2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カピ鼻その後♪ - 2012.07.12 Thu

先日、男の子の勲章がベッタリついてしまって、カピカピになって、特大おハゲが心配されたハルのカピ鼻。 
たくさんの方にご心配を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
今日は、そのカピ鼻のその後を皆様にお伝えしたいと思います。

さ、ハルちん、お写真撮りますよー とをかまえると
カピ鼻その後1
肝心要のところが見切れるのはお約束。
では、気を取り直して…
カピ鼻その後2
そーではなくて。そーではなくて。
バレリーナのようなポーズで毛づくろいのお写真は今日はいらんのですよ。
ハルちん、こっち向いてごらん!
カピ鼻その後3
うーん、なぜに下を向くかな?
追いかけて果敢に攻めるも、なぜか肝心なスポットをお隠しになるハルちん。
もしや特大おハゲが恥ずかしくて隠しているの?
カピ鼻その後4
仕方ない。 とっておきを使おう! コレでどアップもバッチリなはず。
カピ鼻その後5
どれどれ…
お?
カピ鼻その後6
どうやら
カピ鼻その後7
心配した特大おハゲは
カピ鼻その後8
なさそうです!
カピ鼻その後9
マッタリしてもらって、詳しく検証してみましょう。
カピ鼻その後10
カピカピもキレイにとれて、おハゲもおハゲ痕もありません

男の子モル飼いのみなさまに参考にして頂きたく、飼い主、日々よくよく観察しておりましたが、何がどうなってキレイになったのかよくわかりませんでした。
日に日にカピカピが目立たなくなり、ハゲたり、毛が抜けたりすることもなく、3~4日で跡形もなくキレイになりました。

男の子の勲章、ちょっとだけついて、カピカピ&ツンツンになってしまった時は、間違いなく数日のうちにごそっと抜け落ちておハゲになってたんですが、ベタッといっぱいついてしまえばかえってキレイになっちゃうってことなんでしょうか?

カピカピはシーツやカーペットについてしまうと、洗ったり濡らしたりしてもなかなかとれないです。
ハルちんはいったいどんな方法でキレイにしたんでしょうかね??

なにはともあれ
カピ鼻その後11
お顔の真ん中に特大おハゲが出来なくてよかったね、ハルちん♪
カピ鼻その後12
…そろそろ尻毛、切らなくちゃ。





おハゲにならなくてたすかったボクにポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるしゃま、男の勲章がおハゲにならなくてよかったでしねv-218
おハゲになっちゃったら、美男子がダイナチになってちまいましゅものね。

ちかち、どーやって取ったのか、ももまんも気になりましゅ!!
しゅこも男のヒ・ミ・ツってやつでしょうか。

イケモルなお顔におハゲが出来なくて
ホントに良かったですね~♪

カピカピをキレイに取れる方法があるんなら
教えて欲しいですわ
モルスペースのクッションフロアはコロッと取れるけど
タオルや毛に付いたのは強敵ですA=´、`=)ゞ

まったりと寛いでるハル君
ホッとしてるのかな( ´艸`)

男の子モルのカピカピ・・強力ですよね(^_^;)

虹の橋を渡った もーはよく鼻にカピカピつけておハゲ作ってました笑
洗ったフリースには今でもカピカピ残っててそれを見ると愛おしさでいっぱいになるんです

ハルくんおハゲ出来なくて良かったですね♪
でもどうやってキレイキレイしたのかなぁ(^^ゞ

おハゲできなくて良かったですよね。
むぃー顔がかわいいいい。

男の子って いろいろ違うんですね。
モルガールズしかいないから、
いつも「ほぉ~!」なんて感じです。

こんにちは

昨日は、ご心配おかけしました・・・

ハル君男の勲章が!!お鼻に・・
今じゃ野生モルも居なくなったけど少しは野生の血が???
自然に取れる方法を持ってるんだねー
ハル君うちのトフィと同じなのねー毛が伸びる
トフィもカットしてるんですよ毛が多いからカットしにくくって
乙女心が傷つくのか毛をカットする時だけ暴れまくります・・・
あぁーバリカンが欲しい~

ハルちん、良かったですね~^^
何事も無かったかのように
綺麗な状態です♪

男のコの勲章は確かに
カーペットとか毛布とかにつくと
取れないですよねー。
一番最初に見たときはビックリでしたが、
それが今じゃ
『あー、またかー』って・・・慣れって怖いですw

ハルちんのおちりの毛を見て私も思ふ。
まる氏の尻毛はまだ切らなくて大丈夫かなと・・・(笑

こんばんは(ノ・ω・)ノ * ゜ +
撮ろうとすると、なかなか撮れなかったりしますよね
かぴかぴきれいに取れてよかったですね~
そうそう、洗い物につくと固くなってしまいますよね。どうやって取ったんでしょう。
手でクシクシ頑張ったのかなぁ~

つぶれモル
最高っe-51e-51

やはりトウモロコシ皮
の魅力には勝てませんか(笑)

でも、モルって
分かってて隠してそうな気がいつもします
もしや人間の会話がわかってるのかな~
(^_^;)

ももまんしゃんへ

ふふふ。。。それはひみつなんでし。
いまどきのオトコは
みすてりあすなほうがカッコいいでしからね♪
でも、みけもるたんてーしゃんにバレちゃうでしかね?
ももまんしゃんに‘びなんし’っていってもらって
ボク、てんしょんあがったでしi-184
ありがとうでし!

mammyさんへ

ハルは天然系なもんで、ビッグおハゲができたら
それはそれでネタになるなぁ…と
実は密かに楽しみにしていた(!!)飼い主の期待とは裏腹に
見事にフェードアウトしていきました~e-257
それにしても不思議です。
カーペットについたカピカピなんて
ホントに手ごわくて、途中であきらめたくらいなのに…
実は、飼い主が見ていないところで
つばをぺっぺとつけてゴシゴシしてたりして!?

もーちゃんさんへ

書き込み、ありがとうございます!
やっぱり、もーしゃんも…^^;
でも、会えなくなっちゃうと、
そういう置き土産にも胸が詰まっちゃいますよね。
記事を見せてもらって、何度も涙が出ました。
梅ハルと一緒に過ごせる今この時を
大切に大切にしたいなぁと思いました。
これからもーたんとのたくさんの思い出が出来ていくのも
楽しみにしています♪

だいりさんへ

そうですね。
特大おハゲをまぬがれて、
ホッとしたような、残念なような…(!?)
あの大きなカピカピを見つけたとき、
これはハゲた時のために写真を撮っておかなきゃ!って
一瞬のうちにおハゲbefore&afterの記事が頭に浮かんで
密かに楽しみにしていたんですけど^^;
ハゲるか、延々カピカピのまんまか…と予想していたんですが、
想定外の短期収束で、
フクザツな心境の飼い主でした(笑

おーこさんへ

ハルちんは梅ちゃんが近くにいるせいか
筋金入りの肉食系なんですよ~!
梅ちゃんとケージ越しに対峙するときは
それはもう野生そのものですね^^;

トフィーちゃんはカット嫌いなんですね。
髪は女の命、ですもんね♪
ハルちんはカット自体はべつに~って感じです。
その後のお風呂が激しくイヤみたいで、戦いですけどi-229

ami子さんへ

ハイ、事なきを得ました(笑
飼い主としては、少々拍子抜けですけど…i-229

カーペットについたマーキングちっこは
シャムワウでかなりきれいにできることを発見しましたが、
カピカピ掃除はどうしたもんか…
アイボリーのカーペットなんで目立ちませんが、
裸足で踏むと痛いです^^;

まる氏もそろそろ散髪ですか?
ハルちんも、成長とともに毛の伸び具合も速くなったような…?

チョコママさんへ

うーん…
毛づくろいしてるうちにだんだんとれたんでしょうかね…?
毎日見ててもよくわからなかったんですが、
わかれば、シーツやカーペットもきれいになるのになぁ。
なめなめしたのかな?と思ったけど、
鼻の頭じゃ舐められないし^^;
考えるとナゾですー…e-441

モチパパさんへ

話わかってるかも?って思うことはありますね^^
短い言葉だと、状況とリンクして
反応するようになることはありましたよ。
梅ちゃん、「行ってくるね」で
うるるるって怒ってた時期がありました。
「行ってくるね」→飼い主不在→おやつが来ない
の図式を学んだんですかね??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/177-24ede012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化♪ «  | BLOG TOP |  » 赤いもの♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

