2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お弁当♪ - 2012.06.29 Fri

食事中に顔にご飯粒がついてたりすることを「お弁当ついてるよ。」って言っていたのは我が家だけでしょうか?
お弁当1
梅ちゃん、いつものように勇ましくお食事中。
お弁当2
それからお水を飲みに行った梅ちゃん。あんよぴろーんしておすまししてるけど、これはまさに
お弁当3
お弁当ついてるよ~モルバージョン
お弁当4
それからふたたび牧草に挑む梅ちゃん。
お弁当5
お水飲んで帰ってきて、今度は反対側のほっぺにお弁当ついてるよ。
お弁当6
そして、お弁当ついてるよ~モルバージョン、極めつけはこちら。
お弁当7
梅ちゃん、その凛々しさは一体なんだろう??





凛々もる梅にポチしてくれしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント~!梅ちゃん・・・これは「おべんと乗ってるよ♪」かなw

うちでも「おべんとついてるよ」使いますよ!
通じる地方と通じない地方があるんでしょうかね。

モルはヒゲ先につけてたり、ほっぺについてたり
かわいいですよねヽ(´∀`)ノ
うちはさっき、おべんとがまゆ毛になってました・・・

お弁当、通じますよ~
本で読んだから知っているけど、そういえばあまり使わないかな。

梅ちゃん、お弁当付けまくりですね^^
直毛だと、寛ぐころには牧草が落ちてしまうので、アビならではって感じがします。
目線にナイスバランスでのっけてますね!

言います言います~。
くるが鼻のまわりに牧草つけたまま散歩にきたら
♪お~べん~とち~けて~ど~こ行~くの~♪
って毎度歌っちゃってます(笑)

でも、梅ちゃんのキリッと牧草顔に勝つのは見たことがありません。
梅ちゃんサイコー♪

私もよくモルに
おべんとついてるよ〜♪っていってます(*´艸`*)
全国共通なのかな☆

女優さんは内面男勝りな人が多いっていうから、
梅ちゃんもそうなのかもですねっ(笑)
梅ちゃん、かっこいいよーヽ(´▽`*´▽`*´▽`)ノ

確かにモルってアッチコッチにお弁当つけますよね~
うちの場合は梅ちゃんみたいに可愛い感じじゃなく
お弁当かぶってるの??
って言う方が正しいかも…

鼻先に牧草の茎を1本
視界の邪魔にはならないのか?
それとも絶妙なバランス感覚を楽しんでるのか?
どちらにしても可愛い写真だけどね(o^-')b

福岡人も
おべんとつけてどっこ行くのっ♫
って歌います(笑)
キリって牧草見てるのかな?
どうやってコレを食べてやろう?とか
考えてるのかな~v-290

うちらあたりでも、お弁当付いてるって言いますね。

うちの仔も、頬毛やデコにお弁当付けて、うろうろしてます。(^^)
この前なんか、ペレット牧草まで、お顔に付いてました。
アビモルの仔は、渦巻きが多いので、特に引っ付きやすいんでしょうね。

梅ちゃん見事におべんとついてますねw
アビちゃんはやっぱりおべんと率が高いんですね~
うちの子はたまーにです。
でもついてるの気付かずにご機嫌で散歩してるの見るとかわいいですよね。
ハルちゃんはあんまりついてないですか?

min*chanへ

おじょちゃんもよく、おべんとまゆ毛になってますよね^m^
ハルちんはストレートなせいか
おべんとつけてること少ないですけど、
梅ちゃんはおべんと常連ですね^^
アビの魅力のひとつかも!?

チョコママさんへ

そうですねー。
ウチも稀~にハルちんがつけてても、
カメラ構えてるうちに落っこちちゃって…
梅ちゃんはあの食べ方なんで激しいですね^^;
前見えてないでしょ、ってくらい
思いっきりついてる時もあったりして(笑

ノンノンさんへ

くるちゃんもおべんとつけてますか^^ww
この一文字梅子さんを見たときは
思わずカメラをひっつかみました(笑
目と鼻の先だから見えてると思うんだけど、
取り払う様子もなくひたすら鎮座…
何考えてるんでしょうね^m^

こばさんへ

やっぱりアビちゃんはみんなおべんとつけてるんですね~^^
こばさんちも「おべんと」使うんですね^^
ウチは実家で母が使ってましたが、
そういえば最近は聞かないし、使う機会もなく…
梅ちゃん、この一文字のおべんとはなんだか意志の強さを感じまして…
手でちょっとすれば取れるのに、
なんであえてこのままにしておくかな…?

mammyさんへ

お弁当かぶってるって…ウケました^0^
みるたんとか、特にスゴそう…
みるたん、見た目は優し気で
やわらか~いムードがありますけど、
裏腹なやんちゃぶりがなんとも言えずに魅力ですね^^w
梅ちゃん、しばらくこのままくつろいでましたけど、
そうか、絶妙なバランスを楽しんでたのかな??

モチパパさんへ

福岡でも使いますか。
モチちゃんもおべんとつけてますか?
梅ちゃん、一体何を考えてるんだか??
謎多きオンナです^^;

yukazuさんへ

アビちゃんは一度おべんとつけるとなかなか落ちないですね^^;
梅ちゃんが逃げモル&拒否モルだった頃は
笑わせてくれることも少なかったんですけど、
殻を破ってからは食べ方も豪快になって
おべんとは梅ちゃんの専売特許の一つです^^w

ヒロさんへ

もるーさんもついこの間の記事でおべんとつけてましたね*^^*
スキのないもるーさんには珍しいお写真!と思って楽しみました~♪
ハルちんは、おべんとつけてもすぐ落っこちてます。
でも、オチリにおべんとはよくついてます^^;
ケージから飛び出してきたときに、なぜかオチリから牧草引きずって…
あ、これは「おべんと」って言わないかi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/171-07db7a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初物♪ «  | BLOG TOP |  » 部屋んぽサークル♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

