2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんと…♪ - 2012.07.21 Sat

※コンテンツの都合上、黒豆画像がございますm(_ _)m



飼い主が昨日の記事を書いている間、梅ちゃんは例の棚のお部屋で部屋んぽ中でした。
記事をアップした後、様子を見に行ってみると梅ちゃんの姿がありません。
どこに隠れてるのかなぁ? ひとつひとつ隙間をチェックしていくと、なんと…
なんと1
ついさっき、体重700g超えで『限界』になったと記事でご紹介したばかりの棚下の隙間に、現在、体重920gの梅ちゃんがハマってました

昨日の神奈川県は、前日の猛暑とは打って変わって涼しい日となりました。
エアコンをつけなくても十分過ごせる気温だったので、2モル別部屋でのびのび部屋んぽを満喫。
梅ちゃんは、例の棚のあるお部屋で放牧を楽しんでいましたが…
なんと2
…ハマっちゃって出られなくなったあの日よりずっと大きくなってるのに…
なんと3
…とうとう入ったんだー…
この1年以上の間、いつも物欲しそうに見てはいたけど絶対入らなかったのに…
なんと4
…で、どうするの??
なんと5
梅ちゃんは梅ちゃんで何かお考えがおありなのだろうと思い、しばらくそのままにしてみることに。
10分ほどして様子を見に戻ってみると…
なんと6
いない。 自力で出れたんだ。 しかも、この置き土産は確実にご機嫌の証。
部屋を見渡すと 
なんと7
上機嫌でお散歩する梅ちゃんを目撃。
なんと8
体重700gでハマって出られなくなってた子が、体重920gで難なく出られたって、どういうワケ?
これは…プリンセス天功ならぬ…
なんと9
そして何事もなかったように涼しい顔で
なんと10
別荘にお帰りになりました。
なんと11
じゃあ、1年前にここにハマっちゃってぴーぴー助けを呼んだキミは一体何だったんでしょう?
大胆図図モルになって、運動能力もアップしたの??
それにしても、なんでわざわざ今日???
ひょっとして、飼い主が「つぶれ梅ちゃん」を記事にしてるのがわかったの????



梅ちゃん、おそるべし。
謎は深まるばかりです…





あなたしゃまはどうおもうれし~?
みすてりあすな梅にぽちっとおねがいれし

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらにも

謎なお方が・・・・。

梅ちゃん、女優ではなくマジシャンだったのかしら。
恐るべし(^^v

プリンセス梅さん・・・。
写真を見る限りかなりギュウギュウな様子ですね(笑
どーやって抜けたんだろう???
フェレット化する事を覚えたんですかねー?
それとも黒豆生産で若干のスリム化?w
つぶれ梅状態で更につぶれてみたとか?w

そのミステリアスなところが梅ちゃんの魅力ですね♪

梅ちゃんっ!実はいつのまにか
ブログ読んじゃってるのでは??Σ(・□・;)
しかしこのタイミングでとは!!

空気を読める素敵なモルちゃんですv-345

梅ちゃん、大きくなって体力が付いて、
ぺったんこ、のびーの状態でも、動けるように
なったんですかね?
でも、モルって1回コツを掴むと、次からは難なく出来るように
なっちゃうので、これからは棚下の保養所、再デビューですね。

まぁー
なんだったのかしら!つぶれ梅!!
出したから抜け出せれたの?
棚持ち上げれるほど体力が・・・・
ハイジになって梅ちゃんにインタビューしたい

梅ちゃん!話題がホットなうちにこんなおいしい続編を作ってくれるとは、なんて空気の読めるこなの!!
プリンセス梅ちゃまのファンになってしまいそうです。
ほふく前進で進んだのかなぁ~?
出入りするところ見てみたいですね!

挟まってるのかと思いきやw
やっぱり本能的に狭い所が安心するんですかね?
最後の写真が「てへw」みたいで良いですね!

あははー。梅ちゃん、やるねー。ママさんのやってることがお見通しだったのかなー? それにしても、どうして、ひっかからなかったんだろーね??? うーん。おもしろい。

梅しゃん実はみんなが寝静まった後にパソコン見てるんじゃ・・・
Gフォース梅しゃん!?

それとも日々寝る前のストレッチに励み究極の柔軟性を手に入れたのか(笑)

なんにしても空気の読める女って素敵です(* ´皿`)

いっつあ、みーらくる☆

梅しゃま、どんなテクを会得したのかしら。
あの高さの中に、どうやって入っていったのかも気になります~~~

最後のお写真の、よゆー顔がナイスです!

ママしゃんの記事を読んでたりして(?)さすがうめしゃまv-238

だいりさんへ

お互い、謎の女子と暮らして
悩める毎日ですね~^^
でも、飽きないですよね♪
図図モルになって知恵がついたんですね、きっと。
どんなふうに出入りするのか、
突き止めたらまたご報告します^^

ami子さんへ

入った状態でつぶれてますので、
歩くことは無理だと思うんですけどね。。。
現場おさえてないんでなんとも言えませんが、
ホントにホフク前進してるのかなぁ…?
本モル、かなり気に入ってるみたいですが
ムリな運動で関節痛めたりしても困るので、
棚下封鎖するかどうか思案中です…e-351

モチパパさんへ

ブログ、読んでるんですかね~??
あまりのタイミングに、飼い主もビックリ*。*
誘導して、どんなふうに出入りするのか
確認しようとしてるんですけど、
なかなか見せてくれないんですよ~^^;
もしかして、飼い主、遊ばれてる!?

yukazuさんへ

コツかぁ~…どんなんだろ?
立ち上がって歩く姿勢をとれるほど
高さがない隙間なので
つぶれたまま歩いてるんでしょうけど、
なかなか現場を確認できません。
関節に負担になってるようなら即封鎖
って思って監視してるのを見透かされてるみたいで…^^;

おーこさんへ

ハイジになりたいって私もよく思いますよ~^^
床材はどれが好き?とか
チモシーはどれが好き?とか
暑いか?寒いか?とか、
今だけでいいからちょっとしゃべってみて!
って思うこと、よくあります(笑
安全確認のために出入り現場を見たいと思って
誘導して試してますが、
ふふふ、ひみつれし!
って感じで、見せてくれません。
飼い主、完全に遊ばれてる感が…(汗

チョコママさんへ

女優さんだけあって、実は目立ちたがり屋!?
ネタあげるから、明日も梅の記事書いてくれし的な!?
歩く高さはないので、つぶれた状態で
どうにかして移動してるんですよね。。。。
出入り瞬間を確認したいんですけど
完全、ウラをかかれているみたいです(汗

JSTHさんへ

挟まってるんです(笑
トコトコ歩ける高さはないので、
今もってどうやって出入りしているのか未確認状態です。
ハマって助け出された屈辱から1年、
雪辱の機会をうかがってたのかも!?
短時間に5つも置き土産を残したってことは
梅ちゃん、かなりテンション上がってたはずです^^

ジャスティスくんへ

お見通しだったのかな?
梅ちゃん、私の言ってることわかってるなーって思うことよくあるよ。
だから、私が落ち込んじゃった時の慰め係は
抱っこ好きのハルちんじゃなくて梅ちゃんなんだよー。
Verbalではないと思うけど、コミュニケーション能力が高い。
「気」を察知してるのかな?

Shibuchikinさんへ

梅ちゃん、ブログ見た?って思ったこと、
前にもありました^^;
梅ちゃん、コワ!って思うくらい
こっちの言ったこと伝わってたりすること、けっこあります。
お迎えした頃、
脳みそ、ちっとそうだから、そんなに賢くないと思う
って私が言ったこと、もしかして根に持ってる!?

ちょこっとさんへ

大人になって、知恵がついたんじゃない?
ってウチのおっちゃんは言ってます。
まだ現場をおさえてないので(笑
謎のままなんですけど…
1年間、入りたいけど…でも…って感じでずっと見てたので、
やっと入れて、本モル、すこぶる上機嫌だったみたいです^^
気に入った場所じゃないとウンコロさんしない梅ちゃんが
5つも残すって、かなりなテンションだったんじゃないかと…^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/191-b8933ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツベルクリン♪ «  | BLOG TOP |  » つぶれ梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

