2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤いもの♪ - 2012.07.09 Mon

梅ちゃん
赤いもの1
なんだか
赤いもの2
とても
赤いもの3
必死みたいです。
赤いもの4
きゃー!!
赤いもの5
ホラーチックなお口。
赤いもの6
こんなお口でおねだりされると、なんだか迫力あります
赤いもの7
おかわりも完食でご満悦♪
赤いもの8
いただいたごちそうはこちら
赤いもの9
梅ちゃん、赤い食べ物がお好きなようです。
赤いもの10
ハルちんはイマイチのパプリカ。
赤いもの11
梅ちゃんは夢中で食べてます。
赤いもの12
ハルちんはキライなプチトマトも梅ちゃんは大好物です。
赤いもの13
お目目を閉じてプチトマトを味わう梅ちゃん。 こたえられないウマさですか。
赤いもの14
プチじゃない普通のトマトも大好き
赤いもの15
笑顔でトマトを食す梅ちゃん。
赤いもの16
先日、飼い主がシソジュースを作っていると、梅ちゃん、モーレツおねだり開始。
赤シソ、確かに赤いけど、ホントに食べるの?
試しにあげてみると…
赤いもの17
スゴイ食いつき。 お手手でしっかり押さえながら必死に食べます食べます。
赤いもの18
梅ちゃん、目がコワいし。
赤いもの19
スゴイ形相になってるし。
赤いもの20
梅姉さんがぴーひゃらおねだりすると、決まって便乗おねだりするハルちん。
赤いものはあまり得意じゃないのに、キミも赤シソほしいのかい?
赤いもの21
匂いをたしかめて
赤いもの22
とりあえずひと口食べてみる。
赤いもの23
・・・・。
赤いもの24
…やっぱり。 このお方、お野菜は断然緑党。
ハルちんが残した赤シソを梅ちゃんに進呈すると、急いでおうちにお持ち帰り。
誰にもとられないように、お手手でしっかりキャッチ。 (誰がとるんだろう…^_^;)
赤いもの25
「梅のれし。あげないれしよ」と目で語りつつ
赤いもの26
赤い葉っぱにむしゃぶりつく梅ちゃんでした
女の子は赤いものがお好きなんでしょうか?





あかいものがスキな梅にポチっとおねがいれし♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ボクはみどりでしけど、ぜひポチっと♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんも赤物好きなんですね~
やっぱり女はリコピンが欠かせないですからw
リコピン&ビタミンCで美モル街道まっしぐらですね。

モルも他人が食べてる物が美味しそうなんでしょうねー。
うちも、わかばのおやつをこむぎが欲しがって、
あげてみると結局食べなかったりしてw
ちなみに、こむぎはスイカ以外の赤物は
今のところいらないみたいです(^^;

コメント返しありがとうございました♪
私もザルで皮とひげを洗うようにしました(≧ε≦)
梅ちゃんホラー(笑)(笑)
うまく撮れすぎて笑っちゃいました~~
あの必死な感じ♪ぷぷぷ
うちのモルと性格が似ているからガールズモルトーク盛り上がりそうです~~
うちは小さな頃は偏食でピーマン意外は食べなかったのですが、今ではバクバクトマトも食べています。

ほぉ、リコピン好きなんですか、そうですか・・・・って、
梅ちゃん 「おかわりくれし」のお顔が怖~~~いれしよぉ~(^m^
真夏を感じさせる お口の横のたらっと赤い線!(笑
とっても 怖かわいいれし(^^
そしてハルちんの「みどりのくらはい」、
良い表情!ほんとにそう言ってますね。

いいな。いいな。シソって日本原産のハーブなんだよね?すごーくヤミーだって聞いてるよ。オーストラリアでは売ってないんだよ。梅ちゃん、いいものもらってラッキーだったねー。

梅ちゃん、お化け屋敷でバイトできそうなお口です。
アメリカンチェリーをあげるとそんなに赤くなるんだ~!
赤いパプリカはビタミンCたくさんでいいですね♪

ハルくんが食べなかったシソもいただき☆って感じで強かに育ってますね∩( ´∀`)∩

ぎゃ~っ!!!
梅ちゃんお口に血のりがっe-451
果物食べると色がついちゃうんですね~
モチはジューシー好きのくせに
果物はあまり食べなくて…

でも、果物も結構お高いですし
このまま野菜に首ったけで有って欲しい
とも思っちゃったりもする複雑な親心です(笑)

モチ:「ピーマン!ピーマン!」
  「……」

梅ちゃんのシソを抑える手がたまらんですv-10
手フェチ?w

赤い食べ物が好きなんですねー^^
リコピン♪
やはり女のコはそういうところに拘りがあるんでしょうか^^
ハルちんの便乗っぷりはなんだかわかる気がします(笑
他モルが食べてるものはおいしく見えるんですかねー。
モルの
『よくあるある』の一つですねw

おねだりされたからと
せっかくあげたのに
簡単に『いりません』ってされると
おのれ・・・i-191( ̄▽ ̄;)と
メラメラきますw

コメント返しありがとうございました♪
宝箱のおひげ、皮は期間限定なので、綺麗に洗って沢山あげたいと思います♪

トマト梅ちゃん、ホラーですねぇ(笑)
写真の撮影がうまくてホントファンですぅ★
梅ちゃんを見てうちも家庭菜園のプチトマトをあげてみたら。ものすごく不安げに口にいれ~。。ぺっと出してしまいました、うちは緑の物が好きみたい。。。

ホラーな梅ちゃんも肉食系女子みたいでアリですね♪
その後のお口を拭くのが大変そうですが・・・(笑
梅ちゃんハルちゃんの好みが違うのも飼い主泣かせですね。
ココ+カプはパプリカより緑のピーマン派です。
たまにリベンジしようとカットされた3色パプリカを買ってきて
他の野菜と混ぜてあげています。半分は残しています(泣
今度はチェリーに挑戦してみまーす♪

赤い物が好きだなんて
やっぱり女の仔ですよね~♪

モルって結構好き嫌いが激しくないですか??
うちも3兄弟で好きな物ランキングがバラバラ…
もっとも1番好き嫌いが多いのが
チワワサイズのみるくなんですけどねぇ(;^_^A

ハルちゃんは緑派
男の仔が赤い物なんか食えるかって感じ?
硬派なハルちゃんカッコいいよ(o^-')b

こんばんは

今日は(昨日)コメントありがとうございました。
梅ちゃん赤い物が大好きみたいですねー
紫蘇を見るとスッパイイメージができてて梅ちゃんスッパイの好きなのって一瞬思ってしまった・・・
すんごい口になってるし、
うちはミティがすごいのモルジュサーみたいだよー
ハル君は又好みが違うのね・・・
3姉妹パプリカ赤1番黄2番緑3番オレンジ嫌い
ピーマンは大好きですよ
又ゆっくり楽しませていただきますねー
これから、よろしくですよー

梅ちゃん、おかわりくれしーの形相が、
ものすごい迫力ですね。
モルって盗られたくない物は、お手手で踏んづけて
押さえつけてますよね。
誰も取らないのに・・・

ヒロさんへ

ワイルド梅ちゃんと美容って
なんともミスマッチな感じですけどね…^^;
やっぱり女の子だもんね!?
もるーさんもパプリカ大好きでしたよね^^
せっせと赤いもの食べたら、
モルーさんみたいな美髪になれるかな~?

虎白さんへ

隣の芝生は青いんですよね~^^
わかばちゃんが来て、こむぎちゃん、はじけましたよね^^w
お仲間の力って大きいなぁ。。。
梅ちゃんのお友達も一時期考えてたんですけど、
あのワイルドな性格とハルちんのことを思うと二の足ふんで…
姉妹モル、憧れです*^^*

みかんさんへ

梅ちゃんのホラーは苦笑いでした^^;
梅ちゃん、好きなものにはむしゃぶりつくもんで、エライことに…(汗
みかんさんちのお嬢ちゃんも梅キャラなんですか!?
似たもの同士がご対面したらどうなるんだろう???

だいりさんへ

このお顔見たとき、13日の金曜日の(古っ!)
音楽(というか、効果音?)が頭の中で鳴りましたよー^^;
怖かわいいって、新しい表現ですね(笑
梅ちゃんは笑わせてくれることが多いです。
べったりハルちんみたいなふれ合いはないんですけど、
ホント、見てて飽きない子です^^w

ジャスティスくんへ

ジャスティス君とこにはシソはないんだ…
種があれば育てられそうかもね。
同居人さん、菜園、上手だもんね!
梅ちゃん、赤いシソは白目むいて食べてたけど、
青いのはそんなに好きじゃないんだよ。
不思議~。
やっぱり、赤いものへのオンナのこだわりかな?

チョコママさんへ

ホント、ホラーですよねー。
こんなに平和な生き物がホラーになれるって、ある意味スゴイ!?
ハルが食べない赤いもの、
梅ちゃんは大抵喜びますねー^^
モルは色が見分けられるそうなんで、
やっぱり赤が好きなのかなぁ…

モチパパさんへ

いろいろ食べられるようにしておくと、
何かで食欲が落ちたときに助かると聞きました。
でも、どんどんグルメになられても結構困ったりして(笑
モチちゃんはピーマン党なんですね~♪
成長とともに好みもいろいろ変わるので
ある日、お高いフルーツに目覚めるかも!?

ami子さんへ

確かにお手手、すごい表情ありますね^^w
ハルちんは爪の上に毛がかぶってるせいか
あんまりお手手の表情が語らないんですけど、
梅ちゃんのお手手には私もノックアウトされることアリ(←親バカ全開i-229
まる氏とうに坊が一緒におねだりコールすると
どんななんだろう…?
うー。。。
まる氏のボーイソプラノが気になってしかたないi-230

みかんさんへ

上のみかんさんと同じ方かな~と思いつつ…
プチトマト、ダメでしたか…
ウチもハルちんは緑のものしか食べないですけど、
実は意外と保守的なのかもと思います。
お写真、楽しんでくれてありがとうございます~♪^^w

りんちょさんへ

こうなっちゃった後にお口拭をくのも、
ティッシュを食べようとする梅ちゃんと戦いです^^;
今までもあごが真っ赤やま真緑になることは多々ありましたが、
この日の形相はホラーそのものでしたね~i-229
しかも、梅ちゃんのカジカジは変則的で迫力あるので、
思わず、3つ返事であわてておかわり持ってっちゃいました(汗汗
ココ&カプちゃんも緑党ですか。
チェリーためして、ココ&カプちゃんのホラーなお写真撮れたら
是非アップしてくださ~い♪

mammyさんへ

好き嫌い、激しいですね…
それに、変化するし。
奮発して買ってきても、
いきなり食べなくなってることもありますよね(泣
みるたん、3兄弟の中で一番何でもガッツリいけそうな雰囲気ですけどね…
意外…*。*
ハルちん、実は硬派なのかなぁ…(笑
一番ほど遠い感じですけどネ^^;

おーこさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます!
赤シソって日常的に少量ずつ買えないからあげたことなかったので
こんなに好きって知りませんでした。
梅ちゃんのホラーなお口、
ホントは抱っこして至近距離で撮りたかったけど、
服がダメになりそうだったので自粛。
ミティちゃん、モルジューサーってどんなだろう?
やっぱりホラーチックになるんですかね??(笑

yukazuさんへ

ぶぶたんも、やっぱり大好きなものは盗られないように
お手手で踏んづけますか?(笑
同居モルがいるならともかく、
梅ちゃんもぶぶたんもひとり暮らしなのに…^^;
もしかして、飼い主に盗られると思ってるのかな??
だったら、最初っからあげないっつーの!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/176-18b5a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カピ鼻その後♪ «  | BLOG TOP |  » 偶然の収穫♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

