2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ♪ - 2012.08.24 Fri

梅ちゃんのすべてをご紹介したからにはハルちんのすべても…と思ったのですが、ハルちんは見たまんまなんで、改めてご紹介するようなこともあんまりないんですけど…
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ1
強いて言えば最近、おちりが‘どっしり’になりました
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ2
そして頭の毛が更に伸びて
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ3
特にふくらんでなくても大抵逆立ってる。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ4
逆立ってる。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ5
今だけ限定、おちりの上の「黒いおヘソ」。
サマーカットで尻毛を短くした後に、臭腺周りをさらにカットしたら、逆に汚れが目立って黒いおへそみたいになっちゃいました
臭腺まわりはベタベタするのでスカスカにするのは効果的ですが、スカスカにしすぎると、汚れをみんな吸着しちゃうんですね~(汗
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ6
毛深いあんよと
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ7
毛深いお手手も初公開かな?
指にかかった毛のせいで爪切りがとてもしにくく、何度か失敗してます(汗
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ8
おなかは若干薄めの同色です。ポヨンポヨンのメタボ系。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ9
実はハルちんを抱っこしてくれてるのはもるぶろ。のヒロさん。
この日、暑い中、ウチに遊びに来てくれました
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ10
ハルちん、ヒロさんのおひざで 
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ11
お気に入りの‘ハマりモル’になって
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ12
‘ヒロさんといっしょ♪’を満喫。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ13
もるーさん♀は一人っ子なので、ヒロさん、男の子のωに新鮮なオドロキ^∇^
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ14
いっぱい遊んでもらって、いっぱいナデしてもらってすっかりご機嫌のハルちんでした
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ15



この日、飼い主の地元近くで「ひまわり祭り」なるものが開催されていることをヒロさんから伺い、二人で行ってみました。お隣の市ですが、車で10分くらい。
話に聞いたことはありましたが、行ってみてビックリ*。*
55万本のひまわりが植わっているそうです。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ16
畑に入って自分で好きなひまわりを摘んでお持ち帰りすることもできます。(3本¥200)
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ19
広ーい畑で見たら「小ぶりかな?」と思ったひまわりでしたが、持ち帰ってみたらかなりの大輪でした。
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ17
夜になって、腕が痒いな~と思って見たら真っ赤に日焼けしてました。
夢中でひまわりを見たり摘んだりしていたので全然気づかなかった~
ハルちんのすべて&ヒロさんといっしょ18
とても楽しい夏の思い出になりました



づくしといーっぱいのモルトークであっという間の1日でした
今回は暑い盛りだったので、もるーさんはおうちでモ留守番。
梅ちゃんとハルちんがヒロさんにたくさん遊んでいただきました
涼しくなったら待ってるよ!!もるーさん




もるーしゃぁぁぁーーーん♪♪♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちん
逆毛を立ててイマドキ男子やね~
でも毛色もキレイだし
イケモルなのは間違いないね(*^o^*)

ひまわりスゴイですねぇ
これだけのひまわりを見てたら
日焼けにも気付かないっていうのも納得です(;^_^A

男の仔のタ○タ○に興味津々(?)のヒロさん
飼ってるモルが女の仔ならそうなるよね~
我が家にはたわわにタ○タ○が歩いてますので
見たい放題ですから(^▽^;)

ヒマワリすごっ!!!!
( ゚Д゚)=3
こんな畑を一度走り回ってみたい!

はるちんのボヨ~んが
これまた最高っ!!
おとなしく
のべ~んってしちゃってますね~(笑)

ハルくんのおなか、くんくんしてみたいです。
ここは毎日40度です。家の中はエァコンがきいてますが、でも暑くて、書き込む力がなかなかわきません。でも、お写真は、いつも拝見させてもらってます(^ー^)。

「ひまわり祭り」、すごいですね。行って良かったでしたね。
ず〜っと前に私が行った北海道のひまわり畑の中は、迷路になってて、中でみんな迷子になったりしていました(^ー^)。私はツァーだったので、中は歩かず、少し高い所から、みんなの様子が見えました。
この写真を見て、急に、其の事を思い出しました(^ー^)。

圧巻の向日葵達ですねー!
夏らしさ全開~^^

ハルちんのプヨプヨωは何だかとても親近感(笑
うちのはうに坊がよくわかります。
おちり毛が短いせいか、
いつでもプヨプヨωです^^
さわるとモッチリしてて気持ちいいんですよねー。
(ヘンタイかw)

いっぱいのヒマワリが、夏らしくてステキ☆

家の近くの牧場のヒマワリ畑はあまりの暑さで七月末で枯れてたので(汗)
関東のが涼しいのだな~と、しみじみ。

ハル君イングもる風だけど、だんだん毛がのびてますねー
とさか(?)カッコいい~~!!
手毛が長いとは!意外でビックリです。これはまさにハル君のすべて☆を知った感じであります♪

もるのタ○タ○は体の割に大きいですよね。どこかで写真で見た、うちの旦那が、あまりの衝撃に?爆笑してました(^^;;

梅ちゃんのすべてはとっっっても見ごたえあってカワイイです♪
ハルちんは・・・予想通りかな(笑)
でも指毛が長いのには、びっくりしました!!白い爪の部分にかかるとは・・・

ヒロさんのお膝で、ハルちん挟まって満足そうですね(^ω^)
梅ちゃんもしっかりお客様を接待できるみたいで、ふたりともお利口さん♪
圧巻のヒマワリ、とってもいい夏の思い出ですね~♪♪

ハルちん、ヒロさんのお膝にハマリモルになって、
ωもぷにぷにされちゃって、気持ち良さげ。(^^)
ハルちん、指毛も長いんですね。指毛が長い仔は、
毛が伸びるって聞いた事がありますけど。

ハルちんお腹が(笑)
ダンディズムの証ですねwww
写真で見るとウィナーよりもハルちんのがだいぶ大きいように見えます。
実際どうなのか並べてみたいですね( ´艸`)

ヒロさんはωに夢中(笑)
お膝でまったりなんていいなぁ~~
うちは無理やりヒザに乗せてもすぐ降りてシッコします・・・
ヒザの上でやらないだけマシだけども・・・
抱っこする度もよおすらしいですw

ひまわりすご~い((^∀^*))
来年行こうと心に決めました!!

海に行った私よりもすごい日焼けw
お風呂痛く無かったですか~??

お、ひょっとして俺が行ったひまわり祭りと同じ場所かも知れませんねw
座間市のやつですか?
俺はひまわり祭りが始まる数日前に行ってゆっくり写真撮ってました。

ハルちゃんは大人しいんですね~
うちのは俺以外の抱っこは基本的に嫌がるんですよ・・・
ヒロさんだから大丈夫なのかも知れませんね!

すごいひまわりですね~!!
これはテレビで放送するはずです。
ひまわりって飾るとぱあっと明るくなっていいですよね

臭腺まわりチョコもあんな感じです・・・
毛が短いからなぁ~
ほへっとしたハルちん、かわいいな~
ジタバタ暴れないんですね!すごい^^
ωはつい触っちゃいますw
なんともいえない触感でおもしろくて・・・ww

mammyさんへ

イケモルなんて言っていただけて感激です~>▽<
モルって成長とともにいろいろ変わるんですネ。
最初はシェルティ系かと思ってましたが
頭の毛の伸び具合を見るとコロネット系かもですね。

ひまわりは圧巻でした。
今夏、どこにもお出かけしてなかったので
一番夏らしさを満喫した一日になりました^^w

mammyさんちの3ω
私も拝んでみたい~♪ ←ヘンタイさんです。

モチパパさんへ

ひまわりスゴかったです*。*
すぐ近所の私が知らなくて
横浜の都会のヒロさんから情報いただいて…ってのが
ちょっと可笑しいんですけど(笑

ハルちんはこの夏メタボが進行しまして…
トウモロコシのおひげはダイレクトにきますなぁ(汗
秋になったら本気でダイエットです!

nanaさんへ

ハルちんのおなか、存在感ばっちりです^^w
おなかだけ触ると怒られますが
素足に上ってきたりする時におなかが触るともっふもふ^m^
おなかの毛は一段と柔らかくて気持ちいいですよね。

アリゾナ、40度ですか~*。* とろけそうですね。。。
そういえばユタにいた頃、セントジョージに行って溶けたことがありました^^;
夜になっても涼しくならないのがビックリ*。*
そちらの暑い時期はまだまだ続くんでしょうか?
Nanaさん、酷暑の折、体に気を付けてくださいね。

ami子さんへ

ひまわりをこんなに近くでマジマジ観察したのは
小学校2年生でひまわり育てて以来かも。
たのしい夏遠足でした♪

ωはなんとも言えず可愛いですよね~*^^*
ハルちん、ハマりモルするときは必ず飼い主にオチリ向けるので
触り放題なんです~^m^ ←ここにも一人ヘンタイが…
最初の頃はぷにぷに触ると跳ねたりしてましたが
最近は「何でも好きにして~」って感じで
動じずマイペースでくつろいでます^^;
女の子しか見たことないと、一瞬ビビりますよね(笑

ちょこっとさんへ

やっぱり名古屋は暑いんですね~
夏の花が枯れるって、相当ですよね*。*
ココは田舎なので、東京より涼しいです。
今年は昼間は暑くても朝晩涼しくて助かってます。

確かに。
女の子しか見たことないとωは衝撃かも(笑
最初に実家にルルちん来たとき、ω見て
…腫れてる…もしかして病気?と思いました^^;
ご主人の反応もよくわかります~^^

min*chanへ

ハルちんの爪、黒くはないですが
多分爪が分厚いので、透明感がない><
どこまでが血管かよく見えないのに
指毛まであるんで、爪切りはいつも冷や汗モノです^^;

最近ハルちんは人見知りするようになっちゃいましたが
ヒロさんのことは大好きだったみたい。
ちっとも嫌がることなく、延々タレモルしてました。
やっぱりモルちゃんのママはわかるのかも^m^

yukazuさんへ

ハルちん、ωぷにぷにはぜんぜんオッケーですね^^
指毛が長い子は毛が伸びるんだ…
そういうのがあると、仔モルを見る時に参考になるかも。。。
ハルちん、じわじわ伸びて
最近はイングのシュッとしたお顔することは
まずなくなっちゃいましたね。
天然ボッフリ系♪^^

Shibuchikinさんへ

ハルは1200g超えてしまった(汗
何とか1180g位まででおさえたいんですが…
(そのくらいがハルの骨格には適正みたいです)
今は50g位オーバーしてます。
ダイエットは念頭にあるけど、おひげあげちゃうと効果ナシ。
夏は誘惑多くて困ります~><

日焼け、お風呂も痛かったですが
次の日にお洗濯干す時に日に当たったらさらに痛かった(泣
ちょっと焼けすぎました^^;
日焼けなんかしたら後がタイヘンな年なんですけど
ついつい忘れちゃうんですよね。。。(汗

JSTHさんへ

座間のひまわり祭りです~
JSTHさんも行かれたのですね。
私たちが行ったのは最終日だったので、平日なのに人がかなり出てましたよ。
私は出かける直前までカメラカメラって唱えていたにもかかわらず
カメラを持っていくのを忘れ(!!)
ヒロさんのミラーレス頼りでした~^^;

梅ハルは人見知りはしますけど、接待できます^^
でもモル飼いさんはちゃんと見分けてるみたい。
男の人はあんまり得意じゃないけど
JSTHさんならダブル女の子の匂いがついてて
ハルちんまっしぐらに駆け寄っていくかも(笑

チョコママさんへ

ひまわり、見てるだけで元気が出る花ですね。
噂には聞いてましたが、近くだとなかなか行かないもんですよね。
ヒロさんに誘っていただけて、思わぬ夏遠足を楽しみました♪

チョコちゃんもおちりに黒おへそありますか(笑
男の子、どうしてもベタベタしちゃいますよね。。。
でも日によってベタベタ加減が違ったりするんですけど。

私もω、ついついぷにぷにしちゃいます。
ハルちんはハマりモルの時、絶対人にオチリ向けるんで
ωが「さわってください~」と語りかけてくるんですよね^^;
(空耳かしら?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/209-03c5d668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2名抱っこ♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃんのすべて♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

