2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おっちゃんデビュー♪ - 2012.06.20 Wed

最近、キャラを変更した梅ちゃん。

以前は絶対に無理だったおっちゃんのおひざで初めてお野菜タイムしました。
待ちに待ったお野菜タイム、それほど躊躇なくおっちゃんのおひざにぴょんできました
おっちゃんデビュー1
お尻が落っこちそうなほど端っこではありますが、おっちゃんのおひざに乗ってピーマンをもらいます。
(おっちゃん、パジャマで失礼
おっちゃんデビュー2
出来ればピーマンを持ち去りたいという魂胆丸出しでグイグイ引っ張る梅ちゃん。
おっちゃんデビュー3
手渡しおやつではいつも簡単に奪われていたピーマンを、おっちゃん、今日は頑張ってつかんでます。
おっちゃんデビュー4
腰は引けてるものの、梅ちゃん、このご機嫌顔
おっちゃんデビュー5
大好きなレタスでおひざの真ん中に誘導するも…
おっちゃんデビュー6
行ってなるものか!と必死に踏ん張る梅ちゃんでした
おっちゃんデビュー7



そういえば…
梅ちゃん、トウモロコシのおひげ以外ではなかなか飼い主のおひざにも乗ってくれませんでした。
2011年10月の梅ちゃん。 飼い主vs.梅ちゃんもちょうど今日のおっちゃんと同じ感じでした。
おっちゃんデビュー8
おやつ中、ナデは厳禁。 ぴゅ~っと逃げられます
おっちゃんデビュー9
そして1か月後、2011年11月の梅ちゃん。 ちゃんと抱っこでおやつが出来るようになりました
おっちゃんデビュー10
地味~な毎日のふれ合いがモルちんとの信頼関係を築くんですね~
おっちゃん、頑張れ!!
おっちゃんデビュー11
あ、キミががんばるれしか?
おっちゃんデビュー12
あ、ハイ、よろしくおねがいします。
おっちゃんデビュー13
・・・・今日はどうした???





さーびすまんてんの梅にポチしてくれしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

旦那様も喜んでいる事でしょう♪

我が家のモルズも旦那に懐くまでは
私に比べて時間がかかりました。
やはり旦那が仕事で家にいる時間が
少ないからなんですかねー?

人間の赤ちゃんも母親には懐いて甘えるけど
(当たり前?w)

父親に抱かれると
泣いたり嫌がる子もいますよねー。
それと同じ原理かなー?なんて(笑

梅しゃま、ぱぱしゃん悩殺ですね~~~。
きっとこれから、いっぱいおいちーもの、もらえちゃうヨ☆
ぱぱしゃま、でれでれしちゃいそうですね(*^^*)

梅ちゃんは、ビビりもるさんだったけど、梅ハルパパママの深い愛情に心を開いたんだな~と思うと、感動です。
ツンデレ系が、デレ部分を見せてくれるようになると、もうホント萌え萌えv-238ですね☆

うちのビビリではないのに、ひきこモルな干物女は、大人になったら梅しゃまのような素敵なへんぼーを遂げてくれるかしら(笑)

梅ちゃん、可愛すぎですv

梅ハルのママさん、初めまして。
わたしは、あきと申します。

いつもこっそりお伺いして梅ちゃんやハルくんの可愛さに癒されてたんですが‥
某所でメッセージを拝見して、初めて書き込ませていただいています☆"

梅ちゃんのひしっとひろげられたお手手、すごく可愛いです(^ ^) ピーマンを奪おうとしてるところも、必死な梅ちゃんには悪いですが、可愛さに拍車をかけてるように見えちゃいますね(笑)
梅ちゃん、早く旦那様とももっと仲良しになれるといいですね〜。

有難うございましたv

梅ちゃん必死~(*´艸`*)
おっちゃんさんの右手が動いたらピューーッ!と逃げちゃいそう(笑)

うちもこんな感じだったなぁなんて思いながら
なんだか初々しいふたりにホッコリさせて頂きました♪

今日気づいたんですが、梅ちゃんの性格が
大胆図図モルに変わってて爆笑でした(*T∀T*)v

旦那さん頑張れ~っ!
モチは食道楽ちゃんなので
やはり餌で釣るとイチコロでしたv-8

しかも怖さより食い気優先のため
基本おやつ中は触られ放題です(笑)
一気にあげると持ち去ろうとする時があるので
チビチビあげて何回もちょうだいアピールさせてますv-356

梅ちゃんのお手々が!
しっかり かわいいお星様になって つっぱっておりますね(^^

旦那様にも馴染んじゃえば、キャラ変更は完成ですね^^
いいな~。
家も地味にふれあい運動を進めることにします。
応援梅ちゃん、すっごくかわいい~~~♪

ami子さんへ

一緒にいる時間の長さでは絶対的に有利ですよね^^
ウチはお世話も全面的に私なので、
おっちゃんは「たまにうちにいる人」って感じかも!?
でも、お客さんとは明らかに差をつけてます。
お客さんには自らは近寄って行かないけど、
ハルは結構おっちゃんの足嗅ぎに寄ってったりしてますもん^m^
おっちゃんの足は気になるみたいで。
動物的な親近感を感じるんですかね^^;

ちょこっとさんへ

梅ちゃんは基本、独立モルなので
ハルみたいにベタ~っと甘えてくることはないですけど、
キャラ変更して顔が変わったな~と思います。
1歳くらいまでは緊張してない顔の写真がほとんどないです^^;
あの頃ブログやってたら、飼い主、メゲてリタイアしてたかも!?
ももまんちゃん、今はおうちも新しいからひきこモルブームでも、
基本、ゆいねーちゃん大好きの社交屋さんだから
そのうちひきこモルに飽きるんじゃないかなぁ…^^w

あきさんへ

はじめまして。
書き込みありがとうございます!

梅ハルに癒されてくださっている方がいらっしゃるのを知ると、
ブログやってよかったな~って、とっても励みになりますe-68
梅ちゃん、最近はカメラ慣れして、いっぱしのモデルモルなんで、
「‘がんばるれし’のお顔して!」って言ったら
鼻口までサービスしてくれました(笑

また遊びに来てくださいね~♪
梅ハル共々、よろしくお願いしますe-466

こばさんへ

そうなんです。この右手が状況を語ってますよね~^^;
梅ちゃん、撫でてポーズするときもあるけど、
基本は触られるのが好きじゃないみたいです。
いつかこばさんがアップされてた動画で、
ナデナデでコテッと寝ちゃうモルちゃんが憧れですe-446
抱っこで寝んねも、ハルはひたすらナデこですが、
梅ちゃんはそっとしとくとふっと寝てたりします。
根っからマイペースな子なんでしょうね。
飼い主に似てる…!?i-229

モチパパさんへ

おやつ中は撫で放題って他の方からも聞いたことありますけど、
梅ちゃんはモグモグしながらふるるるって器用に抗議します^^;
でも、おやつを前にわぁ!って興奮する時も、
撫でてポーズした時に撫でてあげる時も、
ぜーんぶ一緒のふるるるるなので、
梅ちゃんのふるるるるが何を意味するのか
実は飼い主、未だに謎なんです(汗
横着しないで、もう少し表現に幅ってものを持たせてくれないかな、
と思うきょうこの頃e-351

だいりさんへ

梅ちゃんのお星さまお手手には、
私もいつもにへら~ってなっちゃいますe-446
ハルもよく見ると同じにお星さまやってるんですけど、
お手手が毛深いというか、爪の上に毛がかぶっていているせいか、
梅ちゃんのお手手のようなアピールはなく…
何が違うのかよくわかりませんが…不思議ですよね^^;

病院に連れて行ったり、お客さんが来たりすると、
色的に珍しいせいか、
ハルちんが「キレイ」と言われることが多いんですけど、
飼い主的には梅ちゃんの方がビジュアル系のような気が…e-349←親バカで恐縮ですe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/164-b406de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃんとルル!? «  | BLOG TOP |  » 新しいカメラ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

