2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


進化♪ - 2012.07.14 Sat

2012年春のハル。
飼い主が椅子に座っている時は『らいおん邸』から半身を出して
進化1
控え目に遊ぼうアピールをする、あくまで「待ち」のオトコでした。
進化2
飼い主が床に座ると寄って来て
進化3
「攻め」のオトコになろうとはするものの
進化4
飼い主愛用のシャカパンはツルツルすべるので、おひざにぴょんがなかなか難しい。
進化5
着地失敗が続くと飛ぶ自信がなくなるのか
進化6
地上でフェレット化。
進化7
そして、2012年夏。
進化8
飼い主が椅子に座っている時でも
進化9
足にまとわりついて積極的に遊ぼうアピール。 
進化10
飼い主の部屋着がシャカパン→スウェットに替わり、すべらなくなって自信がついたせいか、果敢によじ登ろうとするほど「攻め」のオトコに進化しました
進化11
・・・・せっかく進化したことだし、来冬、シャカパンはやめようか




つるつるおズボンにはんたいのボクにさんせいのしと、ぽちしてねー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハル君の為にシャカパン反対に1票!!

待つ男から攻める男かぁ
良いねぇ
やっぱり男たるものドンドン攻めて行かないとね♪

モルって体伸ばすと結構な長さになりますよね
特にイング系の仔は
細長く伸びるとフェレット感が強くなります
うちではきなちゃんがたまにフェレット化してる( ´艸`)

きゃ~~~~!!
可愛すぎる!!!
そんな、もう!
『遊ぶでしーーーー!!!』と
私からダイブします(笑

ハルちんが膝にジャンピングしてくれるなら、
ソッコーでシャカパンは卒業ですw
スウェット大人買いですw

いいなぁー私も、こんなことして欲しいなぁー
食べ物持ってるときだけだよ・・・

ハル君ときなちゃんがフェレットなら
トフィはカワウソになりますよー(笑)
ハル君ツルツルおパンツ反対だよね~だからハル君にポチ

ハルちんに賛成ぽち~♪
こんなにかわいく遊ぶでしコールされちゃ、うっとりとけちゃいますですよー。

ハルちんも梅しゃんもどんどん攻めモルになっていってますね(笑)

シャカパンは確かにずり落ちていきますね(;^ω^A
ここはぜひ小豆色ジャージで!!

ハルちんはワンちゃんみたいな遊びの誘い方ですね( ^ω^ )
可愛い~~♪
1つだけ落ちてるウンコロさんは何のアピールでしょうか(笑)

ハルちん、進化していってくれていいなあ。
うちの仔は逆に退化していってますねぇ。(T_T)

前の記事のカピカピ、うちの前モル、ちょうくんも鼻のちょっと
上に付いてて、うちの嫁に『何か付いてる』ってぷちって取られて
そこがおハゲになってました。(^^)

ハルくん、待ち→攻めに進化したんですねー!
梅ちゃんもハルくんも、日々進化中なんだなーとブログを見ながらほっこり(*^_^*)

お写真みたいに遊んでーって来られたら、可愛さのあまりずっと遊んじゃうかも☆

シャカパン反対に一票(笑)!

ハルちゃん、登ってこようとするんですね。
かわいすぎるがな・・・(≧▽≦)♪
これはもう、ぜひシャカパンは卒業してあげて下さいです~。

ご無沙汰していたので、遡りで記事を読ませていただいていたのですが
梅ちゃんの赤いお口でのおかわり攻撃が・・・
怖いをとーりこして、笑っちゃいました~(>▽<)v

ハルちゃん、梅ちゃん、ほんと個性が豊かで
2モルちゃんと一緒におられるママさんも、豊かな毎日になりますね♪

ハルくん、草食男子からガンガン行くぜ!な肉食系になったのね^^
こんなかわいいPRだったら大歓迎v-33
思わず用事を中断して遊んじゃいますよ~♪
伸びーとして確かにフェレットっぽいですね!
立つとプレーリードックぽいなぁ~と思います。
ハルくんのためならシャカパン反対しちゃう!

ふわふわハルくん
やっぱりかわいいっv-10

うちのも今部屋着にしている
ハーフパンツがどうも滑るらしく
右手で撫でてると
左手でお尻のとこ抑えててっ!!
と要求してきやがります(笑)

そうよね。ハル君、時代は草食系男子だけど、モテるのは肉食系よ!!攻めな姿勢で、ママしゃんを悩殺するのでしゅぢゃv-218

かわうぃハル君に足元であしょんで~~~♪アピールされちゃったら、メロメロになりそうです(*^^*)
男の子はやっぱり甘えんぼさんですよね。

ウサギもオスの方は、PCしてると膝に手をかけて覗き込んできて、ねぇねぇ遊ぼ?って感じで見られると、キュンキュンv-238しちゃいました。
メスの方は、ホントクールでそういうことはなかったなぁ。

モモちゃんは、遊んでくだたーいって感じで、ぷいぷい鳴く割には、足元にまとわりついてきたりはないのです。速攻机の下にダッシュで逃げていくので(笑)

最後の写真で爆笑しちゃいましたww
うちのはケージ内では甘えん坊ですが、
外に出すとフリーダムモルになるので羨ましい光景です。
でもモルは飼い主の服のスキキライはありますよね?
うちのはユニ○ロのフリースがとにかく大好きです。
イヂワルしてシャカシャカ着て抱っこしてみようかなw

mammyさんへ

ハルはハムスターくらいチビちゃんでショップで出会って
抱っこ、というか、手の平に乗せたとき、
ペロペロ手をなめつつ、緊張した様子のない子でした。
体が小さかったので、他のモルたちから踏んづけられてましたけど、
萎縮している様子もなく^^;
もともとの性格がほよ~んとしてるんでしょうね。
フェレット化、最近はしててもおデブ気味で
もはやフェレットに見えないんですけど…(汗

ami子さんへ

スウェット、大人買いですか?
かしこまりました(笑

ハルは多分、もともと仲間好きで、
誰かと一緒にいたいタイプなのかも。
私の外出が続いて相手にしてやらないと
夜中に遊びたがってタイヘンです^^;
しつこく出てきて、撫でて~って座り込むので、
夜中の2時ころ、暗闇で
朦朧としながらハルちんを撫でしてる飼い主アリ(汗

おーこさんへ

梅ちゃんは基本、食べ物持ってる時だけです^^;
男の子は発情あるから
仲間恋しくなって甘えん坊になるんでしょうね。
ハルと実家モルは甘ったれですよ~♪
そして、くちゃい(笑
でも、おーこさんちの美人姉妹たちは
お風呂の入り方も貫禄あってすごいですー*。*
あんなガッシリとした飼い主さんとの信頼関係
ウチも目標です♪

だいりさんへ

やっぱりシャカパンは卒業ですかね!?
ハルのお誘いもウチでは日常で
あまりにしつこいと、布かけて、夜だよ~ってしちゃうんですけど^^;
当たり前にしないで、もっと一緒の時間に
感謝しなくちゃいけないなーと思いましたe-257

Shibuchikinさんへ

進化の仕方がそれぞれで面白いです。
ハルちんは対飼い主が近くなるほど
よその人には人見知りが始まったのに対して
梅ちゃんはお客さんが来てても
「腹減ったぞー」プイプイも遠慮しないマイペースぶりで^^;
ハルちん、確かにワンちゃんタイプですね。
ウィナーさんもそんな感じしますけど。
男の子は犬型、女の子は猫型なケースが多いような…?

yukazuさんへ

ぶぶたん、遠慮がなくなったってことですね(笑
そう思うと喜ばしいことですケドね^^;
ちょうくんはカピカピ、おかたまにとられちゃったのねー…
カピカピ、男の子の「あるある」なんですね♪
おハゲになったお顔も
また何とも言えなく可愛いですよね^^

アキさんへ

進化、してますねー^^
梅ちゃんはどんどん遠慮がなくなり…(汗
ハルも、アピールがしつこくねばりつよくなって
あきらめなくなりました^^;
梅ちゃんはおひとり様でマイペースに遊びますが、
ハルはお相手がほしいみたいで、
飼い主が忙しかった日は、寝る頃になって
「ボク、今日まだ遊んでないでし」って大騒ぎされることも…(汗汗

ノンノンさんへ

シャカパンはどうやら卒業決定ですね^^;

梅ちゃんはこんなネタが多い子です(笑
激しいというか…
引きこモルだった頃は、
箱(おうち)とばっかり接していた飼い主ですが、
今はしょっちゅうなんかやらかして笑わしてくれます。
本モルはシャレじゃないんでしょうけどね^^

チョコママさんへ

成長期のハルちんはフェレット系でしたね^^
今はおちりがぽってりというか、でっぷりというか…
伸びてもフェレットに見えなくなってきましたけど^^;
梅ちゃんはおひとり様で好きに遊びますが、
ハルちんはお仲間が欲しいタイプの子ですね。
犬の散歩感覚で定期的にお相手しないと、
夜中にハイパーテンションになったりするので…(汗

モチパパさんへ

モチちゃんもつるつるパンツに反対!?(笑
おさえててって要求するって、オモシロすぎます^^w
モチちゃんも独特キャラですよね~♪
モル飼いにつるつるパンツは厳禁ですね^^;

ちょこっとさんへ

うささんも男の子が甘えん坊なんですねー…
梅ちゃんは梅ちゃんで以前と比べると
別モルの様に馴れましたけど、
ハルちんやルルちんとは根本的にタイプが違いますね~。
梅ちゃんは、「私はあなたと対等よ!」的な…
ふれ合いも、ボーイズのように「撫でて~♪」っていうよりは
「撫でなさい」とか、「撫でさせてあげるわよ」的な^^;
完全、上から目線!?

JSTHさんへ

部屋んぽしながらくっついてくるのは男の子が多いのかな?
実家モル♂も、ハルちんとはタイプはちがうけど
やっぱりデロンデロンに甘えん坊で、
踏んづけそうになるくらいです。

フリースはウチも好評でしたね。
あの梅ちゃんが抱っこで寝んねしてくれましたから…^^
シャカシャカ着て抱っこしたら
おはきなちゃんから大ブーイング出そう^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/182-b34d173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅ちゃんとハル…時々ルル♪ «  | BLOG TOP |  » カピ鼻その後♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

