…時間的にいっぱいいっぱいで残念でした。
大阪にはたまに行くので、いつかお会いできたらうれしいです!
次回は梅ハル一緒に連れて行くことになるかもしれないけど、なんといっても♂♀なんで、それはそれでいろいろとモンダイになりそうな気も…^^;
ハルがよそ様でちっちとマーキングしちゃうとか(汗

くるちゃんにも会いたいです~!!
スキニ―ちゃん、1回しか見たことなくて…
しかも、見るだけで、触らせてはもらえなかったので…
くるちゃん、ナデしてみたいなぁ*^^*

じゃすてぃすくんへ

さいなんだったでしよー。
ボク、しかたないから、たべて たべて たべまくったでしよ。
ルルちんはボクのことすきみたいだったでしけど、ボクはやっぱりおんなのこのほうがいいなぁ…e-51
じゃすてぃすくんも かわいいおんなのこといっしょにくらしてるんでしね。
おでかけも いっしょにするでしか?

JSTHさんへ

女の子同士だといいですよねー。
♂♀の多頭飼いは思いのほかいろいろ大変です。
特にウチの場合、ハルのホヒホヒがかなり激しいもんで…^^;
次回からは2モル一緒に車かなぁ…
大阪まで一人運転は遠そう…e-351

poinさんへ

げっしー祭りのお誘い、ありがとうございます。
都合がついたら伺わせていただきますe-68