FC2ブログ
2012/06/04

大胆図図モル♪

先日、梅ちゃん放牧中、ふと気が付くと梅ちゃんの姿が見えません。
お試し別荘、部屋んぽトイレ、隣のキッチン、もしかして廊下を歩いてあっちの部屋へ?
家中探してもどこにもいません。

もしや!と思って厳重に封鎖してある旧『らいおん邸』をそーっと開けると、
大胆図図モル1
心霊写真のように暗闇にボーっと浮かび上がる白い鼻筋…
ウソでしょーっ!どっから入ったのー!?
大胆図図モル2

大胆図図モル3

大胆図図モル4

大胆図図モル5
それはこっちのセリフれし。

侵入ルートを検証してもどこにも穴はありません。唯一の隙間はここ。
幅4.5cmしかなくて高さもあるのに、ここから無理やり入ったの???
大胆図図モル6
最近急に殻を破って自由モルに変身中の梅ちゃん。
こんな野良寝姿もたびたび見かけるようになりました。完璧にキャラ変えましたね
大胆図図モル7
それにしても今回の侵入、あまりも???なことだらけ。
「梅ちゃん、どうやって入ったの?あの細い隙間から入ったの?」と何度も尋ねる飼い主を、
大胆図図モル8
…不敵な目で見つめ返す梅ちゃんでした(^_^;)



プロフィール、書き換えなくちゃ





だいたんもるにへんしんちゅーの梅にポチしてね♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅ちゃん

キャラ転向どころか、「どこでもドア」まで ゲットしたのでは?(笑

この間ぴのが脱走した時には、結局 囲い忘れた隙間から、隙間を辿っておとなりまで出かけたのがわかったのですが、梅ちゃんの場合は不思議~???
ママさんがわからないのだから、やっぱりどこでもドアですね。間違いないです。

モルって頭が通れば
体は通ちゃうし
意外と高い所も
飛び乗ったり出来ちゃうから
梅ちゃんの身体能力の成せる技かも~( ´艸`)

我が家はモルスペースは囲ってあるけど
おやつのおねだりで長屋に上がって
身を乗り出されると
落ちちゃいそうで怖いです(;^_^A

忍者?!

梅ちゃんすごいっ!v-12v-356
定点カメラの設置が必要かも?!(笑)

うちのも一度脱走を測ったのですがおビビリちゃまのため小屋の横で震えておりました(ーー;)

P.S. 「梅ハル♪ 」「うちモル」のリンクに入れさせていただければと思っています。(っていうかすでに入れちゃってます♫すいませんv-435
もし不都合等ございましたらすぐに対処しますのでお知らせくださいませ!

『れし』語、好きですー♪

暗闇に浮かび上がる梅ちゃんは
まるで『貞子』れしね。・・・(笑

しかしどこから入ったんでしょうね~?
不思議れし。れしれしれし。

モルってずんぐり体型ですが
たまにものすごい体を伸ばして
フェレットのように細長くなる時がありますよね^^
その方法で入ったんでしょうか?

梅ちゃん、この推理は当たってるれしか?
どうれしか?
れしれしれし。

やるときは やるんです!

お久しぶりです。
モルって 決めたらというか もう一直線に突き進んで成し遂げるとこありますよね。
そこまで 頑張らなくても(-_-;)と思うことも。
我が家のモルも 幅4センチほどの隙間を そこまで細くなるっていうくらい 細ーく長ーくなって 入って行って。しかし 反転もできずバックもできず 救出されるはめになりました。どこまで おまぬけなの(>_<)と皆で爆笑でした。そんな モルが 可愛いのですが!!
梅ちゃんも 侵入成功した時には 嬉しかったでしょうね!
へへ! やったれし・・・(*^^)v

だいりさんへ

ぴのちゃん、お隣さんまでお出かけしたんですか*。*
永遠の仔モルちゃん的で可憐なイメージですけど、なかなかやりますなe-440

ハルはベタ馴れでも意外と保守的で、知らないところには近づきませんが、梅ちゃんはどこでもブイブイ行きます。
目下、冷蔵庫のコードの養生のために突っ込んであるクッションを、毎日地道にグイグイ引っ張って、いつか侵入をたくらんでいるご様子ですe-351

mammyさんへ

アビだとモフモフしてるから実寸がわかりにくいけど、
意外と細いんですね~^^
アビの方がイングより足が長いせいか、
(というか、足のバネがあると思いません?)
女の子でも梅ちゃんの方がハルよりずっと機敏です。

mammyさんちだと、3兄弟でアピールも激しそう^^;
一番やんちゃはやっぱりチワワサイズのみるたんですか?e-454

モチパパさんへ

出たはいいけど、コワくてぷるぷる~♪
モチちゃん、カワイすぎ!!e-68
ウチは梅ちゃんが激ビビリで、ビビりすぎて死んじゃうかもっていつも心配してたくらいでしたけど、今思うとちょっと懐かしいです。
モチちゃんはスパルタ校長の仕込みもあるんで、馴れモルも図図モルもそう遠くなさそうですねe-257

リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきまーすe-256

ami子さんへ

『梅語』を気に入っていただいて嬉しいですーe-68
この『れし』言葉、実は以前にダンナがメールで使ってまして…
(バカップルでスミマセンe-330
なんか、梅ちゃんキャラにピッタリなんで自然に出てきました…

ami子さんちも、まる氏とうに坊、言葉遣いもいろいろで、いつも楽しんでます^^w
ふと気づけば、うに坊の『つー語』を使っているワタクシがいたりして…^^;

nokkoさんへ

要救出ですか…想像してニヤニヤしちゃいましたe-454

梅ちゃんも、入ったはいいけど出て来れなかったみたいで…^^;
アビだと見た目モフモフだけど、実寸はかなり細いんですよね。
梅ちゃんがイングリッシュだったらどんなかなーって顔の毛を撫でつけてみたら、スゴイ小顔でびっくりでした*。*

私も最近、モルの、どこまでもイケてなくて不器用な感じにますますノックアウトされてます*^^*