2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


敷居の高さ♪ - 2012.08.02 Thu

我が家のリビングとキッチンの境目はこんな風に仕切られています。
敷居の高さ1
ハルちんはこの敷居をまたいだことがありません。飼い主がキッチンでおやつの準備をしていても
敷居の高さ2
遠巻きにリビングからデリバリーを要求。
敷居の高さ3
実際には高さのないこの敷居ですが、ハルちんにはとても高いようです。
敷居の高さ4
さて、このお嬢さんはどうでしょうか?
敷居の高さ5
おやつのニオイを嗅ぎつけてまっしぐらに走って来ます。
敷居の高さ6
敷居の前まで来ると…
敷居の高さ7
やっぱり梅ちゃんにとってもこの敷居は高いんだねー…
敷居の高さ8
…と思いきや
敷居の高さ9
次の瞬間には難なくクリア。
敷居の高さ10
モーレツな勢いでキッチンに侵入。
敷居の高さ11
梅ちゃんのあまりの勢いに
敷居の高さ12
思わず後ずさりした飼い主でした…





ハルちん ぴょこってとびこえればいいれしよー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

え~ ボクちんムリでしー♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちん、一歩を踏み出すんだ!
前へ!前へ!
一歩前へ!!
そう言わずにはいられないですねー^^
ハルちんがキッチン手前まできたら
お尻をつついて敷居をまたがせたい!

それに比べて梅ちゃん男前~~~♪
本当に昔はビビリさんでしたか?ってくらい
堂々としてますねー♪
やはりどの世界でも女のほうが逞しいのかしら~。
それとも男のほうが慎重なのか・・・。
臆病なのか・・・。

なぜかモルにはなかなか超えられない境界線があるみたいですよね?w
でも一歩踏み出してしまえば、もうこれからは自分の庭なんでしょうね

勇気で踏み込んだ一歩なのか、食欲に釣られた一歩なのか・・・w

行っちゃえ!ハルちん!後1歩! って感じなのに、
梅ちゃんったら、ちょとだけ歩きにくいでしゅね・・・としか思ってないような。

さすが梅ちゃん^^
びびりん改め大胆梅ちゃんですね~。
やっぱり女の子の方がたくましくて大胆なんだろうなぁ。

フローリングとカーペットの境目とかも
モル的には越えられない壁>>>>ボクってかんじなんですかね~
あと一息!と思うけど…
でもあまりひょいひょい来られても危ないからいいかしらー
梅ちゃんはさすがですね!
「女は度胸れし!」って言ってほしいですv-10

やっぱりモル心的には、境目があると何かためらうもんがあるのでしょうか。ハルちん意外にびびりさん(??)

そして意外にも、梅ね~しゃんの方が、あらよっとって行けちゃうんですね~~~
梅しゃま、もうビビリは完全に返上ですな。
オンナの方が肝が据わってるというのは、人間もモルも一緒!??(笑)

うめちゃんしゃん、さすがでしゅねー
もるーは‘ふろーりんぐ’にがてなんでしゅけど、
ひろしゃんがなかなか おやつ くれないときは
いつのまにか‘ふろーりんぐ’まで でちゃってるときがあるでしゅよ。
でもじぶんからは‘ふろーりんぐ’いけないでしゅー

梅ちゃんが超えるのを見ても
ハルちゃんは待ってるんですね~
なんともかわいいっ!!(^_^)

いっぱいデリバリーしてあげたくなっちゃいます(笑)

モルにも好奇心旺盛な仔と
慎重派なモルがいるもんね~
でも、女の仔の梅ちゃんがイケイケタイプ(?)で
男の仔のハルちゃんが慎重派ってねぇ
今時の感じがしますね( ´艸`)

3兄弟はきなちゃんが平気派
みるたんはお兄ちゃん達の様子を見てから
マロちゃんはとりあえずきなちゃんにくっ付いて行くって感じです(^▽^;)

さすが梅しゃんwww
もうすっかりドスコイ姉さんキャラが定着してきましたね(笑)

ハルちんはいかにもモルの男の子~~って感じ♪
そのちょっとチキンなところがたまらんのですよ( ´艸`)グフフ

うちのウィナーさんも、キッチンへの敷居は躊躇しますw
大抵ウィナーが来れないように何かでガードしてるので、滅多に来ないですが、隙間からひっそり覗いてぷぃ~~~って言ってますよ(*'ω`*)ゞ

キッチンには美味しいのもがあるってわかってるんですよね~w

キュン死に・・・(笑)
お部屋の中をトコトコ歩いてくる~あこがれる~
ハル君も梅ちゃんも可愛すぎる・・・

やっぱ男の子って消極的なんでしょうか?
今流行の草食系男子と肉食系女子なのかしら?

モルには超えられない見えない壁があるんですね。
ハルちんには超えられないけど、梅ちゃんには
超えられる敷居。ハルちんも勇気を出して
1回超えれたら、あとはずーっと超えれるのかも
しれませんね。
うちの仔も、リビングからキッチンの間の、あるところから
前に進めなかったんですけど、ある日、ひょこっと行けるように
なってからは、なんの躊躇いも無く、キッチンまで来れる様に
なりました。

ami子さんへ

以前、マーキング対策で、ハルちんのお散歩を
キッチンにしてみたことがあったんですけど
クッションフロアーがイヤみたいで
すっかり引きこモルになりました^^;
梅ちゃんはフローリングの廊下を越えて
勝手に隣の部屋に行ってしまったり…
敷居をものともしないガッツがおありの様です(笑
結局、女は強いのねぇ…i-229

JSTHさんへ

ハルちん、仔モル時代は天真爛漫でしたが
大人になったら
梅ちゃんよりビビリかも??と思うこともしばしば…
ハルちんはどんなに食欲につられても
敷居のところで前のめりになりながらピーピー言ってます^^;
別にキッチンに侵入しなくて全くかまいませんけど
なぜか、ガンバレ!と言いたくなってしまいます(笑

チョコママさんへ

ハルちんはベタ馴れでワンコみたいなのに
意外とビビリで警戒しますねー。
保守的というか…^^;
梅ちゃんは警戒してるフリをしますけど
実はブイブイイケイケ系。
1年以上も見事にだまされてた飼い主ですー(汗汗
まったく、女の子は役者ですよねi-230

だいりさんへ

お返事、順番前後しちゃってごめんなさいe-330

梅ちゃん、はじけだしたらもう止まらないですねぇ…(笑
すごく好奇心が強いみたいです。
ホントはこんな性格なのに1年以上も引きこモルしてたって
どんだけストレスたまっただろうって思います*。*
もしお仲間がいたら
最初からはじけてたんでしょうかね??
そのお仲間がもしめるたんだったら…って考えると
思わず冷汗たらーり!?(笑

ちょこっとさんへ

ハルちん、ビビリなのもあるけど
もしかしたら床にこだわりあるのかなぁ…?
なんてったっていろいろウルサイこだわりのオトコだから^^;

昨年、ブログやってなかった一つの理由は
梅ちゃんがあまりにビビリで引きこモルだから
ネタがないってことだったんですよ。
なんてったって、梅ちゃんケージは
木の箱しかみえなかったですからねー…
それが、ブログを始めた途端、バリバリ殻を破りだした梅ちゃん
もしや二重モル格!?
ブログで記事にしてもらいたくて
積極的にネタ提供に励む目立ちたがり屋さんだったりして(笑

もるーしゃんへ

もるーしゃん ふろーりんぐはにがてなんれしねー。
ふろーりんぐは はしると もっぷもるになっちゃうれしねー。
梅はたまに ふろーりんぐのろうかにでちゃって
かいぬしにみつかって いそいではしって
ろうか もっぷがけするれしよ。
もっぷもる、梅の‘ふくぎょう’れし。
‘ほんぎょう’はもちろん ‘じょゆー’れし。
うしし。

モチパパさんへ

ハルちん、大人になったらビビリになったですー。
仔モルの頃はわけわからなくて
天真爛漫だったのかも。
それを思うと、いろいろわかってきてから
大胆娘に転じた梅ちゃんって……e-350

mammyさんへ

男の子は甘えん坊で保守的なのかも…
ルルちんを含めてウチの3モル見てると
明らかに女子の方が強い(笑
ホント、いまどきな感じですね^^

男の子ばっかりだとまた
性格の違いの出方も面白いですよね^▽^
みんなとりあえず、お兄ちゃんに倣え!が鉄則なのかな??
みるたん、もし一人っ子だったら
スゴいベタ馴れモルになりそう~♪♪♪^^

Shibuchikinさんへ

どすこいキャラ!!(笑
ビビリだった時代もそんなに昔のことじゃないのに
なんだかもうそんな梅ちゃんを思い出せなくなってます。
昨年の今頃は
梅ちゃんはこのままずーっと一生引きこモルなんだろうなぁ
と思ってました。
女の子は馴れるのに時間かかる子が多いみたいですね。
慎重で大胆。
生む性なんだなぁ…とつくづく。
そしてわが身を振り返る飼い主でありました^^;
(知らぬ間に大胆図図オンナになってたらどうしよう…という意味で)

おーこさんへ

梅ちゃん、バリバリ肉食系女子ですねー*。*
誰に似たんだろ?って思いつつ
内心たらーりi-230
ま、私、産んでないし^^;

オリンピック観てて
「気持ち」や「気迫」で勝つ話を解説の人が言うのを聞きながら
「気迫」なら梅ちゃんが圧勝だなーっていつも思ってます。
ハルちんはベタ馴れワンコ系で
一見何でも来い系?と思いきや
意外とビビリです。
モルは見た目によらないですねー(笑

yukazuさんへ

ぶぶたんもキッチン行けなかったんですね~^^
モルの見えない壁、オモシロいです。
実家のルルちんは廊下の途中にラインがあり
私が帰るとき、途中まで見送りに来ますが
そのラインで回れ右してリビングに戻って行きます。
今、ちゃんと玄関まで見送りモルになれるように仕込んでますが
その見えないラインがなかなか越えられないようで…^^;
ハルちんもいつか、ある日突然
キッチンデビューを果たす日が来るんでしょうか?(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/197-f3f09875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動くハルちん♪ (動画あり) «  | BLOG TOP |  » おっちゃんと一緒♪ ~ハル編

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

