2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余韻に浸る飼い主とウチのタレモル♪ - 2012.06.12 Tue

前回記事でもご紹介した井の頭のモルちゃんたち。
未だ興奮冷めやらず。写真を見ては余韻に浸っています
写真を整理してみたら、今回はトータル10モルちゃんを抱っこさせてもらってました
今日はまず、クイックレビューで『梅ハルのママの抱っこモル特集』からお届けします

エントリナンバー1番。
ベージュアグーチ系イングちゃん。お顔がまん丸でふっくらしてとっても美モルちゃんでした
余韻1
2番目のこの子は、前回記事で爆睡していた寝モルちゃん。
爆睡直前のワンショット。すでにお目目がねむそー…
余韻2
3番目は先日梅ちゃんと訪問した大阪の友人宅のゆきちゃんと表情がそっくりなこの子。
「ひょっとして、大阪に親戚いてはる??」
余韻3
4番目は4月に行ったときにも抱っこしたハル似の‘ハル子ちゃん’。
抱っこの写真は前回記事にアップしたので、今日は「ハル子、行き倒れ~介抱バージョン」。
※具合が悪いわけではありません。
余韻4
5番目は再び寝モルちゃん。午前の爆睡寝モルちゃんと似てますが、違う子です。
茶&白の子はよく寝るなぁ…
余韻5
6番目は前回記事で魅惑の鼻口を見せてくれたおこじょちゃん。
まっちろなのに真っ黒お目目でかわいかった~
余韻6
7番目は4月に行った時にヒロさんが抱っこしてたこの子
白&こげ茶のシャムネコみたいなキレイなアルビノちゃん。
お鼻に薄こげ茶が入っていてるので‘鼻黒ちゃん’と呼んでました。
4月の時はずーっとキュウキュウ文句言ってましたが、接待モルのプロとして成長してました。
余韻7
8番目は本日3匹目の寝モルちゃん。
ひとしきりクンクン匂いを嗅いで安全確認をしたら、いきなりドテッと寝モードに突入してました。
この寝顔、モルじゃないみたい!?
余韻8
9番目の抱っこは、4月に来た時に最初に見初めたこの子です
余韻9
(…と思ったら、ちょっと違う子みたいでしたーくりそつだけど。追記)
最後10番目は終了間際に駆け込みで抱っこしたこの子。
色は違うけど、表情や雰囲気がみなさんおなじみのぶぶたんによく似てるかも…って思いました
余韻10
はぁ~。何度見てもため息が出ちゃうほど可愛い子たちです~
今度はいつ行けるかなぁ…?
(また行くの???)



さて、こちらはウチのタレモル。
スキンシップ好きでは井の頭のプロフェッショナル接待モルに負けてません!?
余韻11
ナデするとすかさずあくび~♪ 正面から撮りたかったですー
余韻12
最近は、自分の座り込んだ場所に飼い主を呼びつけてナデを要求し…
余韻13
カピバラになります
余韻14
ハル:「えっ!ボクのでばん、コレだけでしか!?」





‘タレモル’って「いい子」ってことだよね~?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

井の頭モル天国、ホントすごいですね。いつか行ってみたいですv-344
ねずみの国に行くときに、寄ったりできる距離なのかなぁ……。(井の頭公園の地理がさっぱりナゾ…)
↑かモーターショーのときしか、東京に行く機会がないのです。
箱いっぱいのモル、憧れる~~~

どの子も慣れモルちゃんで、ねんねまで出来ちゃうなんて、皆かわいがられている証拠ですね。

井の頭は、何匹でも抱っこOKなのがすごいですね(うちの近くで行けるとこは、どこも一人1匹10分程度って感じですv-356

ハルしゃーん、梅しゃーん!おかーしゃま、浮気しまくってまちたわよ!!(笑)

すごいですよね〜。
みんな、お膝の上で寝たりして。。。
私のとこのモルお嬢様たちは大違い。
合宿させてもらえないかしら~。と、思いました。(^ー^)

5番目の子がすんごくモルらしいモルちゃんでかわいいっ!
ってかみんないい体型ですよね~っ(*^^*)
うちのもどんどん太らせちゃお
(って勝手にどんどん太ってますが…v-394

みんな1匹ずつ特集くめちゃうぐらい、かわいらしいですよねぇ☆☆
特にお鼻の模様とか面白い!!
総選挙とかされたら、どのコに投票してイイやら(´ェ`*)

ハルちんもたくさん甘えて、接待上手さん♪
やっぱり男の子のお顔もかわいいな~(*≧∇≦*)

どの仔も可愛いですね~
だれか1モルなんて選べないくらい
愛嬌たっぷりだもんね♪

呼びつけられて撫でさせられる!!
幸せじゃないですか~
うちも亡くなったシフォンだけが
真夜中でも撫でろ~って呼びつけられました(;^_^A

ハルちゃん
次回はたくさん出番作ってもらおうね(o^-')b

可愛いです(≧∇≦)

こんばんは~ちょい久しぶりです!でもちょくちょく見にきてます(^_^)v
凄い沢山のモルちゃん、私も癒やされます♪
一番目と三番目の子が特に気に入りました(*^o^*)
でもでもみんな可愛いです~倒れてるように寝てる子は笑えました(笑)
みんな慣れているんですね。羨ましいです。
ハルちゃんもとっても可愛いし、毛の色が淡くてクリーミーですよね!ナデナデを要求するなんて良い子です(⌒~⌒)
沢山のモルちゃん、ありがとうございます♪

井の頭のぶぶ、ほんとにハナクチとお目目が似てますね。
ママさんが抱っこされた仔達、みーんな可愛いです。
また、この記事を読んで、井の頭へ行きたい気持ちが
深まりました。
もしかしたら、来月?・・・

いいないいなぁ♪
私もモルモルツアーに参加したいなぁ~。
抱っこされて寝ちゃうなあんて 夢のようじゃありませんかっ!

みーんな可愛くてモフモフしたいですぅ~。

ちょこっとさんへ

井の頭、是非一度試してみてください^^
モル好きさんには文字通り天国です~e-257
時間内なら好きなだけ抱っこできるし、
なにより、みんな生き生きお仕事モルしてるのがココの良さですね!
他でも何件かふれ合い行ったことあるんですが、
怖れを感じているのがわかるので、
いつも抱っこする気持ちになれずに帰って来てたんです。
抱っこしたい~って思ったのは、井の頭が初めてでした。
今回の赤ちゃんが成長してデビューする頃にはまた行きたいなぁ…e-446

浮気はバレてません!?
帰ってきてそっこーお着替えしました~^^;

nanaさんへ

寝モル、いっぱいいましたよ~^^w
毎日いろんな人に抱っこされるから、
みんなすごい洞察力で安全確認するんですよね^^;
モルの扱いに慣れてる私たち一行のお膝では、寝モル度高かったかも…!?
あ、今日の仕事は楽勝!!ってとこなんですかねi-229
合宿、できたら最高ですよねe-454e-454e-454

モチパパさんへ

たしかに、むっちりした子が多いですね~^^
毛並みもつやつやでみんなとてもキレイな子たちです。

モチちゃんもむっちり路線まっしぐらですかe-68
イングちゃんは特に歩き方、サイコ―に可愛いですよねe-51

min*chanへ

ホント、好きな子1匹あげる、って言われたらどうしよ~e-330えらべない~e-330e-330
って心の中で真剣に考えてる自分がおかしかったです。
そんなオファーをもらうことはないから心配しなくてもいいのにねi-229

やっぱり男の子と女の子、お顔違いますねー。
男の子の方が鼻が大きい子が多いのかな?
骨格の違いかなー?

mammyさんへ

そうなんですよー!
前回行ったときヒロさんと、「1匹くれるって言われたらどの子にする?」って、
ふたりでマジに悩みましたi-229
当たり前ですけど、そんなのこと言われるワケないんですけど。

でも、私にとってはやっぱりウチの子たちは特別です。
接待してくれなくても、わがまましても、私だからなんだなぁ…って思うと
にへら~e-446ってなっちゃいます(←親バカ標本)

レモンママさんへ

3番目の子は、なんともいじらしい感じがとても印象的でしたよー^^w
ホント、みんな個性がそれぞれで、何時間見てても飽きないです。
他のふれ合いはたいていモルだけじゃなくて、
ウサギやハムやヒヨコがいたりしますけど、
ここはひたすらモルモルモル…e-446
ウチからは近くもないんですけど、通ってしまいそうです…i-229

yukazuさんへ

全モル制覇!といいつつも、時間はあっという間に過ぎ…
今回はかなりいったぞ!と思いつつ、数えてみたら10匹でした。
全部で150匹以上いるそうですから、1日10匹だと、
全モル制覇するには15回は行かないといけないんですねー^^;
兄弟なのか、親戚なのか、よく似てる子たちもいますねー。
でもゆっくり観察すると、性格は全然違うのかも。。。

だいりさんへ

東京に来ることあったらぜひぜひご一緒しましょ^m^
モフモフし放題ですよー!!
さすがプロ!安全チェックをして、この人大丈夫と思ったら、グ―――e-261
モルの扱いに慣れてる私たち一行は寝んねモル度高かったと思います。
ウチからもちょっとあるんですけど、もう少し近かったら
ホントに毎月ふれ合いボランティアに行っちゃうところです。
(前回、誘われちゃいましたi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/156-a17a0f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フルコース♪ «  | BLOG TOP |  » モル聖地♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。