FC2ブログ
2012/06/06

決着♪

※コンテンツの都合上、黒豆画像が多数登場しますことをあらかじめお詫びいたしますm(_ _)m



梅ハルの(…というか、正確には「ハルの」)別荘問題その後。

問題のこの方。
しばらくすれば慣れるてくれるかな…という飼い主の淡い期待をよそにブーたれ続行。

そして…
決着1
ひきこモル…
決着2
ひきこモル…
決着3
ひきこモル…
決着4

まぁ、本来モルちんはケージで生活するもんなんですよ。ひきこモルも結構…
と思ってほっといたら、数日後、再び出てくるようになったんですが…
あえてシーツから外れたところでくつろぐハルちん。

ハルちん、シーツの上で寝んねしてくれると嬉しいな~♪
決着5
・・・・反抗期?
決着6
その後、あちこちに匂いつけ&マーキングちっこ&黒豆の嵐を展開
決着7
これは明らかに…
決着8
実力行使というやつですか?
決着9
お試し別荘に敷いたちっこ対策のシーツもわざわざ器用にめくってくれます。
決着10
キミがこんなに器用なコトするのを初めて見ましたけど…
決着11
もはや無法地帯。我が家のリビングは完全にこのチビ助に乗っ取られ…
決着12
終いにはちっこお掃除中のシャムワウの上でこれ見よがしにふて寝。
決着13

ここまでされると、飼い主、心が折れたというか…

半ばヤケクソな気持ちで『らいおん邸』を再開。
途端にハルちん、モーレツな勢いで星空作成を開始。
そして、ものの半日で見事な星空を作り上げ、ご満悦で寝んね
決着14
はぁぁぁぁ…



梅ハルが部屋んぽしててもおっちゃんが気にせず‘でろーん’出来るように、フットスツールをゲット。
予想以上に快適でおっちゃんもご満悦。
決着15
その下では『らいおん邸』を取り戻し、至福の寝顔のハルちん。
これぞ家庭円満の絵図ってもんでしょうか…
決着16
一連の努力虚しく、飼い主、ボッキリ折れて白旗を上げ、長々続いた別荘攻防は収束しましたとさ。
チャンチャン





~おまけ~

別荘に関しては完全にわがままハルちんに振り回された形になってしまったこのお嬢さん。
文句ひとつ言わずに一貫して模範的良い子ちゃんでした。
決着17
心なしか、飼い主を慰めてくれているようなこの表情・・・・うぅ





ココロがボッキリおれたかいぬしにねぎらいのポチおねがいれし♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フットスツール!!いいですね!!
私もほしいかも!!
(梅ちゃんでもハルちんでもなくそこに注目!?w)

満天の星空、やっぱりらいおん邸再開が嬉しいんですね(笑
好き嫌いの主張がハッキリしているハルちんに乾杯ーi-184

ナンダカンダ、
飼い主が頭をフル稼動させて
大変な時もあるけど、
モル達が嬉しそうにしてくれると
疲れも吹っ飛びますよね^^

ハルしゃま、勝利をゲット(!?)おめでとうございましゅ。
やっぱし、広いところでまき散らす黒豆しゃんがサイコーでしよねv-238


黒豆さんは領土の証!??
ハルしゃまの「めくりましょ」ぴらーん♪がツボでした。すごい、こんな器用なこと出来ちゃうのね!
怒りの表明のすごさもさることながら、頭のよさにびっくりです。

ハルしゃま、なかなかの ずのープレーv-218
(BYちょこっと)




あわわわわー
すんごい星空!
ハルちゃん、もう封鎖させません的な勢いで作りましたねw
それにしても満足そうに寝ておりますな。
ママさん的には負けましたけど、満足そうなお顔に癒されますね。

ハルちゃん、満足そうで・・・♪
星空はテリトリーの証明でしょうか?(笑
行動でアピールはハルちゃんの勝利ですね~
居心地の良い顔には負けても良いか!と思いますよね。

長い攻防戦でした。
とうとう、ママさんが白旗を上げてしまいましたね(^ー^)。
きっと、私も、そうしますね(^ー^)。
頭の良いハルちゃんの、ねばり勝ちでしたね(^ー^)。

梅おじょうさま、キュート(^ー^)。
一番上の写真の、ハルくん。手の組み方がかわいいです(^ー^)。

ついに、ハルちんの粘り勝ちですね。
梅ハルのママさん、ハルちんに押し切られて
しまいましたね。(^^)
それに引き換え、梅ちゃんはおとなしくてええ仔やねぇ。
梅ちゃん、ママさんを慰めてあげてね。

ハルちん、やりましたね~!根性あるんだろうなぁ(笑
あーあ のお顔が まさしくそれそのもので 笑っちゃいましたよ。
しかも めくりましょ・・・ですって。
ママさんがお疲れだというのに、ついつい大笑い。ごめんなさい。

大胆梅ちゃん、とっても、いいこれし ^^。
私もyukazuさんと同じく、
「梅ちゃん、ママさんを慰めてあげてね。」

ハルちゃんの表情が何とも言えず思わず笑ってしまいましたが、ママさん、お疲れ様でした( *´艸`)
ライオン邸には、ハルちゃんを連れてくる何かが漂っているのでしょうかね(笑)

ami子さんへ

ハルの縄張り意識の強さにはトホホです…(泣
梅ちゃんいるから仕方ないのかなぁ…

フットスツール、いいですよぉ!
ソファー&フットスツールで‘でろーん’して、
梅ハルをモフモフしながらウトウトするのが
最近のささやかなぜいたくです^^w

ももまんしゃんとちょこっとしゃんへ

やったでし。
かいぬし、いがいとせっかちだから ボクのねばりがちでし。
やっぱ 「ほしぞら」は オトコのくんしょうでしよね!
ボク、すけーるのでっかい オトコなんでし。
ぴらーんも できちゃう、デキるオトコなんでし。
ももまんしゃん、デキるオトコはすきでしか?

ヒロさんへ

今までで最高(?)の星空でした。
しかも、あんなに短時間で…(汗
それでも、ケージにもそれなりにウンチあるんですよねー…e-441
一体どんだけウンチするんだ??
数もタイミングも自由自在なんだなーとヘンに感心しちゃいました^^;

りんちょさんへ

完全、「ボクんち」証明ですね(泣
信じられない…勘弁してくれ…って言いながらも、
あんな幸せな顔されちゃうと、ま、いっか、って思っちゃうんですよね^^;
私、自分のこともっと神経質な人だと思ってましたが、
梅ちゃんだけじゃなく、私もキャラ変わったかも!?

nanaさんへ

ハイ、完璧に根負けしました^^;
ハルは一見おとぼけキャラですが、
思い込んだら絶対に押し通すガンコ者みたいですi-229
オトコらしいモルってことなんでしょうかね!?

yukazuさんへ

ハル、意外としぶとくてびっくりですe-350
しょうがないですねー。
すっかりやられちゃいました^^;
梅ちゃんもギョッとすることしてくれたりしますけど、
うん&ちーに関してはしっかりしてるので助かります。
(部屋んぽに限り、ですけど)

だいりさんへ

ハルはいじけたり、ふてくされてるのが顔に出るタイプです^^;
モルモットが「機嫌悪い」って顔すると思いませんでしたよーi-230
今回、別荘に関しては梅ちゃんがいい子ちゃんで助かりました。
梅ちゃんの「良い子ちゃん」に甘えて、
新生『らいおん邸』は梅ちゃん立ち入り禁止にしてみてます。
梅ちゃんの匂いがついていないせいか、
再オープンしてから1週間以上になりますが、今のところちーされてません。
このままうまくいってくれるといいんですけど…。

くきおさんへ

最初に何も考えずにどーんと開放してしまったのがそもそもの間違いでしたねー…
今さら後悔してもしょうがないですけど^^;
ハルは真菌があったのでなかなか部屋んぽデビューさせてあげられなくて、やっと治った時には、「さぁ、思う存分好きにしな~!!」って気持ちの方が勝ってたもんで、後先考えずに太っ腹なことしたもんです。はぁ。
でも、お洗濯は大変でも、幸せな顔見れるのがやっぱり一番ですね^^w